<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いも泥棒!

4.5日前のこと
テーブルの上にふかしたお芋をのせたまま
jijiを迎えに駅まで行って返ってきたらお芋が影も形もない!
聞いてもふたりとも「はい!私が食べました。」って・・・言うわけないか~
どっちがやったか解らないので・・・
もう一度再現してみることに!

さりげなくお芋をおいた。 凄く気にしてる奴が!
f0114893_9411188.jpg


取ろうとはしないけど・・・お芋の側から離れない
f0114893_9441322.jpg


「八百屋さんまで行ってくるからね~すぐ帰ってくるよ~」
いつもは玄関まで送って来るのに・・・?
f0114893_9471277.jpg


7分後

「ただいま~」
f0114893_9511788.jpg

おかしい!いつも玄関ギリギリで出迎えるのに!

お芋は・・・





f0114893_954374.jpg



ビッキーか?
f0114893_9554563.jpg



ミリーか?
f0114893_1021199.jpg


さて犯人犯犬は・・・



ポチッとお願いします♪








f0114893_1604426.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-04-27 10:39 | ミリー&ビッキー

シロツメクサの冠♪

そろそろシロツメクサが咲いてきた土手♪

ミリーさんは
f0114893_10314364.jpg
まあ可愛い♡




風さんは
f0114893_10331496.jpg
まあキレイ♡




ノアールくんは
男の子だから?てれくさいのか頭の上にのせるのいやだって!
しょうがないから・・・チャームポイントのお尻に!
f0114893_1037233.jpg
へんなの!






そしてもうひとり・・・






ビッキーさんは
f0114893_10391327.jpg
コメントなし








お口直しに
親戚から天然のこごみとたらの芽を送っていただいて
今、我が家は山菜三昧!おいしいです~
とくに昨晩、たらの芽の唐揚げをレモンと塩で頂いたの最高でした~
最後の1つケンカにならないようにjijiとbabaではんぶんこして仲良く食べました♪
f0114893_1050018.jpg

ポチッとお願いします♪
人気ブログ・ランキングへ


f0114893_1604426.jpg



もうご存じの方もいらっしゃるでしょうが
なるべく多くの飼い主さんに知っていて頂きたいので覗いてみてください!
☆smile☆さんのブログ東京都の多摩センターにある動物病院
[PR]
by mvbaba | 2007-04-25 11:03 | お散歩

休日の朝のベッド♪

あら!jijiだと思ったら
f0114893_81165.jpg

jijiとビッキーは起きちゃったの?早起きだね~
ふたりだとベットが広々していいね~♪ もう少し寝るか
f0114893_86978.jpg

あれっ!カシャカシャ足音がするよ!
f0114893_89666.jpg

やっぱり!
f0114893_8201134.jpg

つかの間の平和だったね!
さっ!jijiの朝ご飯作らなくちゃ
起きますよ!
f0114893_8285235.jpg

あれ~あんた達はまだ寝るのぉ
いいなぁ~

ポチッとお願いします♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2007-04-23 08:42 | ミリー&ビッキー

八重桜おいしい?

f0114893_840156.jpg

八重桜そろそろ満開かな~

f0114893_8113473.jpg


f0114893_840156.jpg


f0114893_8115452.jpgミリーちゃん
ほら!

f0114893_8121154.jpgビッキーちゃんも
ほら!

f0114893_8122792.jpgあっ!

ポチッとお願いします♪
人気ブログ・ランキングへ

f0114893_840156.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-04-21 08:56 | お散歩

5人娘♪

三人娘が遊びに来たよ~ハニーも見落とさないで!
f0114893_10481327.jpg


いつもの通り、ごちゃごちゃ
f0114893_10483356.jpg



ハニー!ミリねえと並んで~
f0114893_10484962.jpg


じゃぁビッキーと並んで~
f0114893_1049947.jpg


Kねえは・・・
f0114893_10492933.jpg


K家の姉妹(人間の方)が面白そうな本を買ってきた!
f0114893_10494868.jpg


f0114893_1050557.jpg

ほんとにウソつくのか~?


ポチッとして下さったら嬉しいで~す♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2007-04-19 11:19 | 五人娘

ミリーの元彼!野良男さん

f0114893_1913496.jpg

もう、14年くらい前から見かけていたので14才は過ぎている野良男君!
凄いよね~注射一本するワケじゃないのにこんなに長生きして今でも
とても健康そう!体も薄茶なのにいつもキレイ(誰かさんみたいに変なモノなんか絶対付けない)
食事は手作りのごはんを上げている人がいるらしくて
M&V&風よりずっと口が肥えてます!
可哀想に思った人が安いビーフジャーキーなど上げても食べません!
お取り寄せした、高価なジャーキーを持ってくる人がそれを上げると
食べます!
風なんか野良男の捨てたビーフジャーキーを拾って食べようとして怒られてます(爆)

f0114893_192543.jpg

野良男はミリーの元彼です!
最近飽きちゃったみたいです。ミリーって浮気者?

f0114893_1922671.jpg

ビッキーにはただのお友達としか見えないみたい!
ぶるぶる震えている足!実は野良男には怖いモノがあります!

f0114893_1924465.jpg

そう!雷!大きな雷だとパニクッて土手を猛スピードで走ってます!
この日は遠くの方でかすかに聞こえる雷でした。

f0114893_193722.jpg

それでもとても怖かったようで、つかず離れずとうとう
横断歩道を渡って風家の前まで来てしまいました。

f0114893_1948589.jpg

f0114893_1934754.jpg

可哀想に見えるけど野良男は野良でいることが一番幸せなのかもしれないね
[PR]
by mvbaba | 2007-04-16 19:51 | お散歩

うちの子に限って・・・

ブログに載せようか迷っていたんだけど
モリーちゃんのブログ春色はらっぱ。 にその話題が出ていたので
その勢いに乗って載せちゃう

f0114893_934949.jpg
4.5日前に土手のお散歩で
ビッキーはコロコロして付けちゃったんです!
首の回りに!
しかも、人間のだと思う!
ビッキーは今まで外でコロコロしたこともなく
ましてや、変な物を付けるなんて一度もなかったのにー
うちの子に限って絶対無いと思っていたのにー
ショックで暫く立ち直れなかった!

風ママ「犬はみんなやるの!アンタんトコの今までの犬たちだってやったじゃない!」
私「うん、たしかに

風ママと私が持ってる飲み水をジャッジャとかけてティシュでごしごし落としました。

ワン友にあったら
風ママ「この人、ビッキーが首にくっつけちゃったんで只今落ち込んでます」って嬉しそうに話すの!
横で私はショボン

家に帰って、腹を立てながら何度も何度もシャンプーして
私「ブルブル20回やるまでごはん食べさせないからねー!」
ビッキー「ふぅーん ぴーぴー」私が怒っている理由なんかまったく解っちゃいないよねー


f0114893_1337484.jpg犬のじゃなくても絶対お持ち帰りいただきたいわ



ごめんなさい!ちょっと写真借りちゃった~

さ~て、このモデルさんはだれでしょう?

今日は汚い話で失礼いたしました。
[PR]
by mvbaba | 2007-04-13 10:24 | ビッキー

怖いけど・・・ミリねえの上に乗ったぞー!

ミリー!ビッキーの上に乗って~はいポーズ♪
f0114893_829615.jpg
f0114893_8305732.jpg

じゃあビッキーがミリーの上に乗ってみて~
f0114893_8311658.jpg

頑張れ!
f0114893_8364357.jpg


f0114893_837612.jpg


ビッキーより
babaは今朝お熱があってこれから寝るんだって
いいお天気だけど土手のお散歩はナシかな~


そうだ!今日はちょびちゃんのお誕生日☆
『ちょびのひとりごと』のブログ覗いたら「ちびちょびちゃん」を載せていただいてました~
皆さんも覗いてみてね~
f0114893_9574422.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-04-12 08:58 | ビッキー

babaは花見!あたし達留守番。

あたしミリーです!
今日はbabaが6年1組の仲良し4人組でお花見に行きました!
6年1組って言っても50ウン年前のだけどね!


f0114893_23515359.jpg
6年1組、babaのお友達!
みんなで外に出かけるのは
久しぶりで
とっても楽しかったんですって♪
babaの小学校の時は
1年から6年までクラスが変わることがなかったので
小学校1ねん1くみからのおともだちだから・・・
だいたい60年間ぅぅぅ~!!
f0114893_23525310.jpg
サクラも菜の花も
とってもキレイだったけど
babaが一番気に入ったのは
夏になったらココで思いっきり
水泳部が出来そうだということ!

あたし達を連れて行きたいと
思ったんですって!

いいトコあるじゃない♪


夕方のお散歩、あたし達はいつもの公園でお花見♪
ココの桜は散り始めて花吹雪!
f0114893_013337.jpg

束になって落ちたサクラは1つしかなかったので、
かわりばんこで頭にのせたの♪どっちが似合ってる?
f0114893_0182931.jpg
お花をのせてるときもビッキーは、お耳をたおしてるね~
[PR]
by mvbaba | 2007-04-07 00:22 | お散歩

集まれ~♪ 立ち耳ボーダーコリー!

【ボーダーコリーのいる幸せな日々】クレアママさんのブログ
★立ち耳ボーダー 集まれ~~「立ち耳ぃ~ず!!」大募集
でこんな楽しい集団が出来た事を紹介されてました~!!

管理人さんは、「あと&レイママさん」「緑パパ&緑ママ」さんです。



f0114893_22265415.jpg


もちろんビッキーは早速入会申し込みしましたよー♪

実は
ビッキーが我が家に来たとき、お耳は半立ちでした。
f0114893_22272677.jpg



暫くすると、耳が立ってきそうなので、ミリーのように垂れ耳になって欲しくて垂れ耳矯正をしました。
f0114893_2228211.jpg



でも生後5ヶ月頃になるとオモリをはずすと、ものの5分でビューンと立っちゃいました!
というわけで垂れ耳は諦めることにしました。
f0114893_22295796.jpg


結局、オモリを付けた分、筋肉が付いて反り返っちゃたみたい~


でも、その立ち耳が今ではチャームポイント!
いろんな表情があって、ナンとも可愛いんだわ~~~♡
立ち耳ワンちゃんの飼い主さんなら解るよね~!!


f0114893_22302742.jpg


テレビを見ているときは耳は前向き!


f0114893_2231171.jpg


泳ぐときは耳はつぼめて!



表情豊かで立ち耳っていいよ~♪
f0114893_22315581.jpg




早速、会員証も作っていただきました~!!
f0114893_2232344.jpg


立ち耳のボーダーちゃんの飼い主さ~ん!「立ち耳ぃ~ず!!」大募集してますよ~☆

f0114893_22265415.jpg


集まれ~~~立ち耳ボーダーコリー♪
[PR]
by mvbaba | 2007-04-05 22:46 | ビッキー


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧