グラスリッツェン

お友達のお嬢さんが結婚するので
イニシャル入りのグラスリッツェンを作ることにしました!
f0114893_1044999.jpg
そしたら、グラスリッツェン彫りに火が付いてしまいました!
f0114893_10442161.gif
針は昔の針を使っているので・・・もう少し良い針を使えばもう少し綺麗に彫れる?…かも?(←言い訳)
しかし写真に撮るのは難しい(^^ゞ
f0114893_10443230.jpg
これなんか見た目は結構気に入ったんだけど
写真に撮ったら何だかわからないね~
今度は何を彫ろうかしら~♪


f0114893_1045140.jpg

かあさん!編み物どうするの!
私たちをほったらかしにしないで下さい!

[PR]
# by mvbaba | 2009-10-13 11:07 | baba

たまったモノ その2

これは、babaがためた毛糸です!押し入れの半分は糸でいっぱい!
その中の毛の糸だけを取り出して・・・

f0114893_10123866.gif

さあ!どうしようかな~♪

f0114893_10124935.gif
絨毯!今年の春汚くなった絨毯を捨てちゃって秋になったらやっぱり足下が寒いわ~

f0114893_1013237.gif
そう!モチーフいくつ作ればいいかな~?1日2枚で1ヶ月60枚!

f0114893_10131331.gif
まあ、間に合わなかったら、babaの足下だけでもいいわ♪

f0114893_10193516.gif
ビッキー!ピーピー言わない!最近ピーピーよく泣くね~


ビッキーにも、お洋服作ってあげようか?
f0114893_10133830.gif
あっそ!





[PR]
# by mvbaba | 2009-10-03 10:46 | baba

何してるところでしょう?

f0114893_1184381.jpg

爪切りです!
ビッキーは大騒ぎで大変ですが、
ミリーはおとなしくやらせます。
でも、顔はこんな顔をしてるんです!
時々深爪をして血が出ちゃったりするから無理ないか~(汗笑


爪切りと言えば、
人間長くやっていると知らず知らすに溜まっているモノがある!
爪切りも、そのへんのを集めただけで、これだけ出てきた!
この他にも、爪切りセットや、まだあります!
私は一つも買った記憶がないと言うことは・・・
誰かさんが全部買ったのか?

f0114893_1185570.jpg

あっ!一つだけ私が買ったのがある!
人間用じゃないけどね~

[PR]
# by mvbaba | 2009-09-27 11:32 | 健康

フリスビー大会

いつも何の変哲もないシンプル(←?)な毎日を送っている我が家。
昨日一昨日は我が家にとっては大イベント!(←かな?)
まず一昨日敬老の日!
K家の次女から思いがけないプレゼント!
f0114893_11284395.gif
嬉しくって涙が出ちゃいます♪


そして昨日
なんと!
我が家初めてのフリスビー大会見学!
f0114893_11313542.gif


ビッキーは羨ましくて例の通りピーピー鳴いてみていました(汗
f0114893_11314775.jpg
なぜあたしにもやらせてくれないの?

そしてHPのお得意様のご家族にお会いしました!

f0114893_11315976.jpg
なまリジェくん!さすが綺麗です!!
f0114893_1132108.jpg
どうぞ!いくらでもクンクンして!

ミリーはいつも男の子には偉そうに「そばへ寄るな!」と怒るのに、
どうしちゃったのかしら?イケメンリジェくんに一目惚れ?
f0114893_11322311.jpg
えっ!ドキッ!そうかも~♥

やっぱりね~!ミリーは凄く惚れやすいんです!そして、凄くわかりやすいんです!

f0114893_11323614.jpg

f0114893_1132471.jpg
こうへいくんの写真はちゃんと撮れなくてごめんなさい!
初めての大会見学で、マナーも何もわかっていないので、
遠慮がちに撮れました(汗笑

もっと見学していたかったけど、昨日は思いがけず、日差しが強くなってきて、
又、ミリーさんが熱中症になるといけないので帰って来て、午後は水泳部!
f0114893_1133131.jpg
ワンたちはたっぷり泳いでご機嫌でした♪
f0114893_11331571.jpg
帰り道、
相変わらず、ミリーはビッキーがボウルを落とさないかと
監視しながら帰りました♪


そうそう!ビッキーがやりたがっていたフリスビー!
河川敷でやらせてあげようと思っていたけど
草ぼうぼうで、出来ませんでした!
まあ、ビッキーもすっかり忘れているみたいだし、
たっぷり泳いだからいいか~(笑

[PR]
# by mvbaba | 2009-09-23 12:05 | お出かけ

犬のまつげ

「ビッキーのまつ毛、長いね~」と言われるまで、犬にはまつ毛なんて無いだろうと思い込んでいました!
だって顔中毛だらけですもの、まつ毛が顔の毛と別に生えてると思います?でもよく見たらあるんです!
f0114893_18514675.jpg
「どーお~あたちのまつ毛長いですか?」

ミリーのはどうかと思ったら、ビッキーほど目立たないけど、やはりまつ毛ありました!



f0114893_18515710.jpg

「まつ毛なんて、どうでもいいでしょう!ビッキーのまつげ撮ろうと
カメラ持って追いかけ回してないで、部屋の片付けすれば!」


見た目はまつ毛、目立つけど、写真に撮ろうと思うとなかなかとれない!
夢中になっていると、ミリーがジッと私を見ている!
ミリーはそんなこと言ったかどうか、でもどうしても、そう言ってるように見える!

[PR]
# by mvbaba | 2009-09-20 19:48


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧