カテゴリ:健康( 22 )

ブラッシング

ずいぶん更新していなかったな~!!
PC独立したのはいいけど・・・何もかもちょっとずつ違っていて
この年では覚えるのも大変(汗)
HPの工事はほとんど終わり、後はBBCを再契約するだけ。
嬉しいことに、ぼちぼちと注文も入ってきました~♪
きっとブログの方は、おろそかになると思います(>_<)

f0114893_1474733.jpg


jijiか、私の知らないうちに注文したらしいファーミネーターによく似たものが届いた!
なんで~?同じものあるのに~?
でも使ってみてびっくり!!
f0114893_14182731.jpg
手の甲を、そっと擦っただけでこんなに抜ける!
f0114893_14203614.jpg
どこが違うのかな~??

毎日ブラッシングでビッキーはこんなに抜ける!
f0114893_14253498.jpg


ミリーなんか毎日こんなに抜ける!!
f0114893_14272982.jpg


毎日ブラッシングすると、よけい抜けるようになるって聞いたけどホントなの?
でもほかの道具では抜けないのよね!?
健康な毛まで抜けちゃってるのかなぁ?
でも・・・毎日こんなに抜けてもなくならないのよね!






昨日は自分も押し忘れてた!
参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2008-02-02 14:36 | 健康

抜け毛ノイローゼ

f0114893_8313959.jpg
公園の茶色いふかふか絨毯


最近、ビッキーの抜け毛がひどくて毎日ブラッシングして
掃除機かけてコロコロしても、またすぐにフワフワ毛がまって
もうどうしようも無し!
料理の中に毛が入っていてショック!
今までメガネ(老眼用)をかけないで料理をしていたけど
だって、かけると鬱陶しくて~でもこれからは・・・
メガネを常にかけて料理、掃除、洗濯をすることにしました!

f0114893_83259.jpg
この椿わび助かな?


メガネをかけると、毛もホコリもよく見えて恐ろしくなってきました!
年取るってこういう事なんだ~あらためて自覚!ため息!
鏡の前を通るときには、なるべく見ないように、
でもつい怖いモノ見たさで・・・ちょいと戻ってチラ見!そして
見なきゃ良かったと後悔してます。


f0114893_8321846.jpg
黄色い絨毯!


しかしビッキー冬なのに、こんなぼショボ毛になっちゃって寒くないのかな~?
暑がりだから大丈夫なんだろうね~
やっとの事、ほとんど抜けきったようで、ブラッシングしても抜けなくなってきました!

良かった~♪

f0114893_8323266.jpg
テニスコートの周りの道。このユウカリの木、夕方暗くなり始めた頃通ると、西洋お化けでも出てきそうな、ちょっと楽しい木(?)





っと思ったら・・・ガァ~~~ン!!
ミリーさんが抜けはじめました~(号泣)


参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2007-12-10 09:38 | 健康

さぼっていた歯磨き

ガスパールくんのブログで歯磨きの記事を見て
最近、歯磨きやってない事を思い出した!
どんなことになっちゃってるかぁ?
こわごわ見たら大変!
奥歯なんかお恥ずかしくて見せられません(>_<)
で、たいしたことない犬歯がコレ!
f0114893_23131967.jpg

ステイン取りのグッズは無いし~
とりあえず・・・何か無いかな~
で、コレ!
f0114893_2322122.jpg
結構いいかも!


ほら!使用後の犬歯
f0114893_23195782.jpg

さあ~これから歯磨き
しつっこくなるから二人とも覚悟しろよ!

みんなどの位の周期で歯磨きしているのかなぁ~
まさか!毎日してる?

汚い写真で失礼しました。
f0114893_014180.gif



参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2007-12-01 00:02 | 健康

肛門腺のしぼり方

ミリーは、肛門腺がたまる体質で、お尻の穴を地面にこすりつけて前進したときは溜まったとき!
f0114893_931551.jpg

D兄や、jijiがしぼったり、お医者さんでしぼって貰ったりしていましたが・・・
何とかして、自分でしぼりたいbabaは、何回か挑戦してみました!
でも全くしぼれません。

いろいろ調べてもみんな同じようなことが書いてあって
書いてあることはみんなやってみたつもりなんだけどな~

そして今朝、今日は気合いを入れて挑戦!!

f0114893_1082360.jpg

準備OK

f0114893_911816.jpg

グリグリを軽くもんで、
つまんで下から上へ
絵には描いてないけど、左手右手にはティッシュもいっしょに持ってます。
私、左右を年中間違えてます!とうとうやってしまった!Kmamaに指摘されるまで気づかなかった~(汗)
でた~でました~!!
ドクドクと凄い量!おまけにピューっと飛び散りました!
ああ~っ!洋服にもついちゃった~
ティッシュ2.3枚ではたりません。

成功気持ちよかった~

ミリーのお尻をシャンプーして
私は洋服を着替えて
でもどこからか、あの臭いが漂ってくるような気がします。
鼻についちゃったのかしら~

みんな肛門腺溜まってない?
いつでもしぼってあげるよ!
今日からお散歩にはビニールの手袋とティッシュと老眼鏡持って行って
ワンコ達、片っ端から捕まえてしぼって歩きたい気分!

今度しぼるときは、エプロンを忘れないようにしなくちゃね
あらためて準備はこうね!
f0114893_1040569.jpg

だけど今までだって、同じようにやっていたつもりなんだけど、どこが違っていたのかが解らない?
気合いかな!


ポチッとね♪
人気ブログ・ランキングへ





[PR]
by mvbaba | 2007-10-09 11:09 | 健康

くりの皮は食べちゃダメ!

ビッキーは去年くりの皮を丁寧にむいて食べていたので、
ミリーにも皮付きのまま、渡してみました!
は~い!2個ずつね~!
f0114893_834338.jpg
ミリーはむけないんだわ!プッ!

f0114893_8344342.jpg
あっ!ビッキー!もう1個の方ころがっちゃたよ~

f0114893_838166.jpg
ミリーが気付いた!

f0114893_8383130.jpg
食べながら目はころがった栗に釘付け!

f0114893_83911.jpg
あぶない!

f0114893_8393038.jpg
やられた~

f0114893_8395291.jpg
ビッキーは何も気が付かず夢中で皮をむいて食べてます!
でも、相変わらず上手にむいてるね~

f0114893_8541046.jpg

そして、三日目の朝、ミリーは栗の皮3個ぶんを、黄色い水といっしょにゲロゲロ!
そう言えば、食欲がなかった
丸2日も胃の中でゴロゴロしてたんだね~!!

f0114893_1014149.jpg
いつも、威張ってるミリーさんはどこ~? ぷぷぷっ!

f0114893_9113682.jpg
そうだね~
もうミリ姉さんには、皮むいた栗しかあげられないね

f0114893_10162051.jpg
でも、もしかしたら学習して、今度から皮をむいて食べるかなぁ?

f0114893_9405239.jpg
えっ!そうかな~!?





ポチッとね♪
人気ブログ・ランキングへ





[PR]
by mvbaba | 2007-09-28 10:28 | 健康

手作りおやつ♥

たまに、おやつのつくりかたを聞かれることがあるので
HPに『手作りおやつ』のページを作りました。
ミリーとビッキーは健康のため市販のおやつを食べさせないので
いろいろ作っています(安くて簡単なのを)
他にも安くて簡単なお菓子の作り方があったら教えてください。
f0114893_1024107.jpg

確かにbabaは、今まで生きてきた中で今が一番重いです。
何とかしなくては・・・
自分には食べ物の制限できなくてね~
f0114893_10293587.jpg

      うるさい!



参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ





[PR]
by mvbaba | 2007-09-19 10:43 | 健康

ビッキーはやく元気になあれ♡

帰ってきました~♪
でも、あまり大人しくて、とてもビッキーとは思えません!
f0114893_1517557.jpg

エリザベスカラーがあまり好きではないbabaは
じぶんのTシャツをジョキジョキきって即席の洋服を作りました。

f0114893_15189100.jpg

2.3日はこんならしいけど・・・

f0114893_15182455.jpg

はやく普通のビッキーにな~れ♥
[PR]
by mvbaba | 2007-08-04 15:29 | 健康

ビッキーが子宮と卵巣摘出手術!

あまり出血が止まらないので今日、手術をすることになりました。
f0114893_13503655.jpg
朝ご飯抜きです。
f0114893_13505388.jpg
そうよ!ミリーさんも付き合って貰います
f0114893_13593472.jpg
ごはんが食べられないのは何だかとても不憫に思うでbabaです。




病院の待合室で

f0114893_13595433.jpgとっても可愛い
フレンチブルドッグの女の子

f0114893_1401811.jpgお名前聞いたら
ババちゃんですって!
私と同じだ~

f0114893_1441747.jpgビッキーを
とても
気に入っちゃったみたい♪

f0114893_1451247.jpgビッキーは
鼻にシワ寄せてます(汗)

f0114893_1454161.jpgねえ遊ぼうよ♥

f0114893_1461172.jpgちょっとだけ
さわらせて!

f0114893_1463777.jpgお尻の臭い嗅がせてあげる

f0114893_1465485.jpgありゃりゃ~

ババちゃんのおかげでbabaのドキドキがどこかへいっちゃった~♪

ただいま手術終了の☎待ちです。
ビッキーは明日帰ってきます。
[PR]
by mvbaba | 2007-08-03 14:42 | 健康

生理不順

ビッキーは生理が一ヶ月以上続いているので心配になり病院へ行ってきました。
f0114893_1132879.jpg

検査の結果、別に異状はなく精神的なモノか(何かストレスあるのかぁ?)
ホルモンのアンバランスとか
いわゆる生理不順と言うことらしい
f0114893_1171432.jpg
一週間、薬を飲んで、それでも止まらなかったらすぐきて下さいとのこと。




そのビッキーは・・・
f0114893_1115490.jpg
生理不順だなんて笑っちゃいけないけど笑っちゃうね
チワワ軍団の中で一番年上なのに一番子供!

Kママにからかわれてます♪
f0114893_1146214.jpg

f0114893_11231957.jpg
矢印は気にしない!
f0114893_11233981.jpg
f0114893_11235752.jpg
この矢印も気にしない
f0114893_11241478.jpg
f0114893_11244224.jpg
Kママ!ビッキーで遊びすぎ!

f0114893_11251270.jpg
f0114893_11313653.jpg

まっ!出血が止まることを祈ります。
[PR]
by mvbaba | 2007-07-24 12:00 | 健康

あみぐるみ★

今日はビッキーがブログ書きます♪

昨日、狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬もらいに病院へ行ったの

支払い担当のD兄も一緒!

D兄はキチンとしてないと怒るから緊張してます。

母さんも怒るけどあんまり怖くないんだ~
f0114893_8551693.jpg

何時もお家ではアタシがピーピー泣いて、ミリねぇは泣かないんだけど・・・


f0114893_8553413.jpg
でも病院に来ると、小さい声でヒーッ、ヒーッって泣いてるんだよ!

母さんがアタシと間違えて「ビッキー何泣いてるのー!」って怒るんだ~

アタシじゃないってばぁ )`ε´(



f0114893_9345115.jpg


最近の母さん(baba)のことだけど

携帯電話を変えたのよ!

で、もちろんあみぐるみの携帯ストラップも付けたいらしいんだけど

前にあたし達に作ったあみぐるみ

f0114893_9415195.jpg                これ→

バッグに付けてお散歩中に落としちゃったの!

家に帰って気がついて、もう一度お散歩やり直したけど

何処にもなくてがっかりしてたわ。




そこでもっと前にアタシを作ったあみぐるみを引っ張り出してきて

f0114893_8555742.jpg


お風呂に入れて

f0114893_857269.jpg


            干して


f0114893_10112794.jpg

携帯にくっつけたんだけど・・・

矢印はアタシがかじった跡!

「あ~あ 紺屋の白袴だわ~」って

訳のわからないこと

つぶやいてたよ?


確かにこのごろ★あみぐるみちびわんにゃん★が注文が増えてきて忙しそうだけど

忙しいったってどんどん出来上がるわけじゃなくって

今は、初めて作る柴犬で悪戦苦闘しているみたいよ!

もう2週間もこの柴ちゃんにかかりっきり

ノートのメモも3ページに渡ってどうでも良いけど汚い字でさ~

早く気に入ったように仕上がると良いね!


f0114893_8582596.jpg

お水を入れるの忘れる回数も増えてますよ~~~
f0114893_859425.jpg

ミリねぇの「お水無いです」コール!         アタシの「お水無いです」コール


1日あと5時間くらい欲しいって言ってる母さんに

ポチッとお願いします♪
人気ブログ・ランキングへ
↑ほらココよ~

何時間増えてもあまり代わりはないと思うけどね~ぷー!
[PR]
by mvbaba | 2007-05-30 10:50 | 健康


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧