<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

体高と体長


ある機会があって身長を測る事になった!
ある機会?気になる?それはまたズーッと先の記事になるかも(笑)


あれ!ちょっと間違えちゃったかなぁ?
f0114893_1123918.jpg

×で計っちゃったけど違ったみたいね~!首根っこからって・・・首の後ろからよね~(>_<)

ミリー   体長 67cm (ーちょっと)     体高 52cm
ビッキー  体長 62cm (ーちょっと)     体高 48cm


だよね


どうしよう!メール送った方~見てるかな~?
もう一度メールしなくちゃだめかな~?
どういう訳か電話とかメールとかマメに出来ないたちでね~




まっ!たいした差がないからいいか~?


f0114893_10281836.gif




参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-02-29 11:24 | 健康

お金を拾う犬!

今朝ミリーが10円玉を咥えて持ってきた!
偉いね~☆
100円だったらもっとよかったけど、家の中じゃ10円玉しか落ちてないか~
f0114893_19361542.jpg


そうだ!うんと褒めてあげて、外で拾ってくるようにならないかしら?
お札も拾えるようになったら最高! ね~ミリーちゃん!
f0114893_19365032.jpg


そ し て 夕方の散歩 !
f0114893_19381897.jpg

f0114893_19385953.jpg

f0114893_19483430.jpg


そんなにうまく落ちてるわけ無いか~





今日の散歩の収穫!
f0114893_2045910.jpg






参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ






[PR]
by mvbaba | 2008-02-26 20:12 | ミリー

ビッキーが唯一ミリーに勝てるお滑り台!

ミリーがビッキーを木に登らせなかった理由は
あそこへ行く前に公園によって・・・
f0114893_2229470.jpg

前にも記事にしたけどビッキーはお滑り台に登って滑るのが得意!
(得意なものが数少ないのでないのでちょくちょく出てきます)
でもミリーはあの金属のはしご段ガ怖いらしくて登れません!
ビッキーはギャラリーがいればいるほど褒めてもらえるので登りたがります!

f0114893_22314389.jpg

鼻の穴をふくらませてしばらく降りてきません。

f0114893_2233562.jpg

ビッキーがみんなに褒めてもらっているのがとても耐えられないミリーさん。


それで・・・あの木には絶対登らせたくないんです!

白けちゃったみたい? 白けついでに動画も載せちゃう!


でもね!お散歩から帰ってきて、シャンプー待ちのふたりは
くっついちゃって、とっても仲がいいのでした♪
f0114893_22322615.jpg

ただ単に、狭いからくっついてるだけかな?





参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ






[PR]
by mvbaba | 2008-02-24 23:03 | お散歩

ミリーの木?

f0114893_10183355.jpg
よく通る散歩道。
昨日、気がついたら紅梅、と蝋梅が見事に咲いている!
暖かかったので急に咲いたのかしら?
ここは私有地ですけど
とても広くて、季節ごとに、きれいな花が咲き、楽しませていただいてます♪

f0114893_10194788.jpg
この竹藪も


ここも囲いがないのでM&Vを遊ばしちゃっているけど・・・もしかしたら私有地?
f0114893_10225640.jpg

太い木があって太い私も細い私は隠れちゃう!
隠れると慌てるふたりを見てぶふふふっ♪なんて喜んでる年かぁ?
知らない人が見ていたら、危ないおばさんだよね~(爆)
おまけに木にピントあわせてどうするの!


f0114893_1023172.jpg
この木にはビッキーは絶対登らせてもらえません!?

ミリーさん!ビッキーにも登らせてあげて!
f0114893_10233990.jpg



ちょっとだけでいいからさぁ~可哀想でしょ!
f0114893_1132216.jpg


かわいくないね~!

f0114893_1133724.jpg


ミリーには譲れない理由があるそうです!?

続く(明日か明後日に)





参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ






[PR]
by mvbaba | 2008-02-23 11:45 | お散歩

土手が!

f0114893_21134122.gif





土手にあがって降りたところは草ぼうぼうで小川も本流も見えなかったのに
きれいに草が刈られて二本の川がすっかり見えます!
つまり土手を降りたら、どこからでも泳げる状態008.gif
f0114893_22555230.jpg


ミリーさん早速泳いでます!

f0114893_22562515.jpg


ビッキーも泳いでます!

f0114893_2257271.jpg


ミリーは本流でも泳ぎました!

f0114893_2258162.jpg


風子ちゃんは、腰を痛めて、痛み止めのお薬飲んでのお散歩なので
泳げません025.gif

f0114893_2304266.jpg


ミリーは、ちょっと疲れましたか?

f0114893_2321429.jpg


ミリーは、生理の後なので可愛い男の子たちにちょいモテです012.gif

f0114893_233253.jpg


ビッキー風子さんのそばで暴れちゃだめよ021.gif

f0114893_011623.jpg


ミリーは、風ちゃんの事が心配なのかしら?

f0114893_2341910.jpg







参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ






[PR]
by mvbaba | 2008-02-22 00:10 | 水泳部

犬馬鹿写メール!

あっ!Kmamaから055.gifメール!
f0114893_9333825.jpg
ふふっ!おブスだけど可愛い053.gif


また055.gif来た!今度は何だ?

f0114893_933585.jpg

アリエッタKって色白だからピンクが似合うね072.gif
間違えてるってKmamaにコメントもらった!
ホントだよく見たらアリエッタじゃなくてKでした(-_-;)



また055.gif来たよ!

f0114893_9341670.jpg
あは~っ!Kアリエッタってホントにオッツァン顔037.gif
Kじゃなくてアリエッタだった!ごめんねアリエッタよく見たらオッツァン顔は↑だった(-_-;)



babaも写メール返したいけど・・・可愛いリボンなんかないし・・・
地味だけどしょうがないね~ミリーさんの出番よ072.gif
                      





はい!055.gif写メール返信!




f0114893_9343264.jpg



また055.gifきたよぉ~?




f0114893_9582568.jpg







参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ






[PR]
by mvbaba | 2008-02-19 10:25 | 六人娘

6人娘の賑やかな夜☆

K家の次女がjijiにバレンタインの手作りチョコを持ってきてくれました!
jijiの嬉しそうな顔見せたかった~016.gif

毎回K家が来ると、来たとたんにアリエッタが
ビッキーのおもちゃを咥えてウロチョロする!
今日は、ミリーと監視!(babaはミリーの後ろでカメラ持って待ってます)
f0114893_151402.jpg

やっぱりね~!まっしぐらにおもちゃ箱に来たわ!
f0114893_1515837.jpg

おもちゃが好きと言うより、興奮を抑えるために咥えるみたいです!?


わんこたち太っちゃうから食べ物あげちゃだめって言ってるのに
Kmamaはみんなの目を盗んで069.gif飲みながらコソコソと・・・023.gif
f0114893_1521544.jpg
どう見たって食べ物に注目だよね~!


チビたちもいますよ!
f0114893_1522967.jpg

遠慮しているわけではありません!ちょっと出遅れちゃったのよ!

              ↓ 
             


              ↓


             
              ↓  

f0114893_1524713.jpg
食べるためならどこへでも飛んでいくココで~す!

チョコのリボンをビッキーに・・・
f0114893_1531311.jpg
秋葉原へバイトにいってこい!

アリエッタは・・・
f0114893_1532848.jpg
こんな漫才師いなかった?

ビッキーもアリエッタももっと惚けてたのに?可愛く撮れてるねぇ!
写真写りがいいのよね~028.gif




参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ






[PR]
by mvbaba | 2008-02-17 15:40 | 六人娘

町中散歩♪

最近、町の中を散歩することが多くなってきました!
車の通りになれていないビッキーは表通りでは
オドオドしていたけど・・・少しなれてきた?
f0114893_8535024.jpg


信号待ちのお二人さん!
f0114893_8282995.jpg



よそ様のブログでよく見かけて一度撮ってみたかった陰の写真!
f0114893_8302624.jpg



ビッキーがどうしても寄りたいところ! 何?買い物はしないよ!
f0114893_8364468.jpg


このワンちゃん可愛いね~毎日ご苦労さん♪
f0114893_8371898.jpg


気がすんだ?
f0114893_842565.jpg


ついでに買い物が出来たらいいけど、二匹連れて荷物はね~f0114893_910292.jpg
f0114893_9105166.jpg

あらためて来るしかないわ!

f0114893_9225735.gif




参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ






[PR]
by mvbaba | 2008-02-15 09:30 | お散歩

ちょっと長いお留守番。

jiji&babaは昨日、jijiの母の一周忌で群馬まで行かなくてはならない!
D兄は相変わらず、お仕事!
M&Vは、なが~~~いお留守番。
いい子ちゃんたち!仲良くお留守番してね!
f0114893_1057439.jpg

ふたりとも、くっついちゃって不安そうな顔してるけど
一匹よりは二匹の方がいいのかな?

前日に喪服の用意を、
私最近もりもり太っちゃって、着てみたら
洋服が入ることは入るけど、パツンパツンで、はち切れそう!
慌てました!
昔は、何かの時には和服でしたが、最近着物を着るのが億劫になって
でも仕方ないから思い切って着物を着ていくことに・・・
帯がちゃんと締められるかどうか着てみることにしっました。
締めてみて、自分で確かめられないのでjijiに写真を撮ってもらいました!
f0114893_11584655.jpg
まっ!いいんじゃない?
着物っていいね~!これ!30年前に作った法事用の帯と着物よ!

それでぇ~聞いて聞いて!
一周忌の席でいろんな方から、お褒めの言葉をいただいたの!
こんなにほめられるのって最近ないことですもの(昔も無かったけど)年を忘れてルンルン♪
若いときの気分に戻っちゃった~~~♪



babaさんも、恥ずかしいからもう止めれ!
f0114893_1140295.jpg
Harbysmamaさんごめんなさい!
パクリの上にジョイくんの写真まで無断で借りちゃった~m(_ _)m


母さん、ジョイくんの言うとおり!ほんとに恥ずかしいよぉもう止めれ!
ばあちゃんの一周忌ですよ!

f0114893_11543544.jpg








参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ






[PR]
by mvbaba | 2008-02-11 12:28 | ミリー&ビッキー

ビッキーの宝物は臭い!

ピンクのカバさんは何回か記事にしているけど
いまだにビッキーの大切なおもちゃ!もう二代目です!
二代目を買ったときは、ペットショップでjijiが「ビッキーどれがいいの?」って聞いたら
まっしぐらに、ピンクのカバさんを咥えて放さなかった!

よだれで臭くなっているので、ミリーに洗濯かごに入れてきてもらったのに
しばらくしたらビッキーが持っているじゃない!

もう一度ミリーに洗濯かごに入れてもらったけど
また持って帰ってきちゃった!
f0114893_1674726.jpg

ミリー、三度目には怒っちゃって洗濯かごに入れてきてくれない!
f0114893_1613493.jpg

しょうがないから、洗濯始めてから洗濯機に放りこもう!
f0114893_16134661.jpg

どうやら自分のよだれの乾いたのは臭くないらしい!
[PR]
by mvbaba | 2008-02-06 16:33 | ミリー&ビッキー


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧