<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆ドンのお話☆ ドンとお友達

ドンのお友達は風ちゃん家の風子の前にいたワン達です。
コリー犬のハナちゃんとその娘のアイちゃん♪
f0114893_22204734.jpg
(ちょっと若い)babaとハナとアイ

風パパと風ママが旅行に行ったとき、ハナ&アイは我が家にお泊まりしました。
家の中を一列になって、あっちへ行ったりこっちへ行ったりするので、民族の大移動みたいでした!
f0114893_22285231.jpg


全員揃って記念撮影。
f0114893_22314258.jpg

しかし
f0114893_22323218.jpg

このあと、ハナ&アイは庭から脱走して、お家へ帰っちゃったんです!
1キロちょっとあるかな~急いで車で行ってみたら家の周りをうろうろしていました!事故が起きなくて良かった!
カギは誰が開けたんだろうね~?
その誰かさんは・・・
一緒に脱走して、風家のすぐ側にある鶏肉屋さんで、ボンジリをご馳走になってました!


でももう、この子達全員が、お星様になっちゃっています。
犬の一生は短いです。
[PR]
by mvbaba | 2008-09-27 22:48 | ドン

ひづめ様々

我が家は今まで、ひづめを噛ませたことがなかった!
何故かというと、以前行ってた、動物病院の先生が「その辺で売っているひづめなんか噛ませちゃいけませんよ!どんな薬が付いているか分からないからね!」
って言われて、怖くてやれなかったんですが・・・
先日、シェイクくんのブログデンタルケアの記事を読んで、
あまりキレイになっているので、ビックリ!

ミリーもビッキーも歯石がたまりやすくて、ミリーは、以前家に出戻ってきたとき、あまり酷かったので麻酔して歯石除去をした経験があります。

又たまってきていたので麻酔よりは、防腐剤の方がましかなぁ~なんて勝手に解釈して、思い切って、ひづめを買ってきました!

ふたりに渡したら夢中でかみかみ♪
なんと!明くる朝にはこんなキレイに☆



ビッキーの歯emoticon-0171-star.gif
f0114893_8235841.jpg



ミリーの歯emoticon-0171-star.gif
f0114893_8241478.jpg

ここのところ二回ほど、お散歩で、歯を褒められました~!


グロテスクな写真で失礼いたしました。

f0114893_845286.gif
(↑あははっ!水泳部の素材も作ろうね~)


では、お口直しに水泳部♪ 


ジャックラッセルのガウディくん!
ボールを投げると、水に入るまで凄く躊躇するくせに、泳ぎはじめると、水中弾丸みたいに早い!さすがジャックラッセル!!
f0114893_922922.jpg
f0114893_925339.jpg
ミリーの泳ぎが、ゆったりに見える♪




次は、フレンチブルのMILKくん
jijiの投げるボールを見て、取ってくる勢いのMILK
f0114893_961652.jpg



あわててjijiがおさえる!
f0114893_964024.jpg
フレンチブルは泳げないらしいからね!MILKくん我慢しなくちゃ~

f0114893_971446.jpg
いいな~

f0114893_973348.jpg
いいな~

f0114893_975265.jpg
僕も泳ぎたいな~

MILKってなんだか可愛い~♥

癒し犬だね~♪
[PR]
by mvbaba | 2008-09-20 09:23 | 健康

☆ドンのお話☆ 背広を食った!

f0114893_8352696.jpg
凄く変な(みっともない)写真でしょ!気取ったふたりだけど、下に敷いているのは・・・?
そう!お父さん(jiji)のスーツ!

でも私の知らない間によ!私が居たらちゃんと片付けるわよ~

写真を撮ったのもお父さん(jiji)
仕事から帰って、スーツを脱皮したままで写真を撮っているんです!
写真を撮っている姿は想像しない方が良いと思います(>_<)
いつもあっちこっちに脱ぎっぱなしで、私が拾って歩いていたのよ~

犬がふんづけても全く気にならない!

最近やっと椅子の背にかけるくらいは出来るようになりましたけどね。

ある日、新調したばかりのスーツをドンが衿の30%位キレイに食ってしまいました!
何が美味しかったのか?

すました顔して何を食うか分からないおそろし~~~い犬!

でも自分が悪いので怒れないお父さん(jiji)でした(^o^)
[PR]
by mvbaba | 2008-09-17 08:43 | ドン

☆若返って綺麗になった☆

昨日の水泳部!浮き橋も元の位置に浮いていました~♪
風ちゃんはまだタンコブが取れないので、水泳部お休みで、
ビッキーはちょっと寂しそう!
f0114893_8243831.jpg

いいお天気でした~♪


手術をして元気になったミリーは、なんだか若返って、ちょっと綺麗になったみたい!
f0114893_8332083.jpg
親ばか?あらそうかしら~emoticon-0136-giggle.gif

綺麗と言えば、ボーダーコリーのバリバリのショードッグの飼い主さんからあみぐるみの注文があり、あまり綺麗な姿にうっとり!

同じボーダーでこっちは・・・
f0114893_835254.jpg
濡れると濡れ鼠だよ!ホントにネズミみたいemoticon-0107-sweating.gif




でもね!このミリー


f0114893_850681.jpg


濡れているのも、顔が汚れてるのも、見ないようにしてぇ~



ちょっとショードックっぽく見えない?



あれっ!  PCの前のあなた! 今、鼻で笑ったでしょう~emoticon-0112-wondering.gif



あ~あ! 私も若返りたいな~emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by mvbaba | 2008-09-10 09:17 | 水泳部

☆ドンのお話☆ ドンの食い気は並外れ!

ドンの食い意地は誰にも負けないよ!

キッチンにおいた野菜は片っ端から食べちゃうし、

テーブルの上に、頂き物のカステラが箱ごとおいてあっても
簡単に開けて、全部召し上がっちゃた!

これはどうやって開けたか見てみたくて、同じようなカステラの箱を用意し、
中にはほんのかけらを入れて、観察しました!

まずテーブルの上から降ろして、壁に直角に起きf0114893_11494480.jpg


勢い付けて鼻で押す!f0114893_1150177.jpg


お見事!あなたは天才です(爆)


お煎餅のカンはふたを開けて全部食べちゃって、又ふたを閉めておくので、
人間が疑われてしまったり!

一度は、卓上用蠅帳今の人は知らないかな~?
食事の時、食べ損ねた人の分を、テーブルの上に置き、蠅がたかるといけないので、かぶせておく網。

こんなの!f0114893_11565187.jpg

使わないとき、☂みたいにたたんでおいたら、なんと!
骨だけになっていて、どこを探しても網の部分が見つからない!
そして次の日ドンがそのまますっかり吐いた!
美味しい臭いでもしたのかしらね~(>_<)

☆ドンの話☆はもう少しあります。又お付き合い願います。
[PR]
by mvbaba | 2008-09-04 12:00 | 絵日記

水泳部、増水で移動!

日曜日の水泳部は、賑やかだったけど、増水で、あっちこっちに移動しました。



たまには、違う目線でビッキー&ミリーを!
もしかしたら、babaのカモシカのような脚も見られるかも~(>_<)


f0114893_9402037.jpg

それでは水泳部のお友達まろんのブログへとんでいけ~!



どう?素敵な脚だった?ぶふふっ!
[PR]
by mvbaba | 2008-09-01 10:02 | 水泳部


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧