<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お花見散歩♪

今朝の散歩は、さくら通へ
さくら通りは、日本の道百選に入っている道で
市街地の道路でありながら、20数年の歳月を経て、3.1kmに桜のトンネルを形成している
そうです。


いつもの散歩コースではないけど、家から7~8分
珍しくjijiに誘われて行ってきました♪
f0114893_10272038.jpg


f0114893_10275199.jpg

晴れていたらもっとキレイでしょうね!

f0114893_10281357.jpg

最後は花より団子マック!
M&Vはjijiを待ちながら深呼吸!?





参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-30 11:00 | お散歩

ミリーが水門?に!

昨日、川に行って、いつもの浮き橋の近くで、
ミリーが見えなくなり、呼んでも戻ってこない!
もしかしてと、覗いてみたら、やっぱり
落ちたのか、降りたのか2メートル下に
上がれるところは何処もない!

f0114893_15241147.jpg

手前の方は本流で、出られれば、どこからか上がれるはず
泳いで行ったけれど網が張ってあり出ることが出来ない!
又奥の方に戻った。

泥水で体が半分埋まってしまっている!

風ママは、どこかに上がれるところはないかと周りを探して歩き

私はかなり大きな声で「ミリー」「ミリー」「どうしよう!」と叫いていたらしい

結局私のいるところに飛び上がっては落ち
又飛び上がって落ち
三度目に上がってこられました(^o^)

f0114893_1412426.jpg

良かったね~泥だらけだけど 私もとばっちりでマスクにまで泥が!
そう言えばミリーは高いところに登るのが得意な犬だった!
これが人間の子供だったらレスキュー隊出動だったかも
危険!


叫んでいた私の声を聞き、遠くからマロン&まろんママがやってきました!(お恥ずかしい)





参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-29 15:09 | 絵日記

お風呂♪

jijiが言ってました。
シャンプーをしてもらっているときのミリーは、
ジーッとjijiの顔を見て「この人は、私を愛してくれているのかしら?」
って顔しているって!
で、「いい子だね」って言ってあげると、にこっと笑うんですって♪
f0114893_10122968.jpg
私も時々そんなように感じることがある!未だ愛情に不安を感じているのか・・・?






ビッキーは・・・な~んの不安もなくノー天気な、明るいお馬鹿さん(*^_^*)
f0114893_10125112.jpg



育ってきた環境で考え方も違ってくるのかな?




大丈夫!みんなミリーを愛してるよ♥ 安心して♪

f0114893_10184232.jpg






やっぱりお風呂の絵は、頭にマメシボが一番かな?

参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-26 11:14 | 絵日記

ミリーとビッキーが衝突!

もう一週間以上前のこと。 自然公園での出来事。
木の枝で「もってこい」をしていて、枝を投げたとたんに
バシッと言う音がした!
ぶつかったかな!と思ったけど、ふたりとも投げた枝を取りに走っていってしまったので
何でもなかったんだと思って、その事をすっかり忘れての
帰り道、ミリーが時々止まって、猫みたいに顔を手でなでているので
覗いてみたら目に血が!

f0114893_21302710.jpg


帰ってきてよく見たら
目の中ではなさそうなので
痛そうだけど一安心。


f0114893_21333750.jpg


薬をつけて(滅多なことでは、医者へ行かない
手で擦るといけないので、包帯!


f0114893_21344499.jpg


ビッキーはよく調べてみたけど、
何処にも傷がない!
この長い鼻が凶器なんだわ!



明くる日、傷のあったところにカサブタがあるだけで
すっかり普通の目になっていた。さすが!凄い快復力!

とにかくたいしたことが無くて良かった♪





参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-23 22:01 | ミリー&ビッキー

☆スチームミルク☆

Wooさんのブログ赤いエスプレッソ・マシーン
ワンちゃん達、スチームミルクが好きだって聞いたので
それじゃあミリー&ビッキーにも飲ませてみるかと
押し入れにつっこんであった 
ふる~~~い エスプレッソマシンを出してきて作ってみたけど・・・
f0114893_1338491.jpg


ど~よ!
f0114893_13371280.jpg





美味しいかい?







f0114893_1495438.gif


ごめ~ん!慌てて熱いままだった~





では、もう一度
f0114893_14172528.jpg

f0114893_14175074.jpg


美味しかったみたい!良かったね♪



暫くぶりでエスプレッソでも飲むかな!
あっ!豆を買ってこなくちゃ~無いんだっけ(>_<)









参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-22 14:50 | 絵日記

キリ番!そろそろ♪

今晩? 明日かな?


55555番
この番号までたどり着くとは思わなかったので
嬉しくてドキドキしてます♥♥♥





誰が踏んでくれるかな~♪










あまりチェックしすぎて自分で踏まないようにしなくちゃね~










ねえ!ビッキー


f0114893_1139152.jpg
あれっ!
ちょっと~ぉ~









では・・・ねぇ~ミリーさん!

f0114893_1052273.jpg

可愛い可愛いミリーさん♪






そうだ!夜に弱いbabaだから 
ミリーとビッキーに見張っててもらわなくちゃね♪








f0114893_10573963.jpg

しっかり頼みますよ~♪
 





参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-21 11:41 | ミリー&ビッキー

♠ふたり椿姫♠

f0114893_10412663.jpg
周りを見回しても椿咲いてないのに・・・
と見上げたら高~いところに咲いていました。 
大きな木でした!




f0114893_10415319.jpg
休憩所のテーブルの上に。。。
どなたかは知らないが、風流な方ですね~♪


f0114893_1155429.jpg







参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-18 11:12 | ミリー&ビッキー

今日もjijiの出番!

昨日の串焼きに使った ホットプレート!
ヤ●チ(jijiのなまえ)プレートって名前がついているの!
何にもやらない人が これだけは、セットするのもかたづけるのも、やってくれるから☆
今朝 一時間かかって洗って(←長すぎ) ほっと一息ついたところに電話!

姪っ子(jijiの妹の子)が赤ちゃんを連れてくるとのこと。
で、チーズフォンデューが食べたいので材料持って行くからつくって~

そうだ! jijiの一番の得意料理は(ほかには無いけど)チーズフォンデューだった!!
そわそわと支度をはじめました♪
f0114893_225943100.jpg



来ました!妹と、姪っ子と赤ちゃん(かりなちゃん)
M&Vは、初めて間近で見る赤ちゃん!
f0114893_2255113.jpg
     こんにちは♪                       お友達かな~?

f0114893_2333468.jpg
     すっかり馴染んでますね~              ちょっとオモチャが気になるビッキー

f0114893_234496.jpg
     ミリーさんも仲良しに♪              ビッキー!かりなちゃんの側では
                                      もう少し優しい顔して!    





さあ出来たよ~!

f0114893_2351197.jpg
我が家!大家族の名残で何でも一緒モリのてんこ盛り!でも、味は天下一品!おいしいんだ~!!
エメンタールとグルィエルの割合がいいのかな♪どなたか食べにいらっしゃいませんか?


そしてデザートは・・・
f0114893_2354157.jpg

いつもと同じ! 仲良く順番にね!ってかりなちゃん犬と一緒だね(爆)

忙しかったけど幸せな土日だったjiji&babaでした♪




f0114893_23638.jpg
参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-16 23:40 | お友達

Kmamaは おやじか?

Kmamaはオヤジギャルじゃなくて・・・オヤジママ!
f0114893_12182532.jpg
矢印は串焼きの串!本数多い?Kmamaひとりで食べた訳じゃありません!




下を見て!


f0114893_1219186.jpg
もちろんこの人達は、お酒は飲んでいませんよ~

女手一つで、娘ふたり育てて、犬4匹、猫6匹、育てていると・・・
こうなるのかな~?




f0114893_12322946.jpg
これはKmamaが持参した宝焼酎!
これが好きらしいんです!?
(別に宝焼酎の宣伝ではありませんけど)







f0114893_12485680.jpg

参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-16 13:00 | 六人娘

先日の散歩で

一週間くらい前の散歩で
角を曲がったら向こうから薄茶色の中型のワンコが
飼い主さんと歩いてきた。

通りすがりに突然 M&Vが吠えて襲いかかりそうに そのワンちゃんの方へ!
そのワンちゃんスレスレで止まったけど 手がちぎれるかと思った!
ひとりずつの時には こんな事無かったのに 最近たまにこういう事があります!
「すいません」といったけど 男性の飼い主さんとワンコは
黙ってこちらを見もせず行ってしまいました!

向こうが平然とした態度だった分 恥ずかしく ひどく 腹の立った私は
そこに止まってふたりを思いっきり ぶっ飛ばしました!
人通りが無くってよかった!大きな声でたぶん相当みっともなかったと思う(汗)

ホントに腹が立って散歩中止で 家へ帰って来てしまいました!

家に帰っても何度も何度も怒って(ご存じのようにかなりしつこい性格だから)言い聞かせて!
jijiが帰ってきて言いつけて、又思い出して(覚えてないかもと思いつつ)怒って!
D兄が帰ってきても言いつけて!怒って!
しまいに、「おともだちに吠」位まで言うと、ふたりともコソコソと、いなくなってしまった!



次の日の散歩!

わざわざ人通り(犬通り)の多いところを選んで散歩しました!
すれちがうたびに「お友達に吠えちゃいけないよ」って言い聞かせて。
「吠えたらぶっ飛ばすよ」と脅して!
今のところは、言いつけを守っています。




 こっち向いて~
f0114893_1337991.jpg
f0114893_13375159.jpg
f0114893_13385480.jpg
f0114893_13471569.jpg
f0114893_13403742.jpg




ビッキーが泣くって脅したら
押してって下さった皆さん!優しいね♪ありがとう♪
おかげさまで25位内に返り咲きました☆
f0114893_142381.gif

人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-14 14:26 | ミリー&ビッキー


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧