<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ストレス解消の半日!

f0114893_9315313.jpg
ミリーはどうやら完治して、ビッキーもお薬呑んでいるから大丈夫そう。
日曜日、午後から思い立って、ドライブでも良いから出かけようと、
走っているうちに、牛久沼が見えてきた!
そうだ~!
3年前、私が入院したときに、ビッキーはK家族に、この辺にある「ポテロンの森」に連れてきてもらって、
ダチョウさんを追いかけ回して大騒ぎをしたって聞いていたので、
その、ダチョウさんにお会いしてみたくなり、
行ってみました!
もうダチョウさんはいなかったけど…
f0114893_932951.jpg


f0114893_9323157.jpg


f0114893_9321950.jpg


f0114893_9553924.jpg


ところが!
昨日、お薬呑んで治ってきたとばかり思っていたビッキーが、
家の中で、3回もオチッコお漏らししました!たっぷりと!
それもそのはず、お水飲む量が凄く多い!
何でかしら~?


今日は、今のところ少し落ち着いているかな?
まだ一度も、お漏らししていないし!
このまま良くなると良いんだけどな~。
[PR]
by mvbaba | 2009-03-31 09:58 | お出かけ

一難去って又一難!

実はミリーは小さい頃からお腹が弱くて、下痢ぴーになりやすかった。
たまに血便が出ることもあった!
最近は、お腹を壊すこともなくなって、丈夫になったと思っていましたが・・・
一昨日の晩血便が出ました!
やっぱり、豚骨のせいでしょう!
でも、昨日の朝食をぬかし、夕食は少なめにして、
ビッキーの薬をミリーに飲ませて(どうせお腹の薬だから良いでしょう~)様子を見ました!
今日はキレイなうんPになりました~♪
f0114893_9483950.jpg
お腹の治ったミリーさんの開きです!

そして、ビッキーですが~
吐かなくなって、食欲も元気も出てきて、病院へ電話で済ますことが出来ましたが…
夕方、お散歩の前に、あろう事か、jijiの机の下に、オチッコをしちゃったのです!たっぷりと!
家の中でしたことがないのにどうしたんでしょう?
そう思いながら、お散歩に。
ビッキーは普段、お散歩中に、どんなに長いお散歩でも1回、多くて2回のオチッコしかしないのに
(ミリーは、女のくせにマーキングして歩くので、4~5回はする)
10回くらいオチッコスタイルをしたんです!
心配になり、病院へ直行!
先生に「あれビッキーちゃんどうしたの?」
事情を説明したら、「一難去って又一難だねえ~」って言われました~
お薬で又様子を見ることにして、
3~4日たったら尿を持ってもう一度病院に行き検査をしてもらいます。
今のところ、落ち着いてます。
f0114893_10101111.jpg
オチッコをしちゃった場所です!
さすが、カメラ目線にはなれないそうです(笑)
[PR]
by mvbaba | 2009-03-29 10:15 | 健康

治ったかな?

ビッキーは病院から帰って、一度も吐かないし、元気も出てきたので、
今日は病院へ電話をするだけで済みそう!

昨日は先生に「お昼まで、お水をやらないでください。」と言われていて、
何時もお水を置いてある場所に2時間半も座っていたビッキーに
「あと30分」
「あと15分」
「あと10分」
「あと5分 ん~もういいやね~」
で、5分前に呑ませちゃった~!!

実は私、若いときから時間だけはきちんと守らなければ気が済まない性格で、
待ち合わせをすると、およそ30分前にはその場所に着いていた!?
ところが最近気づいたんだが、待ち合わせには、1分前位に着くようになった!
年をとって、やっと旅慣れてきたというか…図々しくなってきたというか
あれっ!
横道にそれた?
えーと、
そんな私が、5分も早くお水を呑ませたと言うことは
大変なことなんです~!?

ビッキーは延々と呑んでいました!
よっぽどのどが渇いていたのかな~

そしてやっと静かになりホッとしました♪
f0114893_918552.jpg


でもね~今度ミリーが・・・
[PR]
by mvbaba | 2009-03-28 09:24 | 健康

豚骨で病院へ!


f0114893_934982.jpg
たまに豚骨をスーパーで見かけると、20分間茹でて囓らせていました。
一昨日、見かけたので、久しぶりに茹でて、囓らせたんですが・・・
15分くらいで取り上げようとしたら、ミリーは半分食べちゃって、
ビッキーは小さな欠片が残っていただけ!
いつもよりずっと早く食べちゃったので、ちょっと心配していたら、やっぱり!
吐いてしまった!
何度も吐き、欠片がゴロゴロ出てきた!
昨日、二度ほど吐いて、うんPは、堅く白いホネホネうんP!
夕ご飯を全く食べようとしないので、コレはもうおかしいと思い病院へ!
二日間、様子を見ることになり、点滴をしてもらって、お薬もらって帰って来ました。
それからは一度も吐いていません。

f0114893_8374348.jpg


点滴をしたので、今日のお昼まで、ご飯も、お水も口に出来ない。
ご飯はともかくお水が飲みたいらしくて、お水の場所でピーピー鳴いてます。
f0114893_8375615.jpg
あと2時間半我慢してねビッキー。

もう豚骨はこりごり!

冷凍してあった骨とミリーの残した骨は、ビッキーの敵とばかり生ゴミの袋に、放り込んだ!
別に豚さんが悪い訳じゃないけど、なんだか凄く憎たらしい!
食べさせたbabaが悪いんだけどね~
もう絶対豚骨は食べさせないからね(^^ゞ

f0114893_9384220.jpg
 

明日までに治らなかったら全身麻酔で検査!

治りますように(^/\^)
[PR]
by mvbaba | 2009-03-27 09:56 | 健康

追っかけではありません!


f0114893_10571758.jpg 


今日は私がブログ担当



昨日は、午前中の雨が上がって、午後からはとっても良いお天気になりました!
もちろん水泳部に連れてってもらったわ~♪
f0114893_10591363.jpg


浮き橋の使用前と使用後だよ!
f0114893_10592418.jpg
私とビッキーだけでこんなに濡らしちゃうんだ~(汗)

水泳部が終わると、ビッキーは何時もボールを咥えたまま移動します。
そして、どこかにボールをおいて来ちゃうんです!
母さんはよく見てないので、今来た道を又戻って捜すことになります。
それが面倒になった母さんは、私に「ビッキーのボールみててよ!」っていいます。
責任感の強い私は、ビッキーのボールに集中して歩きます。
まるでビッキーの、おっかけのように!
f0114893_10593430.jpg
風ママが一緒だと、ミリーが自由に遊べないから可哀想と言って、ビッキーのボールを取り上げてくれるんですけど・・・
今日は風ママがいなかったので、落としたボールを拾うまで追いかけて歩きました(汗)



ボールを母さんに渡してからしばらく歩いていたら、
ボーダーコリーのジョイくんと、テリアのジョイくんが喧嘩しそうで、
どっちのジョイくんが勝つかと思ったら・・・
f0114893_1203627.jpg
意外と簡単に終わっちゃってガッカリ!



本流の江戸川でも一泳ぎしました~♪
f0114893_10595846.jpg
↑の写真は、黒い点が私よ!



ほら、みて!普通は、私が先に進んでいるでしょ~♪
f0114893_110933.jpg



おまけ!
ボール破壊犬の、くん太くん!嬉しそうなお顔でしょ~♪この後2~3分でこのボール
影も形もなくなったのよ!
f0114893_1102040.jpg
破壊するのって、楽しいみたいねぇ~!!

いま投稿が終わってメールを見たら、くん太ママさんから家族全員が写っている写真が届きました~!
家族で映っているのってなかなか無いので、嬉しいな~♪
f0114893_12233862.jpg

f0114893_1363789.jpg
くん太ママさんありがとう♪
[PR]
by mvbaba | 2009-03-21 11:43 | 水泳部

つくしんぼ みっけた~♪

f0114893_13563145.jpg

昨日はとても良いお天気でした♪土手に行ったら風ちゃんとサーブくんがいて
サーブくんはミリーとビッキーを迎えに来てくれました!
f0114893_135641100.jpg

そしてjijiもも迎えに来て
f0114893_13565112.jpg

babaのことも迎えに来てくれました♪
f0114893_1357168.jpg
サーブくん良い男の子♥

f0114893_13571635.jpg
川の水は青々と、芝生も青々と、気持ちの良いお散歩でした♪

*****************************************ところで魔法のハーネスですが、最初に作ったのは、リードをつなぐところが首の前で、違和感があり、ビッキーの付け心地が悪そうなので、一日中考えて(夜も夢の中で考えて)何回も作り直し、出来ました~!!
f0114893_13572926.jpg
昨日からコレで散歩しています!決まりかな~♪
[PR]
by mvbaba | 2009-03-16 14:23 | ミリー&ビッキー

魔法のハーネス!

お恥ずかしい話だが、ビッキーはリードを引っ張るクセが、未だに直らない(涙)
毎日のお散歩
「ビーッキー!付け!」 三歩歩いて
「ビッキー!ゆっくり!」 三歩歩いて
「ビッキー!引っ張らない!」 三歩歩いて
「ビッキー!後ろ!」 これの繰り返し
えーっと、1,395日×2回=2,790回のお散歩ずーっと言いっぱなしで歩いてます。
f0114893_933466.jpg

ワンちゃんグッズの通販カタログをみていて、目に止まったのが
引っ張りグセ 愛犬の動きを制限 コントロール型 ハーネス
と言うのが載っていて、なんだか家にある材料で出来そうなので作ってみました!

f0114893_9554395.jpg



   これ→

f0114893_9445425.jpg


ビッキーに付けても毛で見えなくなっちゃうから
プッキーちゃん(?)に付けてみました。
 


早速お散歩に!

凄い!すごい!すご~い!

全く引っ張りません!ミリーを二匹連れているような気分♪
魔法みたい!

f0114893_1034861.jpg


ほらっ!人差し指一本で、二匹連れて歩けるよ!
f0114893_1051651.jpg

思わず「ビッキー!良い子だね~」なんて言っちゃった!
ビッキーが良い子なんじゃなくて、ハーネスが優れものなんだけどね♪

ずーっとこの調子で続くかな~慣れちゃって又引っ張り出すってことあるのかな~?

とにかく、魔法のハーネス使用で三回のお散歩は、ら~くらく♪お散歩です♪


****************************************
私が見つけたのはココにありました!

でも、baba作の方がオーダーメードで、余計な伸び縮み金具が無くて、
そうそう!名前も入るし、いいかもよ~もっとお安くできるし(笑)

babaが作って売ったら法律にひっかかるのかな?

どっちみち、もう少し、ビッキーで様子見てから購入した方が良いと思います。 
****************************************
[PR]
by mvbaba | 2009-03-14 10:20 | ビッキー

vicky ☆4才になりました☆


f0114893_14514893.jpg

先週木曜日、雨ばかりのお天気に、ちょっと日が射した日。
土手にお散歩に行くと、やっと晴れたので、ワンちゃんたちがいっぱい集まってきました。
ビッキーとミリーはボール遊び♪
そこに甲斐犬のウメちゃんがロングリードにつながれてやってきました。
ウメちゃんの鼻先でミリーが行ったり来たりするのでウメちゃんは堪忍袋の緒が切れて
ウメちゃん「何するのよワン」
ミリー「何!やる気!売られた喧嘩は買わなきゃ女じゃないは!」
ワワワンギャギャギャン!!
小さい頃にウメちゃんと喧嘩して負けているのに、懲りずに又!
そしてミリーが負けそうになったときです!
ビッキーが飛んできました!「姉ちゃんに何するのよワン!ワワワン!ウーワン!」
前歯の歯茎をめくって凄い形相で飛びかかってきました!
ウメちゃん「なに?何であんたが来るの?・・・?」
ミリー「あ~助かったわ~」
ビッキー「姉ちゃん負けそうだったんだもん」
ウメちゃん「・・・・?」

っで、喧嘩終わり♪

なんかビッキーが頼もしく見えて密かにほくそ笑んだbabaです!(ごめんなさい!密かではなかった!おおっぴらでした~)

怪我がないこのくらいの喧嘩なら、ストレス解消でいいかな~?
(ウメちゃんゴメン!1対2は不公平だよね!)

ミリーは鼻っ柱だけで意外と弱いけど、ビッキーって結構強いのかも!
ただし、噛みついたらぶっ飛ばしもんだよ(いや、半殺しだ)!

4才になって大人だし、ミリねえは、だんだん年をとっていくからいろいろ面倒見なければね~!
ビッキー頑張れ!

では、☆ちっちゃくって可愛かったビッキー☆小さいときってどんな子でも可愛いね~☆
f0114893_13382674.jpg


↑の黒をバックのビッキーは、HPのブログのお得意様ラブラビ日記で、プロプランっていうドッグフードのイメージキャラクターになったSonicちゃんが素敵だったので、背景黒をまねしたら素敵になるかと思ったんですが・・・
それなりでした~(爆)

[PR]
by mvbaba | 2009-03-08 14:07 | ビッキー

犯人は・・・?

一週間くらい前の出来事。
朝起きたらキッチンの生ゴミが床に散らばって、すごいことになっていた!

「きゃー~~~!だれだ~!誰がやったんだ~!!
ミリーかあっ! ビッキーかあっ!」

大きな声(地声だけど)で怒って、二人の態度を見たら
ビッキーは隅っこの方で小さくなって震えている!
ミリーは、「どうかしたの?」って不思議そうな顔して私の周りをいつもと同じに歩いている。
f0114893_2214961.jpg
「ビッキー!あんただね!どうしてこんなことするの?いけないでしょっ!」
さんざん怒って、掃除をしました。ったくう~


f0114893_22505898.jpg



もうそのことは、すっかり忘れて夕方の散歩!
ミリーが山のようなうんPをしました!!ん~三日分くらいかな~

山うんPをしたひと↓
f0114893_2214191.jpg

それで分かりました!犯人はビッキーではなかったのです!
だってビッキーはいつもと同じ量のうんP!
ミリーのあの平然とした顔は演技だったのです!!
f0114893_22142935.jpg
悪党面して~!なんて悪党なの!
私をだまそうとしたわね!
悪いことしたら必ずばれるんだからね!
ビッキーに濡れ衣着せてぇ~
f0114893_22144038.jpg
ホントにゴメン!



関係ないけどビッキーの顔大きいんだね~!!
[PR]
by mvbaba | 2009-03-01 22:57 | ミリー&ビッキー


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧