カテゴリ:水泳部( 38 )

久々の水泳部!

ミリーもビッキーも、久しぶりの水泳部で、テンション上がりっぱなしでした~♪
f0114893_23153174.jpg




そして
水泳部の後のノアールくんとチョコくんの楽しいやりとり!
f0114893_23195417.jpg

ノアールくんは優しいから、貸してくれたんでしょぉ~チョコくん良かったね♪


もう一つ!
水泳部の後、ミリーが
ちょっと目を離した隙に

誰かのウンPを首とお尻に付けちゃったんです-!!
もうやんなっちゃうほんとに~(怒)

風ママにワン用のウエットティッシュをもらって拭いて、
もう一度川で泳がせて、川の中に入れたままごしごしこすって
帰ってから、持ち物、着てる物、靴、帽子、リード、全部洗濯。
そして3人でお風呂。
あ~あ、づかれた~
[PR]
by mvbaba | 2009-04-17 23:46 | 水泳部

追っかけではありません!


f0114893_10571758.jpg 


今日は私がブログ担当



昨日は、午前中の雨が上がって、午後からはとっても良いお天気になりました!
もちろん水泳部に連れてってもらったわ~♪
f0114893_10591363.jpg


浮き橋の使用前と使用後だよ!
f0114893_10592418.jpg
私とビッキーだけでこんなに濡らしちゃうんだ~(汗)

水泳部が終わると、ビッキーは何時もボールを咥えたまま移動します。
そして、どこかにボールをおいて来ちゃうんです!
母さんはよく見てないので、今来た道を又戻って捜すことになります。
それが面倒になった母さんは、私に「ビッキーのボールみててよ!」っていいます。
責任感の強い私は、ビッキーのボールに集中して歩きます。
まるでビッキーの、おっかけのように!
f0114893_10593430.jpg
風ママが一緒だと、ミリーが自由に遊べないから可哀想と言って、ビッキーのボールを取り上げてくれるんですけど・・・
今日は風ママがいなかったので、落としたボールを拾うまで追いかけて歩きました(汗)



ボールを母さんに渡してからしばらく歩いていたら、
ボーダーコリーのジョイくんと、テリアのジョイくんが喧嘩しそうで、
どっちのジョイくんが勝つかと思ったら・・・
f0114893_1203627.jpg
意外と簡単に終わっちゃってガッカリ!



本流の江戸川でも一泳ぎしました~♪
f0114893_10595846.jpg
↑の写真は、黒い点が私よ!



ほら、みて!普通は、私が先に進んでいるでしょ~♪
f0114893_110933.jpg



おまけ!
ボール破壊犬の、くん太くん!嬉しそうなお顔でしょ~♪この後2~3分でこのボール
影も形もなくなったのよ!
f0114893_1102040.jpg
破壊するのって、楽しいみたいねぇ~!!

いま投稿が終わってメールを見たら、くん太ママさんから家族全員が写っている写真が届きました~!
家族で映っているのってなかなか無いので、嬉しいな~♪
f0114893_12233862.jpg

f0114893_1363789.jpg
くん太ママさんありがとう♪
[PR]
by mvbaba | 2009-03-21 11:43 | 水泳部

やられた!

先週のポチたまで、横浜中華街の雑貨屋さんの看板犬ゴールデン・ドードルが出ていたでしょ!
可愛かったけど私は、そこに売っていてその子が首にぶら下げている、可愛いネックレスが凄く気になっていました!
Wooさんのブログのゴールデンドードルに行くと写真が出ています。
ポチたまを見て早速行って見て来たんですって!早っ!
そして三匹の可愛いワンちゃん達に、ネックレスを買ってきたそうです!

水曜日に、風ママと糸を買いにユザワヤに行ったら、なんと!あのフェルトボールの材料がいっぱいありました!
風ママが「めんどくさそうだね~材料買うから、あんた作る?」ということで、
ボール作ってみました!
f0114893_23241176.jpg
結構疲れます!きっと要領が悪いのね(汗)
今日、三匹揃って記念撮影しようと、ルンルン気分で土手に行きました♪

そしたらなんと!土手を降りてすぐのところでミリーがゴロゴロと寝ころび
首と腰にうnちを付けちゃったんで~す!
きれいに落ちるようにとジャンジャン泳がせました。
f0114893_23513380.jpg
ああ~っ!ネックレス付けたままでした~!でもネックレスにもついてるかもしれないしね~(汗)



あいつはほっといてどれどれ風ちゃん可愛いかな♪
f0114893_23533476.jpg
なんだよ!後ろに腹の立つやつがうつってる!


f0114893_23565951.jpg
ビッキーのはもう少し長くしないとよく見えないねぇ~!

f0114893_23581013.jpg
風ちゃんがビッキーのを頭の上にのせて見せてくれましたよ~♪

f0114893_23595151.jpg
あらら~
ミリのはたっぷり水を吸って、垂れ下がっちゃてるよ!

ホントにもう!

ミリーを川の水で洗ったので、私も濡れて、デロデロ~
「帰りにスーパーによって行こうと思ったけどこれじゃあ無理だね」って言ったら
風ママが「大丈夫だよ!ちょっと小じゃれたホームレスに見えるよ」って、
それって、慰めてるの?
[PR]
by mvbaba | 2009-01-24 00:20 | 水泳部

☆若返って綺麗になった☆

昨日の水泳部!浮き橋も元の位置に浮いていました~♪
風ちゃんはまだタンコブが取れないので、水泳部お休みで、
ビッキーはちょっと寂しそう!
f0114893_8243831.jpg

いいお天気でした~♪


手術をして元気になったミリーは、なんだか若返って、ちょっと綺麗になったみたい!
f0114893_8332083.jpg
親ばか?あらそうかしら~037.gif

綺麗と言えば、ボーダーコリーのバリバリのショードッグの飼い主さんからあみぐるみの注文があり、あまり綺麗な姿にうっとり!

同じボーダーでこっちは・・・
f0114893_835254.jpg
濡れると濡れ鼠だよ!ホントにネズミみたい008.gif




でもね!このミリー


f0114893_850681.jpg


濡れているのも、顔が汚れてるのも、見ないようにしてぇ~



ちょっとショードックっぽく見えない?



あれっ!  PCの前のあなた! 今、鼻で笑ったでしょう~013.gif



あ~あ! 私も若返りたいな~011.gif
[PR]
by mvbaba | 2008-09-10 09:17 | 水泳部

水泳部、増水で移動!

日曜日の水泳部は、賑やかだったけど、増水で、あっちこっちに移動しました。



たまには、違う目線でビッキー&ミリーを!
もしかしたら、babaのカモシカのような脚も見られるかも~(>_<)


f0114893_9402037.jpg

それでは水泳部のお友達まろんのブログへとんでいけ~!



どう?素敵な脚だった?ぶふふっ!
[PR]
by mvbaba | 2008-09-01 10:02 | 水泳部

ミリーは完全復帰だけど・・・

ミリーは手術の前と比べると、比べものにならないくらい元気いっぱいで、
若返っちゃったみたいに見えます!
ビッキーがおとなしく見えるくらいで
こんなに手術前と違うって事は、相当前から体の調子が悪かったかもしれない。
飼い主として、なんだかすまない気持ちです。
ちょと涼しくなっちゃったけど、水泳部もたっぷりやろうね!
車も、軽自動車にしたからガソリンの心配もないしね♪
地味な色なので、ステッカー作ってベタベタ張っちゃった!
f0114893_931093.jpg

さあ水泳部ジャンジャン行こうね♪
昨日は晴れ間が覗いたので絶好のチャンスでした058.gif
f0114893_9353875.jpg


f0114893_9365014.jpg


f0114893_9372722.jpg


ここのところ風ちゃんが、足の具合が悪くってお散歩も出来ない状態になっていましたが、徐々に回復して歩けるようになり、今日は、久しぶりの水泳部!
f0114893_9444161.jpg

f0114893_9454730.jpg

日曜日に後ろ足のたんこぶを取る手術の予定。
たんこぶ取れて早く良くなるように072.gif

黒ラブのノアールくんも、足を痛がるので病院で検査してきたら、後ろ足の骨が砕けたり摩耗していたりしていて、大きな病院へ行くそうです。直すことは出来ないそうですが、どんな治療をするのかしらね?
まだ3才なのに早く良くなりますように072.gif

水泳部の帰り道、風ちゃんとノアールくんは急な坂を避けて行くので、
まろん&ミリー&ビッキーもお付き合いで一緒に060.gif
f0114893_1061819.jpg

[PR]
by mvbaba | 2008-08-28 10:07 | 水泳部

やっと撮れたビッキーの飛び込み!

飛び込みの写真がやっと撮れました!
地上でジャンプしている写真があこがれだけど、
ほとんどジャンプする機会がないので、飛び込みで(汗)
ピントが合っていないけど、カメラも腕も良くない私にしたらコレで嬉しい!
半押しでね!半押し! (なっちゃん教えてくれて有り難う♪)

f0114893_10251050.jpg


ところでミリーさんはというと、新しい浮き橋では、浅く底が見えてて飛び込めたけど・・・
いつもの浮き橋では、飛び込み出来ませんでした~!
f0114893_10185688.jpg
それがなにかいけませんか?

いいえべつに!いつもお世話になってます。
ミリーに・にらまれると・びびる・・・babaでした~




参加してます♪
ポチッと押してね♥
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-15 10:54 | 水泳部

ミリー飛び込み成功・・・かな?

昨日の水泳部 新しい方の浮き橋で 

デジカメを忘れて携帯で撮った写真だけど・・・大して変わりないのが、ちょっと悲しい~
f0114893_9392641.jpg
矢印は発泡スチロールのトレイ、川に浮いているのを自主的に回収!
ゴミを回収したという気はないんでしょうけど自然にやっていて・・・
やっぱりミリちゃんは偉いね~尊敬しちゃいます!(大きな声では言えないけど、これが紙のお金だと凄く良いんだけど!ウッヒッヒ)



f0114893_9394594.jpg
この後ミリーさん初飛び込みしたんです!!びっくり!! ですが~・・・
f0114893_9402141.jpg

水が少なくてこんなに浅かったの!たぶん底が見えているから飛び込めたんだね!
次回はいつもの浮き橋で、飛び込めるかどうか、やってみようね~



水泳部の後は、まったり風ちゃん
ビッキー!風ちゃんを、ふんずけちゃだめよ!平気で踏みつけるんだから~
f0114893_9403824.jpg

昨日まで足が痛くて、お散歩も出来なかったんですって!
今日は痛み止めが効いたせいか、長いこと気持ちよさそうに泳いでいました♪
f0114893_9405467.jpg






人気ブログ・ランキング
ペット(犬)
参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-07 10:22 | 水泳部

水泳部 ちっちゃいけど強敵現る!

先週土曜日の水泳部。ビッキーのこの大きな$袋ボール
f0114893_8184775.jpg
凄く気になっているクン太くん!
f0114893_8192197.jpg

ボールを投げたらビッキーがいつものように飛び込んだ!
f0114893_820179.jpg
babaは、いつもの大きな声で「クン太!行けー!」って
f0114893_8201957.jpg

そしたら

そしたら

なんと!

クン太くんが飛び込んだー!

残念!

まさか飛び込むとは思ってなかったので

画像ナシ(×-×)

f0114893_8204328.jpg
途中大きな木の枝に引っかかって、ちょっと悪戦苦闘したけど帰ってきたクン太くん!
ママが心配そうに見ていました。

f0114893_8211451.jpg
たぶん、水泳部で飛び込みの出来るのはビッキーとクン太くんだけだよ!

f0114893_8213246.jpg
ちょっと得意顔に見えるクン太くん♪




実はこの後、黄色い$袋を流しちゃって
ミリーが取りに行ったけど流れが急で見逃してしまいました~(T_T)
ビッキーが取りに行かなかったのがいけないんだよ!


さんざん怒られて、あくびしてごまかすビッキーの頭をポチッとお願いします♪
人気ブログ・ランキングへ
人気blogランキング
ペット(犬)









[PR]
by mvbaba | 2008-05-20 09:57 | 水泳部

水泳部が一番好き♪

連休の終わりに水泳部へ♪
f0114893_8131325.jpg

でもやっぱり水泳部は、いつもの浮き橋が、良いようです♪
f0114893_7522418.jpg

f0114893_7524420.jpg
f0114893_753961.jpg
f0114893_7532592.jpg
f0114893_753382.jpg

今日はボールを忘れて来ちゃったので、棒がボールの代わり
ビッキーに長い棒を投げたら気に入らなくて持ってこない!
で、ミリー姉ちゃんが持ってくる。
いつもの事だけどミリーさんご苦労さん!
f0114893_75418.jpg

うん、頑張ってね!

そして又


ビッキー何でとりに行かないの?
f0114893_9164434.jpg
たぶん、遠くに投げたからかな~?
f0114893_9165950.jpg
f0114893_9171866.jpg
f0114893_9173358.jpg
f0114893_9175547.jpg
f0114893_9181539.jpg
f0114893_9183575.jpg
そりゃあ簡単には渡したくないよね~ミリーの気持ち解るよ!
f0114893_9185620.jpg
f0114893_9191377.jpg
f0114893_9193331.jpg
ほんとに、勝手気ままなビッキー!


f0114893_1104871.jpg
そして仲良く甲羅毛干し♪





参加してます♪
ポチッと押してね♥
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-05-08 09:41 | 水泳部


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧