<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HPがめちゃくちゃ!

HPをいじくりまわして、滅茶苦茶になり、その上
今までjijiと共有していたPCから、独り立ちすることになり
大奮闘しております!
HPが工事中でBBSも消去してしまい
再開するつもりでおりますが、しばらくの間ご迷惑をおかけします。
f0114893_1415842.jpg
こんな時ですが、すっごく嬉しかったことがあります!
イライラして、jijiと、ちょっとした言い争いをすることがありました。
大きな声を出したりしてはいないのに、ミリーは雰囲気でわかるのか
「お願い喧嘩しないで!」って、私の膝に手をかけjijiの方を心配そうに見ていました!
いざ喧嘩するときはきっと私の見方だわ(笑)




昨日は自分も押し忘れてた!
参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2008-01-28 14:19 | お知らせ

ティッシュペーパー、一枚

ティッシュペーパー、一枚バージョン!
退屈な方は、背後霊の方を見て(>_<)

昨日
K家が来て、次女Rが言ってたけど、ビッキーはもしかして『計算女』じゃないかって!
「なにそれ?」
みんな知ってた?流行語?
どうやら計算して行動する人のことらしい。
分かっているけど面倒だから、
「どうせミリーがやるし、分からないふりしてよ~」って!
そんなに頭が良いとは思えないけど・・・
でも思い出した!ミリーの来る前は
靴下脱がせて洗濯かごへ入れていたこと!
何か汚れるものを食べるときは、バスタオルを持ってきて、敷いて食べていたこと!
ビッキーはやっぱり計算女?
f0114893_9161689.jpg


私、騙されてるのかな~


参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2008-01-24 09:23 | お手伝い

ティッシュペーパー箱ごと!?

ポチタマに対抗するワケじゃないけど
まだ披露してなかったお手伝い!
動画でどうぞ(babaのうるさい声、お耳触りだからボリューム下げてね!)

「箱ごと!箱ごと!」ってうるさいけど
実は、一枚持ってくる事も出来るので
間違えないように、しつこくなっちゃいました(-_-;)

一枚持ってくるのは次回に


参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2008-01-21 09:58 | お手伝い

小さなドッグラン

今日のブログは、あたしビッキーが担当します♪
f0114893_21304032.jpg


小さなドッグランに行ってきました!
f0114893_2231940.jpg
あたしは、フリスビーを思いっきり出来て満足!
母さんが「下手くそだけど好きだね~」って言った!
良いんだも~ん!フン!
f0114893_22345226.jpg
プールもあるけど、小さいワンちゃん用だね~

何だか面白いお家があって、ミリ姉が気に入っちゃったのよ~!
f0114893_22393795.jpg

f0114893_2240158.jpg

f0114893_22404579.jpg


父さんと母さんは入り口が小さくて入れないのよ!

f0114893_22414667.jpg

f0114893_22421377.jpg
無理に決まってるよね~




参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2008-01-19 22:50 | ミリー&ビッキー

ポチタマを見たミリー

今日はあたしミリーがブログを担当します!
f0114893_2220896.jpg
昨日のポチタマを見ました?
あたしはかなりお手伝いが出来る犬だと思っていたけど・・・
上には上がいるのね~!!まいりました!
あの子はあたしの出来ること全部出来て、
あたしに出来ないこともいっぱい出来るみたい(-_-;)
何か、私に出来てあの子に出来ないことは無いかと考えたけど・・・
脱いだ靴下は洗濯かごに入れてくるし~
そうだ~!靴下を脱がせるのは?
スライドショーで


                   ↓



                   ↓
    


                   ↓




でもあの子なら、きっとこんなの朝飯前だわ~(/_;)
しかしビッキー!見た!?
いつも、ああしてじゃまするのよ~!

母さんはと言いますとぉ
ただ今、カウントhitのプレゼントで、トールペイントに夢中なの!
夢中になると、他のことなんにも目に入らなくなっちゃうの
困った性格(>_<)



参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2008-01-13 22:50 | お手伝い

初泳ぎ!

いつもの浮き橋!増水していて、jijiとbabaは、真ん中に行けなかった!
f0114893_2027446.jpg


ミリーさんは泳いだけど
f0114893_20282627.jpg


ビッキーは、真ん中からボールを投げないのが気に入らないらしい
f0114893_20302651.jpg


ちがう場所でやっと機嫌を直して泳ぎはじめたビッキー♪
f0114893_2034546.jpg

ミリーも♪
f0114893_2037279.jpg


今日の気温は3月並みとか!寒中水泳って・・・言えないね~
とにかく初泳ぎです!



f0114893_2175271.jpg

話は違って
お正月休みに朝寝坊したいjijiだけど、
ミリーとビッキーは自分たちが朝ご飯を食べ終わると、起こしに行く週間になっていて、
お正月だろうが、なんだろうが関係なくjijiの寝ている上に、飛び乗ったり
布団を剥がしたり、顔をべろべろなめまくったり(>_<)
起きるまでベッドの上で暴れまくるので、寝室から締め出しを食ったふたり
結局うるさくて寝ていられないjijiです!




参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2008-01-06 21:08 | 水泳部

ミリーはシニア入り?

f0114893_20512147.jpg
ミリーは、1月1日7才になりました☆
シニア用のドックフードに、よく7才からって書いてあるのを見ます。
ミリーはもうシニアなんだ~
でも私の歳を追い越すには、あと8年位かかるのか~!!
そうすると・・・ミリーは15才私は8?才
あぁ~あ~~~


今年の年賀カードなんですけど・・・
f0114893_22365425.jpg
ミリーとビッキーの年の差って丁度こんなものでしょう!





参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2008-01-04 21:43 | ミリー

今年も宜しく♪

2008年元旦 
f0114893_23521439.jpg


毎年だんだん、何のブログだか分からなくなり、どこに行くのか・・・
でも、覗きに来ていただいている皆さんのおかげで、
babaは楽しんでおります!
今年もミリー&ビッキーをよろしくおねがいいたします♪






参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2008-01-01 00:00 | ミリー&ビッキー


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧