<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スライドショー はまっちゃいそう!!

アタシが C.Jのエビマさん
クランだwan のクランパパさん
のブログでスライドショーを見て私も挑戦してみました!

色々楽しめそう♪

ダブルクリックすると大きくなるよ!(コレはテストなので、あまり面白くないけどね)

ムービーより手軽で
声の代わりに文字も入れられて(だみ声のbabaには、ココが魅力!)
はまっちゃいそう♪



[PR]
by mvbaba | 2007-03-31 09:48 | 水泳部

土手の春♪

まずは、この写真。
Kママが「ブログに載せろ」と・・・
黄色いからし菜畑が春らしいけど
他に何か?
「私がよく取れているから」ですって
別にどーってこと無い後ろ姿ですけど??
ただちょっと細めに撮れている・か・な?


f0114893_821910.jpg


ぷっっ!なるほどね~本人にとっては凄く大事なことならしい。
からし菜の花さんごくろうさん!優しいね~♥
f0114893_825397.jpg

f0114893_10304412.jpg

では気を取り直して!

今土手に咲いている花たちです。
f0114893_8365896.jpg


f0114893_12182076.jpg




こんなにたくさんの花・花・花
右の花は名前が解りません!
小さいけど良く見ると蘭の花のよう
















そして、せり!

f0114893_10273552.jpg

f0114893_10281614.jpg


今夜の食卓には
せりの・・・天ぷらが一番美味しいかな~
風ちゃんとミリーは真剣にせり摘み見学!







ビッキーは風ママの摘んだせりを横取りしようとして
「向こうへ行ってなさい!」って叱られました。

f0114893_10304412.jpg

そうそう!風ちゃんの外耳炎ですが
まだミリーは気になるようですけど
三回ほど血を抜いて落ち着いてきたようです。
f0114893_10284011.jpg



人気blogランキングへ
Kママの気持ちわかりますぅ?わかる方はポチッとお願いします!?






[PR]
by mvbaba | 2007-03-28 10:33 | お散歩

お帰りの歓迎???

買い物に行ってくるからね~良い子でお留守番していてよ!f0114893_99263.jpg

急いで行ってくるからね!
f0114893_939971.gif


f0114893_91138.gif

どんな歓迎するかしら♪♪
f0114893_940954.jpg

f0114893_9113248.jpg

f0114893_9115411.jpg

f0114893_912364.jpg

f0114893_9125886.jpg
期待はずれでした(`_')
f0114893_1073071.jpg



[PR]
by mvbaba | 2007-03-27 10:35 | ミリー&ビッキー

お嬢さんにモテモテのjiji ♪

f0114893_21164472.jpg

f0114893_212780.jpg


f0114893_21164472.jpg

f0114893_2125536.jpg


f0114893_21164472.jpg

f0114893_21452100.jpg


f0114893_21164472.jpg

f0114893_2151221.jpg


f0114893_21164472.jpg

f0114893_215311.jpg


f0114893_21164472.jpg

f0114893_2155184.jpg
f0114893_21164472.jpg


ビッキーとミリーでjijiはにやけた顔してます!
コレが人間だったらね~

どんな顔になるのかなぁ~♥






[PR]
by mvbaba | 2007-03-25 21:32 | ビッキー

足の裏にイガイガ!

最近、河川敷で遊んでいると、突然動かなくなるミリー
足裏の肉球の間にイガイガが付いて痛くて歩けなくなるんです。
f0114893_22305837.jpg
f0114893_1042205.jpg


めり込んじゃって毛が絡んで取るのも一苦労、手に刺さって痛いんです(^-^; f0114893_22311617.jpg
f0114893_22313333.jpg

この日の収穫はこんなに沢山!!f0114893_22314911.jpg

それでバリカンさんのお出まし♪f0114893_2232826.jpg

コレとても重宝してます!
ほ~ら!さっぱりしたでしょう~これで安心♥f0114893_22382932.jpg

きっともうくっつかないよ!良かったね♪
f0114893_22405858.jpg

もうちょっと嬉しそうな顔すればぁ~




f0114893_22411596.jpg

f0114893_1044227.jpg
f0114893_1042205.jpg


今日はイガイガ付かないと思うよ!
f0114893_22413416.jpg

ほーら飾り毛もさっぱりしたじゃない☆f0114893_22415039.jpg
ねえ♪
f0114893_1042205.jpg



[PR]
by mvbaba | 2007-03-24 23:45 | ミリー

バトンで~す♪

☆smile☆さんよりバトンいただいて遅くなりました!
f0114893_204519.jpg

ひねくれbabaがお答えします♥
Q1 愛犬の名前の由来は?
最後がYとかEとかイーになる呼びやすい名前にしました。
ミリーは2001年1月1日生まれなのでミリーにしたのかな?

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う名?
ミリー   ミリー、ミリ子、おばさん
ビッキー  ビッキー、ビキ子、竹千代

Q3 今、犬欲しい病は?
無理

Q4 もし、叶うなら犬種は?
17インチビーグル、大型犬ならほとんど飼ってみたい!

Q5 行けるなら愛犬とどこに行きたい?
自然がいっぱいなところならどこでも良い

Q6そこへ行って何がしたい?
犬たちと一日中、食べて飲んで戯れていたい!

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
何だろう?さっぱり解らない!

Q8 もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?
ミリー  あのさぁ!から始まって延々と喋りそう! ちょっと怖い 
ビッキー jijiさん!ヒッパリッコしましょう  単純

Q9 愛犬の短所は?
ミリー  意地悪・八方美人
ビッキー 人の話を理解しようとしない・おっちょこちょい

Q10 愛犬の長所は?
ミリー  一家に一台ミリーというくらい、お手伝いしてくれる
ビッキー 素直で陽気

Q11 愛犬の大好物は?
ビッキー 水泳・ヒッパリッコ・食物
ミリー  水泳・人間・食物

Q12 愛犬の変だけど憎めないとこは?
ビッキー ドジなところ
ミリー   女のいやらしさを持っているところ

Q13 あなたの犬ばか度は%であらわすと?
犬バカじゃないと思ってます!
でも犬の嫌いな人から見れば・・・?(ほんとは自覚がないだけかも)

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ
ごめ~ん何方かお願いしま~す♡





今日もちょこっと水泳部
f0114893_19522595.jpg



[PR]
by mvbaba | 2007-03-22 20:35 | 水泳部

オモチャの♥おかたづけ♥



f0114893_1947814.jpg

あ~ぁ!ビッキーさん!

f0114893_19474947.jpg

又、オモチャ散らかして


ミリ子さん!
たびたび申し訳ないけどオモチャをおもちゃ箱に入れてください。


画面をクリックしてください!
f0114893_1948195.jpg

散らかすのはビッキーだけ(′O`)~3 
片付けるのはミリーだけ(^-^;

f0114893_19484436.jpg

はいはいミリーさん !ビスコッティですね!


f0114893_194976.jpg

あら~ビッキーさんも?
なにもしてない邪魔してるのに
いつもご褒美はもらうんだよね~!




f0114893_20403722.jpg
だからってそこでオモチャ出せないように頑張ってたら意地悪でしょう



人気blogランキングへミリーが良い子だと思ってくれたらポチッとお願い♥
f0114893_20541919.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-03-18 21:41 | お手伝い

からし菜♥食べ放題♥

風子さんからし菜美味しそうだね!
f0114893_7533747.jpg

リーフちゃんも食べたいって!
f0114893_7541261.jpg
f0114893_7543935.jpg
f0114893_7545785.jpg
そう言えばココ2.3日ちょっと起こりっぽくなってるね~!?
風ちゃんらしくないよ!
f0114893_7551610.jpg

f0114893_7554848.jpg
f0114893_85387.jpg
食べ放題だね♡♥♡(エビマさんありがとう)
f0114893_8533479.jpg


そうそう!
風ちゃんちょっとお耳がふくれていてお医者さんに来てもらったら外耳炎ですって!
血が溜まっていて抜いてもらったのに、今日又膨れちゃっていました!
又血を抜いてもらうんだね~
そうだ!だから機嫌が悪いんだね、痛くなければ鬱陶しいのかもしれない。
f0114893_853534.jpg

ちょっとそこの犬!アンタどこも痛くないでしょ?


人気blogランキングへよろしかったらポチッとお願いします♪
f0114893_20541919.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-03-15 09:27 | ミリー&ビッキー

お誕生日のプレゼント♪



D兄の会社のS.Hさん、Kmama、Nねえ、プレゼントありがとう!
ビッキーオモチャに囲まれて幸せそうでしょ♪

ミリねえは、別にふてくされてるワケじゃないのよ!
この黒くて丸くて足の着いたピーピーオモチャ!
この形のオモチャが小さいときから好きだったけど今でもヤッパリこれが良いみたい!
確か小さいときのはグリーンだった、なんていうオモチャかなぁ?
f0114893_20455796.jpg


f0114893_20463619.jpgD兄はコレ!
ビッキーは凄く気に入って
狙ったり、放り投げたり、ピーピ、ーピーピー
うるさいの何のって!
ちょっと大人になったかと思ったけど、
なってなかったわ(≧∞≦)

でね!コレもうなくしちゃったの!
何処探しても見つからないの
何処に行っちゃったんだろう?

f0114893_2047598.jpgbabaのプレゼントはコレ!文句ある?



f0114893_20472918.jpgこれはNねえの、オマケのプレゼント!
ブラッシングー!!
どうしてだろう、大人しくやらせてる!!
プレゼントもらったから義理かなぁ?
まさかね~
とにかくこのブラッシング方法はbabaもよく見て
研究しなくちゃね♪
[PR]
by mvbaba | 2007-03-10 21:54 | ビッキー

ビッキーの誕生日 忘れてた~~

f0114893_11182697.jpg

なんて・・・ほんとはすっかり忘れちゃっていて今朝思い出した(汗)
間に合って良かった!
f0114893_13255050.jpg

f0114893_1122510.jpg

もう立派なおとなかな?
f0114893_13255050.jpg

f0114893_11233687.jpg

ビッキーの父ちゃん&母ちゃん ビッキーは完全に父ちゃん似!
f0114893_11261762.jpg

ビッキーも小さい頃は一丁前に可愛かたっね~

そんなことで
プレゼントは何にもナシ(^人^;)
D兄ちゃ~ん!誕生祝い買ってきてね~
でもな~ブログを滅多に見ないからお誕生日忘れていたら
手ぶらで帰ってくるかもね~

ビッキー今日は自由に遊んで良いぞー!!
(って、いつも自由に遊んでるかぁ)


人気blogランキングへよろしかったらポチッとお願いします♪
f0114893_20541919.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-03-08 12:00 | ビッキー


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧