<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初もの☆スイカ♪

f0114893_9422680.gifスイカは、出たてが一番美味しいって聞いたことがあるんだ~!
このスイカもきっと出たてでしょ~!だから美味しいと思うよ~♪

f0114893_9205074.jpg


飲み込まないでよーく味わって食べなさい!

f0114893_921159.jpg


じゃあミリ姉ちゃんからね!

f0114893_9223097.jpg


はい!次はビッキーよ♪

f0114893_9323145.jpg


美味しそうだね~!!

f0114893_93931.jpg


f0114893_9422680.gifホントに凄く甘くてみずみずしく美味しかったね~♪
[PR]
by mvbaba | 2008-06-26 09:47 | ミリー&ビッキー

熱中症!


先日の穴場の原っぱで、6人娘でお散歩

あれっ?
ボーが三頭!?まさか!ないない三頭飼いなんて!


はじめまして お姉ちゃま方♪ あたちマリちゃんでしゅ♥  
f0114893_7485551.jpg
フェンスの下をくぐって飛び込んできた、マリちゃん♪





あらっ!あっちにもお姉ちゃま♥
f0114893_759798.jpg
6ヶ月ですって可愛いね~♪





あたち このお姉ちゃんが ちゅきちゅきでしゅ♥
f0114893_834474.jpg
Kちゃんって、どんなワンコにももてるんだよね~きっと優しいのが解るのかな♪





や~ん! まだあしょびたいでしゅ~007.gif
f0114893_8513452.jpg
帰りはだだこねて、ママを困らせていました!きっと、とても楽しかったんだね♪






でっ!こちらは、あまり優しくないお姉さんおばさん!

f0114893_8575749.jpg
投げられたボールは、エッちゃん(アリエッタ)に採られたらおばさんの恥とばかりキャッチ!


f0114893_8585859.jpg
コレもキャッチ!


f0114893_8591786.jpg
ちょっと疲れたけどコレもキャッチして、そこに座り込み!




えっ!うそー!まだ投げるんですか~ハアハア
f0114893_8595488.jpg
別にミリーが行かなくたって、エッちゃん(アリエッタ)が持ってくるから大丈夫!



あらそう!じゃあエッちゃんにまかせたわよ~ ハアハア
f0114893_901240.jpg





ちゃんとキャッチ出来た~ハアハア ハアハア
f0114893_903120.jpg
あたしもうダメかも




あ~もうだめ! ハアハア ハアハア ハアハア
f0114893_905022.jpg


この後ホントにダメだったんです!
起きようとしても後ろ足が立たないで、息はもっと荒くなるし次女姉ちゃんが水を持ってきてくれたのを見て、
そっちに向かっていこうとしても、腰砕け状態で、倒れてしまう、水を沢山飲んで、しかしまだ立ち上がれない!
暫くして少し落ち着いてきたので、とにかく車まで運ばなればと、しかしどうやって運ぶか、
バスタオル?車のシートマット?
そしたら次女姉ちゃんが、抱いて運んでみるといいだし、抱いたは良いけど何せ太りすぎで、体重23キロ10歩くらいで疲れ果てて降ろしてしまいました。
そしてミリーの性格、何とか歩かなければと思ったのか、自分で立って歩き始めたので、リードで腰回りを支えながら、途中又倒れてしばらく休憩して、やっと車までたどり着きました(汗)
家に帰って涼しくして、(この日はそんなに暑くなかったんですけどね~)ぐっすり寝たら、正常に戻りました。
日が差してなく、気温も暑くなかったけど、でもコレってただの疲れでなく、熱中症ですよね~!
おばさん!これから気を付けようね~!!私も気を付けるから!!

後で調べてみたら、熱中症の場合お水を体に掛けるのが一番良いらしい!
お家の中でお留守番の時、クーラーを掛け忘れていった場合も、帰ったときにハアハア言ってたら熱中症で、うっかりしがちだが、クーラーを掛けて涼しいところにおくより、お風呂場でお水を掛けるのが一番良いようです!

ミリーをサマーカットにしようかどうか迷ってます。




参加してます♪
ポチッと押してね♥
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-22 10:35 | 健康

オモチャの虫干し


f0114893_955925.jpg

梅雨の晴れ間にオモチャの虫干ししてたら・・・

f0114893_972251.jpg
なんだこいつは!



f0114893_963064.jpg
ビッキーも虫が付くらしい!?




参加してます♪
ポチッと押してね♥
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-19 09:21 | ビッキー

やっと撮れたビッキーの飛び込み!

飛び込みの写真がやっと撮れました!
地上でジャンプしている写真があこがれだけど、
ほとんどジャンプする機会がないので、飛び込みで(汗)
ピントが合っていないけど、カメラも腕も良くない私にしたらコレで嬉しい!
半押しでね!半押し! (なっちゃん教えてくれて有り難う♪)

f0114893_10251050.jpg


ところでミリーさんはというと、新しい浮き橋では、浅く底が見えてて飛び込めたけど・・・
いつもの浮き橋では、飛び込み出来ませんでした~!
f0114893_10185688.jpg
それがなにかいけませんか?

いいえべつに!いつもお世話になってます。
ミリーに・にらまれると・びびる・・・babaでした~




参加してます♪
ポチッと押してね♥
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-15 10:54 | 水泳部

にあわん?

6人娘で原っぱへ!
んー、ちょっとお日様が出ていたから、ミリーとビッキーはサマーセーターを着てね!
f0114893_10101687.jpg


f0114893_10104419.jpg


このふたり、いつもこういう冷たい視線!性格が似てます!たぶん脳みそも多い!
f0114893_1011128.jpg


そして少ない方はと言うと・・・
f0114893_10113415.jpg


f0114893_10121141.jpg



サマーセーターとこの顔・・・笑わない!
f0114893_10124448.jpg


f0114893_1013597.jpg


ビッキーのフリフリが何とも可愛いこと!プッ(^_^;)



参加してます♪
ポチッと押してね♥
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-10 10:45 | 六人娘

ミリー飛び込み成功・・・かな?

昨日の水泳部 新しい方の浮き橋で 

デジカメを忘れて携帯で撮った写真だけど・・・大して変わりないのが、ちょっと悲しい~
f0114893_9392641.jpg
矢印は発泡スチロールのトレイ、川に浮いているのを自主的に回収!
ゴミを回収したという気はないんでしょうけど自然にやっていて・・・
やっぱりミリちゃんは偉いね~尊敬しちゃいます!(大きな声では言えないけど、これが紙のお金だと凄く良いんだけど!ウッヒッヒ)



f0114893_9394594.jpg
この後ミリーさん初飛び込みしたんです!!びっくり!! ですが~・・・
f0114893_9402141.jpg

水が少なくてこんなに浅かったの!たぶん底が見えているから飛び込めたんだね!
次回はいつもの浮き橋で、飛び込めるかどうか、やってみようね~



水泳部の後は、まったり風ちゃん
ビッキー!風ちゃんを、ふんずけちゃだめよ!平気で踏みつけるんだから~
f0114893_9403824.jpg

昨日まで足が痛くて、お散歩も出来なかったんですって!
今日は痛み止めが効いたせいか、長いこと気持ちよさそうに泳いでいました♪
f0114893_9405467.jpg






人気ブログ・ランキング
ペット(犬)
参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-07 10:22 | 水泳部

小アジのエラとハラワタの取り方教えます!?

スーパーで小アジを売っていたので、南蛮漬けをつくることに♪
だけどこの小アジちぃっちゃすぎじゃない!?煮干しみたい!
f0114893_10233947.jpg
やっぱり、エラとハラワタを取るのが大変だった~(>_<)
でぇ~、スイスイ調子よく取れるようになったら・・・おわり!
あ~あ、せっかく上手くなったのに~誰か教えて欲しい人いない?
はい解ってます!知りたくもないよね(爆)




ワン達はというと・・・

何だかうめき声が!
f0114893_10235464.jpg



f0114893_1024635.jpg



f0114893_10241975.jpg



f0114893_10243816.jpg

逃げればいいじゃない!ねえ!?



そうそう!ミリーのサマーセーター!
f0114893_10245631.jpg

このセーター愛想がないけどさ~
この背中も愛想ないよね~!!





人気ブログ・ランキング
ペット(犬)
参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-06 11:14 | ミリー&ビッキー

ビッキーのフリフリサマーセーター♪

暑くなる前にと、あまり糸で編んでいたサマーセーター!


f0114893_97511.jpg

糸がぎりぎりでビッキーのが、丈が短くなってしまったので、
前から一度着せてみたかったギャザースカートを別糸で編んでみたけど

f0114893_98675.jpg

それにしては身ごろの丈が長すぎ・・・微妙
スカートと言うよりフリルだな!
f0114893_982174.jpg

まあ何でもいいや~ご本人喜んでるみたいだしね~あはは!





人気ブログ・ランキング
ペット(犬)
参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-04 09:30 | ビッキー

ミリーの貯金箱

ミリーが拾って私に渡すお金
K家の次女ねぇ~ちゃん 「いくらたまった?」
baba [20円!」
K家の次女ねぇ~ちゃん 「それだけ~!」
baba 「うちの中にそんなに落ちているわけないでしょ」
そしたら次女ねぇjijiがポケットから出しておいた小銭を
巻きはじめた!
ミリーはせっせと集めて!


次女ねぇ~ちゃんにペットボトルで貯金箱を作ってもらいました♪
f0114893_9242565.jpg



なんと 280円になりましたー!
f0114893_9345450.jpg



へへへっ!


f0114893_925410.jpg

えっ!どきっ!






人気ブログ・ランキング
ペット(犬)
参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-02 10:23 | ミリー

足の裏のお手入れ、三人がかり!

足の裏、肉球の間にはえた毛と、爪のお手入れ!
ミリーが終わってビッキーの番。
例の通り、ピーピーピーピー鳴きっぱなしです!

jijiがおさえて、babaがお手入れして
ミリーが顔をペロペロなめて、慰めて!
f0114893_10284935.jpg

ホントに手の焼けるやつ!
f0114893_110199.gif


f0114893_110199.gif


f0114893_110199.gif


f0114893_110199.gif







終わった後は見てコレ~爆睡だよ~ZZZ
さっきの騒ぎは何だったのぉ
f0114893_10243575.jpg

足の裏キレイになったでしょ~♪

ミリーの包帯?
あははっ!内側の爪、狼爪って言うのかなぁ
深爪しちゃって出血しました~(-_-;)





人気ブログ・ランキング
ペット(犬)
参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-01 11:03 | 絵日記


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧