<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6年1組

小学校の6年1組、仲良し4人組♪
二年ぶりに待ちに待ったお声がかかって、K宅に集合!
50うん年来のお友達♪
集まると、みんな小学生に戻ってしまいます!
2年ぶりなので、話が、縦横斜め飛び交ってぶつかり合って、
大きな声を出さないと、聞いてもらえないから、みんなで大きな声を出して、
もの凄い騒ぎ!
ほらほら!猫の虎ちゃんは、あきれ顔!



うるさいなぁ、もう少し静かになりませんかね~
f0114893_20372076.jpg



そして、どうやら外まで聞こえたらしく、毎日遊びに来るという猫ちゃんも



あの~、なんだか楽しそうですね~f0114893_20441072.jpg



あたしも、仲間に入れて下さい!f0114893_20371378.jpg
可愛いね~♡
Kさんが庭いじりをしてると、すり寄ってくるんですって♪

Hちゃんが、昼食のテーブルにフラワーアレンジメントを作ってきて、
とてもステキな美味しい昼食を頂いたのに携帯で撮るの忘れちゃって残念!

Hちゃん、フラワーアレンジメントを私にも作ってきてくれました~!

夕食は、テーブルにお花を飾って
f0114893_20553036.jpg

いつもの夕食よりずっと美味しく頂きました~♪
jijiもなかなか食卓を離れません。
まだ、クラッカーとイチゴジャムで楽しんでます♪
f0114893_2152926.jpg
お花のおかげで、ステキな夕食になりました!
大きな声を出したので、ちょっとのどが痛いけど、楽しい一日でした。
[PR]
by mvbaba | 2009-04-26 21:12 | baba

花かんむり

シロツメクサとアカツメクサとタンポポの花かんむり♪
浮き橋に行く途中で花を摘んで、泳いでいる間に作ったんだけど・・・
f0114893_7401093.jpg
にあう~いいわよぉお世辞なんか言わなくても~早く取って!
f0114893_7402034.jpg
はい!ポーズ!もういいでしょ~水泳部の途中なんだから~!

二人とも女の子なんだからもう少し喜んでよ~
[PR]
by mvbaba | 2009-04-23 08:13 | 水泳部

久々の水泳部!

ミリーもビッキーも、久しぶりの水泳部で、テンション上がりっぱなしでした~♪
f0114893_23153174.jpg




そして
水泳部の後のノアールくんとチョコくんの楽しいやりとり!
f0114893_23195417.jpg

ノアールくんは優しいから、貸してくれたんでしょぉ~チョコくん良かったね♪


もう一つ!
水泳部の後、ミリーが
ちょっと目を離した隙に

誰かのウンPを首とお尻に付けちゃったんです-!!
もうやんなっちゃうほんとに~(怒)

風ママにワン用のウエットティッシュをもらって拭いて、
もう一度川で泳がせて、川の中に入れたままごしごしこすって
帰ってから、持ち物、着てる物、靴、帽子、リード、全部洗濯。
そして3人でお風呂。
あ~あ、づかれた~
[PR]
by mvbaba | 2009-04-17 23:46 | 水泳部

タケノコ三昧♪

でもって、昨日の夕飯!
f0114893_22161741.jpg

[PR]
by mvbaba | 2009-04-15 22:19 | baba

秋元牧場♪

義妹から電話で、「娘(なおちゃん)の嫁ぎ先にタケノコ採りに行こう」と言われ
ミリーとビッキーを連れて行ってきました!
タケノコを沢山掘らせて頂いてから
すぐそばにある、秋元牧場に、なおちゃんとその娘(かりなちゃん)と一緒に
行ってきました~♪
f0114893_1241148.jpg
f0114893_1243690.jpg
f0114893_1245961.jpg
f0114893_1252334.jpg
f0114893_1253815.jpg
f0114893_126297.jpg
f0114893_1261568.jpg


夕べからタケノコ三昧!
今日の夕飯は、タケノコご飯にします!
ミリーとビッキーにもお裾分けしようね~♪
[PR]
by mvbaba | 2009-04-14 12:11 | お出かけ

花吹雪

今日は、もうすっかり葉桜になってしまったけど
一昨日の散歩では、満開の桜に風があたって、
それは、それは、見事な花吹雪でした。
夕方のお散歩で、小さな路地から、桜通りに出た瞬間
ビッキーとミリーは、真っ白に舞い散っている桜にビックリして
立ちすくんでしまった! (カメラ忘れて、携帯で撮影)
f0114893_10413155.jpg
花吹雪、大好き~♪
満足なお散歩でした~♪

家に帰って、手袋(軍手)を片方落としてしまったのに気づいたので
昨日、一昨日のお散歩の逆コースで歩いてみた!

もちろんミリーと一緒にきょろきょろしながら桜並木をしばらく歩くと
遙か遠くの大きな桜の木に赤い点が・・・
あった~!
f0114893_10414374.jpg

一昨日、写真を撮った場所でした~
誰かが拾って桜の木に、貼り付けていって下さったんですね~!
babaが先に見つけました♪
どうだミリー!上にあるとは思わなかっただろー!!
犬と張り合ってどうする!
でも、babaは、ミリーと張り合っていることが、間々あるような~(爆)
拾って下さった方!ありがとうございました~♪
[PR]
by mvbaba | 2009-04-11 11:13 | お散歩


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧