カテゴリ:水泳部( 38 )

ゴールデンがボーダーの背中に乗って泳ぐのは無理よ!

f0114893_10184337.jpg


f0114893_10185596.jpg


f0114893_1019134.jpg


f0114893_1019233.jpg


f0114893_10193674.jpg


f0114893_10195179.jpg


f0114893_1020596.jpg

体は大きくてもまだまだパピーこころちゃんです。
[PR]
by mvbaba | 2010-08-27 10:20 | 水泳部

みんな仲良く泳いでま~す♪

万年初級だと思っていたノアール君が6才になって
自ら泳ぐようになりました~!!

f0114893_18524686.jpg
浮き橋の上の声は、気にしないで下さい。
かなり親ばかなノアールママさんです。

f0114893_18525666.jpg
無視して下さい。


f0114893_1927223.jpg



f0114893_18531788.jpg
君太君は、橋の下流側では、初泳ぎ!

f0114893_1853287.jpg
かなり気に入ったようです。

f0114893_18534121.jpg
ありゃりゃ!まるで露天風呂ですねぇ。



f0114893_1938573.jpg



f0114893_18535475.jpg
カモさんは、何時も途中から現れ、水泳部に参加します。


f0114893_1854610.jpg
しかし最近は、ハチャメチャこころちゃんがいるので・・・


f0114893_18541833.jpg
カモさんもタジタジです。


f0114893_18542729.jpg
とうとう、こころちゃんには出来ない奥の手じゃなく羽を!


f0114893_18544090.jpg
あ~あっ、行っちゃった!



f0114893_19282457.jpg



忘れていました、もうひとり!
f0114893_18545058.jpg
飛び込み専門ビッキーは別行動だけど・・・後ろ足のそろえ方が、可愛いな~♪(アレッ、私も親ばか?)



f0114893_19403885.jpg

水泳部でした。










[PR]
by mvbaba | 2010-08-23 19:48 | 水泳部

ちょっとへんなお友達?

2代目風ちゃん(こころちゃん)は、もうビッキーより大きくなっちゃっいました。
今日は、こころ家のお孫ちゃんも水泳部に来ました。
f0114893_22333688.jpg


f0114893_22335351.jpg


f0114893_2234577.jpg


f0114893_22342161.jpg


f0114893_22343469.jpg


f0114893_2234461.jpg


f0114893_2235088.jpg


楽しい水泳部でした♪
[PR]
by mvbaba | 2010-07-24 22:39 | 水泳部

風ちゃん さようなら

風ちゃん昨日虹の橋に逝っちゃった
f0114893_13405242.jpg

f0114893_1354366.jpg
f0114893_13545079.jpg
f0114893_1355432.jpg
f0114893_13551469.jpg
f0114893_13552360.jpg
f0114893_13553283.jpg
f0114893_13554240.jpg
f0114893_1355538.jpg
f0114893_1356851.jpg
f0114893_13562661.jpg
f0114893_13563679.jpg
f0114893_13565146.jpg
f0114893_1357189.jpg
f0114893_13571310.jpg
f0114893_13573049.jpg
f0114893_13574112.jpg
f0114893_13575287.jpg
f0114893_1358458.jpg
f0114893_13581589.jpg
f0114893_13583454.jpg
f0114893_135846100.jpg
f0114893_1359073.jpg
f0114893_13591996.jpg
f0114893_13593242.jpg
f0114893_13594335.jpg
f0114893_13595436.jpg
f0114893_140537.jpg


「がんばれ風ちゃん」のひやひやドキドキ動画はこちらです。

ミリーとビッキーにいっぱいの愛をありがとう。
沢山の楽しい思い出をありがとう。

[PR]
by mvbaba | 2009-11-20 14:17 | 水泳部

ボーダーがラブの面倒見るって・・・


f0114893_85677.jpg

今日はミリーがブログ担当いたします。


実はk家のラブのKちゃんが両足の前十字靭帯損傷とやらで(ラブに多いらしい)、先月手術をして、今は家に帰っているけど、
お散歩は5分程度しかできないでいて、
おまけにKママは両眼流行目になっちゃって毎日2回ずつ眼科に通っていて,
あまりよく見えないらしい!
そこで、妹ラブのアリエッタが、ストレスがたまって可哀想だとjiji&baba!
一緒に水泳部に連れて行くことになりました!

喜んで泳ぐアリエッタを見てやってください!

f0114893_11584514.jpg
f0114893_11585950.jpg
f0114893_1159986.jpg
f0114893_1159205.jpg
f0114893_115931100.jpg


こんな具合に大はしゃぎ!


ボールを投げるとみんなで競争!
f0114893_1202778.jpg


やっぱりラブラドールにはかないませんね!
f0114893_12041100.jpg




ところがエッちゃん(アリエッタのこと)は、ボールを咥えたら離しません!

咥えたまま泳いでいたら、ボールに水が溜まってしまって、エッちゃんが口から離したら
ボールは重くなっていたので潜ってしまいました!

エッちゃんキョトキョトさんざん捜してぐるぐる回っていました!

それを見ていたビッキーは

f0114893_120599.jpg



f0114893_1211138.jpg
そうそう!頑張って!



f0114893_1212250.jpg
矢印のエッちゃんは逃げ腰!


f0114893_121331.jpg
ピーピー鳴きながら帰るビッキーです!


私がしばらく捜していると、ボールがポコッと浮いてきました!

ふふふっ!エッちゃんはやっぱり心配で戻ってきました!
f0114893_1214583.jpg



f0114893_12208.jpg

良かった♪




さんざん泳いで帰る途中に黒ラブのノアールに会いました!
ノアールもKと同じ、足の手術をしています!今は、金具もとれて元気になりました!

f0114893_122854.jpg




私はやっぱり、エッちゃんが気になって目を離せません!
jiji&babaは連れてきただけで、結局私が世話をするんだからぁ~
出しゃばりおよねなんて言われながらさっ!
f0114893_1222264.jpg

考えてください!
年はエッちゃんの方が小さいけど、体は大型犬!
ボーダーコリーがラブラドールの面倒を見るのって、かなり体力入ります!
特に泳いでいるときはね!

f0114893_1223618.jpg
エッちゃんが泳いで、ノアールを誘っていますが、やっぱりノアールは、水際でチャプチャプしてます(笑

f0114893_1224958.jpg

えっちゃん今日は楽しかったかしら?
[PR]
by mvbaba | 2009-09-06 13:16 | 水泳部

水泳部にボーダーちゃん2頭!

f0114893_11143094.gif


f0114893_11144599.gif


f0114893_11145598.gif


f0114893_1115510.gif


f0114893_1115153.gif


f0114893_11152520.gif


f0114893_11153646.gif


f0114893_11155480.gif


f0114893_11161359.gif


f0114893_11162225.gif




babaが絵日記も見に行って欲しいんだって!
独りでこそこそ始めたくせにねぇ(笑) by ビッキー
f0114893_1556697.gif
[PR]
by mvbaba | 2009-08-26 11:19 | 水泳部

本流はこりごり!

先日、本流での水泳部。
f0114893_8182017.jpg

ミリーがボールをとって帰ってくる途中、ほとんど前へ進んでいない!

風が手前から沖の方へ強く吹いている!

jijiが心配になってミリーの方へ歩いて行く!
股のあたりまで水に浸かったころ
「jiji!急に深くなるから!もう危ない!」と声をかけてもどんどん進んでいく!

jijiの話によると、もうすぐ手が届くところまで来たとき、ミリーの顔をみると、意識朦朧とした目、
「ミリー!」と声をかけると、気がついて目をパッとひらいた!
やっと手が届いて引っ張って助かったそうです!

jijiはウエストのところまでびしょ濡れ!
後一歩で、深くなっていたんだと思うと・・・怖!

babaとビッキーは、はらはら見てただけで何も出来なかった(汗)
[PR]
by mvbaba | 2009-08-07 09:10 | 水泳部

キリ番 近いぞ!

同じ江○川だけど、水泳部にはもってこいの場所発見!
2度目に、足の靱帯が切れていて、運動がままならないKと、
それに付き合って、ストレスのたまっているアリエッタを誘って行きました!

f0114893_10391413.jpg

う~ん!よかった~気持ちよさそうに泳いでます!

f0114893_10441734.jpg

なんて誰かさんが言ってる気が・・・(笑)



f0114893_10585827.jpg


よいしょっ!
f0114893_1104622.jpg

上がるときと、このコンクリートは、Kには、きつそうだね!


この変な子、なにしてると思います~?
f0114893_1125350.jpg

炎天下の中、日陰は、この立て札のかげしかないんです!
頭が良いのか悪いのか・・・
いま、悪いって言ったでしょう~(爆)

キリ番77777番は、今晩か、明日かな~
トールペイントか、あみぐるみか、えんぴつ画の中から選んでもらおうかな~
なんて、スルーされたりして~
でも、捕まえられるかもよ~~~うふふ♪
[PR]
by mvbaba | 2009-05-27 11:13 | 水泳部

ダイビング

しばらく前にシドニー在住のPiroroさんのブログ【ぴんく色の空 in Sydney】
*★*シドニーロイヤルイースターショー 2009年*★* に、
それはそれは可愛いブタさんのダイビングが出ていて、ビッキーにも、
あんな装置でダイビングさせてみたいと思いました!
日本でもあるのかしらね~?
でも白くて、ぽっちゃりのブタさんだから可愛くて絵になるんで、
ビッキーじゃぁきっと、どおーってこと無いね~(汗)




浮き橋でで写真を撮ってみようとしたけど、上手く撮れずに、動画で撮ってのスナップショット。
f0114893_21494751.jpg

んー!ブタさんにはちょっと負けるけど、意外と可愛い(*^_^*)
[PR]
by mvbaba | 2009-05-03 22:03 | 水泳部

花かんむり

シロツメクサとアカツメクサとタンポポの花かんむり♪
浮き橋に行く途中で花を摘んで、泳いでいる間に作ったんだけど・・・
f0114893_7401093.jpg
にあう~いいわよぉお世辞なんか言わなくても~早く取って!
f0114893_7402034.jpg
はい!ポーズ!もういいでしょ~水泳部の途中なんだから~!

二人とも女の子なんだからもう少し喜んでよ~
[PR]
by mvbaba | 2009-04-23 08:13 | 水泳部


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧