<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

公園の木製遊具で♪

自然公園の子供用木製遊具!いつ行っても子供がいない!
木陰で暗いからかしらね~
そこで我が家の娘達は、貸し切りで遊べる事がよくあります♪
f0114893_8514123.jpg
ビッキーも登れるよ♪
f0114893_852286.jpg
ミリーも登れるよ!
f0114893_8533273.jpg
でもこれは無理だねっていつも通り過ぎていました。

昨日の朝、jijiも一緒に行き、「ミリー登れ!」って言ったら、ポポポンって、
いつも登っているかのようにすんなり渡った!

babaが、勝手に登れないって決めてただけ見たい!

嬉しくなって(←こんな事でだけど、凄く意外だったんだものー!)
夕方、又行って動画撮って来ちゃった!

横を一緒に走るとスピード出して渡るけど、一人で渡らせると途中で止まっちゃうの!
「あんた来ないの?」ってさ~   なので・・・

動画でいつも変な声を出しちゃうから、気をつけてるつもりでも
やっぱり出ちゃった(汗笑)







失礼いたしました。
参加してます♪ポチッと押していただけたら嬉しいです♥
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-04-30 09:26 | お散歩

あちこちで見られる☆おやつタイム☆

今日は、くん太ママが、いろんなお肉で焼いたジャーキーのおやつを
持ってきてくれました!

以前わがHPに載せていたジャーキーの作り方を見て下さって、
それから、くん太ママのマイブームだそうです。(嬉しいわ~消しちゃって残念)
今や私が教えていただく腕前!
くん太パパのビールのおつまみにもなっているそうです!!
くん太パパが「一日焼いてるよ」って言ってました(^o^)

ほらほら!良いにおいに誘われて集まってきましたよ~
f0114893_14435329.jpg



f0114893_15174496.jpg



f0114893_1450091.jpg
みんなお行儀が良い事(*^_^*)


f0114893_14562178.jpg

こうして写真に撮るとそれぞれの性格が解って面白いね(^o^)


f0114893_1518168.jpg

風子さんは食べ物の時だけ若返る!
サーブくんは思ってたとおり、おっとり♪
ミリーは黙々と?
ビッキーは落ち着きがない(>_<)
オーリーちゃんは落ち着いてるね!
チョコちゃんとくうちゃんはいつも背伸び(^_^)

くん太くん!「おら、食い飽きてる」って言ってる?

f0114893_15183430.jpg



f0114893_15185567.jpg

あっ!ココでビッキーのお馬鹿がばれたかな?

ごちそうさまでした♪







参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-04-28 15:47 | お散歩

車内でお留守番

トイレットペーパーがなくなってきたのでcostcoへ!
現在の我が家は、jijiとbabaに、ほとんど家にいないD兄だから
なんで~って思うけど、やっぱり行ってしまう!
そして、行けばカートいっぱいの買い物になってしまう!?
f0114893_11183741.jpg


jijiと相談して、ミリーとビッキーは、おいて行く事に決めた!
け ど・・・だめだった!

ビッキーが察知して
殺されそうな声で鳴き始めて仕方なく連れて行く事に(-_-;)
f0114893_11185525.jpg

baba「このマット良いと思わない?」
jiji「どれでも良いから、早くしろ!あいつらが待ってるから」
baba「大丈夫よ!2時間だって3時間だってヘイッチャラよ!」




結局、2時間買い物をして駐車場の車の中をそ~っと覗いてみたら









f0114893_1131283.jpg

jiji「眠っていやがる」
baba「ね~大丈夫だったでしょ~」








参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-04-27 12:16 | ミリー&ビッキー

ビッキー脱走!

いつもの公園で、ビッキーはギャラリーがいっぱいいたので得意のオスベリを2回も見せて

f0114893_10225550.jpgお姉さん達に褒めて貰っていました♪
f0114893_1024224.jpgそこへ、赤いお兄ちゃんが!
おいかけっこするぞー
って!
f0114893_10243195.jpgビッキー走り出しました!
f0114893_10274934.jpg早いな~

f0114893_10283690.jpgまてー!



楽しく遊んでいると思って見てたんですけど・・・




実は・・・





怖かったのか?





公園の外へ脱走!


それでも赤いお兄ちゃんは捕まえようと思ったのか追いかけたので



「お願いお兄ちゃん止まって~!」と言って
babaが追いかけたけど・・・babaの足ではねぇ~!

一瞬の間に、角を曲がって、見えなくなった!
「まて!座れ!」っと大きな声で(いつものように)怒鳴った!


角まで走る間!いろいろ頭に浮かんだ!

角の先は信号なので、車にはねられるビッキーや
突っ走って子供やお年寄りに衝突してしまったビッキーとか・・・







「ビッキー!座れ!まて!」(←黄色い声)









角を曲がった!















f0114893_102983.jpg
座ってた~よかった~ へなへな~(-_-;)








参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-04-22 11:09 | 絵日記

思いがけないプレゼント☆


シェイク母ちゃんから思いがけずプレゼントが届いて!
我が家は凄く賑やかになっております♪
f0114893_9575936.jpg
ビッキーは大喜び!
f0114893_9594130.jpg
f0114893_10002.jpg
f0114893_1002475.jpg




ミリーはこたつの中に避難!
f0114893_1005530.jpg

ビッキーわざと側でピーピーしてる?
f0114893_101137.jpg




夜はjijiに見せびらかして
f0114893_1014096.jpg




今朝はみんなでまったり♪ 昨日、はしゃぎすぎてお疲れかな?
f0114893_1021176.jpg




そうそう!大好きだったタコちゃんは
f0114893_1021650.jpg
とうとう破壊してしまいました!
頂いたクマさんは丈夫そうだね!キノコさんは・・・もうあちこちに傷が~(>_<)
ビッキー大事に遊ぼうね!




参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-04-21 10:34 | ミリー&ビッキー

jijiはチワワが嫌いなはず!?

ねぇ、jijiってさぁ小型犬嫌いだって言ってたよね~
f0114893_1141323.jpg

特にチワワなんか大嫌いだって!言ってたよね~

f0114893_11952.jpg
何でそうやってココ抱きっぱなしなの?
ココってチワワだよ!
f0114893_11301819.jpg


f0114893_11382683.jpg
ビッキー!気にしない気にしない!

f0114893_11212727.jpg


ワインも美味しいよ~
f0114893_11464448.jpg


f0114893_11515951.jpg


じゃぁココも一杯いっとく?
f0114893_11543011.jpg



f0114893_1223316.jpg


f0114893_1241472.jpg










参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-04-19 12:08 | 六人娘

緑の絨毯が目に心にしみる♣水泳部

今日は昼の12時からの水泳部で土手貸し切り!
f0114893_9581789.jpg


泳いでいい~♪
f0114893_9595111.jpg


気持ちいいな~♪
f0114893_1001855.jpg


姉ちゃん待って~~~ ウホウホ♪
f0114893_1005173.jpg



サラダ食べ放題ね~♪
f0114893_102044.jpg


モデルさんみたいでしょ~
f0114893_1025066.jpg


あたしも~
f0114893_1031052.jpg



あら!もぐっちゃいそうだわ~
f0114893_1033290.jpg
ここのところ鬱じゃないかと思うくらい沈んでいた私も、この緑で心が晴れ晴れしました♪
お腹すいたね~帰ってご飯にしようね~♪

f0114893_10431791.jpg

今日はタケノコご飯
f0114893_1035145.jpg

ご飯と一緒に浸しておいただし昆布がもったいないので
冷凍にしておいた山椒の実と佃煮に!
美味しいかな~って味見したら・・・辛い!舌の先がちぎれそうに痛い!
もう、どうにも我慢できずベロを洗いました!ゴシゴシと!初めての経験!
辛かった~山椒は小粒でぴりりと辛い!ほんとにね~
f0114893_1041011.jpg
舌の先にはつかないように食べよー!




参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-04-16 10:48 | 水泳部

カートに二人乗り♪

D兄の買い物について行って
カートに乗ったよ!
f0114893_8212968.jpg
二人乗りだとギリギリ!
これが、ラブやゴールデンだったら絶対乗れないね~


f0114893_8285288.jpg
チョーカーは使い込める程、飼い主が長生き出来ないかもしれないから
お出かけの時は使うことにしましたよ~(-_-;)





参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-04-11 08:54 | ミリー&ビッキー

赤いチョーカー

f0114893_10354697.jpg
貧乏我が家では、とても手が出ないものだけど・・・
Kママが
「K&Aに買ったけど、短くて使えないので、M&Vにちょうどいいでしょ!おやすくしておくから買わない?」って。
結局半額で買いました!

赤いけどシンプルすぎてちょっと寂しい・・・で・・・初めてぬいぐるみを作ってみました。
f0114893_9512244.jpg


f0114893_9515595.jpg
縫い目は見ないこと!
私の小学校の頃は、家庭科で運針の授業があって苦手だったんだ~
ぶつぶつ縫っても何とか形になるもんだね(笑)

でぇ~一度だけ散歩につけていきました!一度だけ!
f0114893_1054118.jpg

ビッキー引っ張るから一度の散歩でこんなになっちゃった~(>_<)

f0114893_95295.jpg


もう~しまっちゃお!
ミリーのは新品のまま!




参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-04-08 11:04 | ミリー&ビッキー

水泳部 本流へ♪

f0114893_12384118.jpg


f0114893_12393456.jpg
ミリーが本流で泳いでます!



f0114893_12394879.jpg
ビッキーがボールを持って帰ってくるか心配でミリーはいつもビッキーを監視!




f0114893_12401359.jpg
風ちゃんも今日は元気に泳いでいました♪



f0114893_12402624.jpg
ノアールは・・いまだ泳げるけど泳ぎません!今年の夏は絶対泳ごうね!



f0114893_12403938.jpg
ライオンも泳いでます!



f0114893_12405716.jpg
じゃなかった~ラブちゃんのサマーカット! はやっ!


f0114893_12411233.jpg
鳥が運んできた桜も大きくなってきれいに咲いてますemoticon-0157-sun.gif



参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-04-06 13:10 | 水泳部


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧