カテゴリ:お手伝い( 7 )

ティッシュペーパー、一枚

ティッシュペーパー、一枚バージョン!
退屈な方は、背後霊の方を見て(>_<)

昨日
K家が来て、次女Rが言ってたけど、ビッキーはもしかして『計算女』じゃないかって!
「なにそれ?」
みんな知ってた?流行語?
どうやら計算して行動する人のことらしい。
分かっているけど面倒だから、
「どうせミリーがやるし、分からないふりしてよ~」って!
そんなに頭が良いとは思えないけど・・・
でも思い出した!ミリーの来る前は
靴下脱がせて洗濯かごへ入れていたこと!
何か汚れるものを食べるときは、バスタオルを持ってきて、敷いて食べていたこと!
ビッキーはやっぱり計算女?
f0114893_9161689.jpg


私、騙されてるのかな~


参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2008-01-24 09:23 | お手伝い

ティッシュペーパー箱ごと!?

ポチタマに対抗するワケじゃないけど
まだ披露してなかったお手伝い!
動画でどうぞ(babaのうるさい声、お耳触りだからボリューム下げてね!)

「箱ごと!箱ごと!」ってうるさいけど
実は、一枚持ってくる事も出来るので
間違えないように、しつこくなっちゃいました(-_-;)

一枚持ってくるのは次回に


参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2008-01-21 09:58 | お手伝い

ポチタマを見たミリー

今日はあたしミリーがブログを担当します!
f0114893_2220896.jpg
昨日のポチタマを見ました?
あたしはかなりお手伝いが出来る犬だと思っていたけど・・・
上には上がいるのね~!!まいりました!
あの子はあたしの出来ること全部出来て、
あたしに出来ないこともいっぱい出来るみたい(-_-;)
何か、私に出来てあの子に出来ないことは無いかと考えたけど・・・
脱いだ靴下は洗濯かごに入れてくるし~
そうだ~!靴下を脱がせるのは?
スライドショーで


                   ↓



                   ↓
    


                   ↓




でもあの子なら、きっとこんなの朝飯前だわ~(/_;)
しかしビッキー!見た!?
いつも、ああしてじゃまするのよ~!

母さんはと言いますとぉ
ただ今、カウントhitのプレゼントで、トールペイントに夢中なの!
夢中になると、他のことなんにも目に入らなくなっちゃうの
困った性格(>_<)



参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2008-01-13 22:50 | お手伝い

ミリーさん、いつもご苦労さん♪

f0114893_1271717.jpg

楽しく遊んでいるふたりに見えるけど
実は、ミリーさんお仕事中です!
f0114893_13131986.jpgビッキーはこの$袋ボールが大好きで水泳部の帰りも咥えて帰るんですが・・・
何か他に興味をひかれる事があると、そこにボールを置いてきてしまいます。
それが何故か毎回興味をひくものがあるらしくて
私が気づいたときには遙か彼方までボールを拾いに毎回戻ル事になっていました!
そうそう私も毎回うっかりしてます(汗)
そこである日、ミリーさんに
「ビッキーのボールちゃんと見てて!落としたら拾ってきてね」ってお願いしてみたんです。
その日からもうボール拾いに戻ることはなくなりました!
ビッキーが落とすまで、つかず離れず歩いていて
ボールを落としたらしばらく様子を見て(落としても又咥えて歩き出すことがあるから)ボールの側からビッキーが居なくなると、それを咥えて
ワン友のママ達とおしゃべりしながら歩いている私の前に
ボンっと起きます!「ほら~もってきたわよ!」って感じで!
まあ多少偉そうな態度はするけど・・・仕方ないね!
報酬無しのお仕事だし、うっかりすると当たり前になっちゃって、お礼の言葉もないからね
あらためてミリーさんいつもありがとう♪母さんホントに助かってます!他にもいろいろね!
ミリーさんは偉い☆



f0114893_13172565.jpgf0114893_13181651.jpg
参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ





[PR]
by mvbaba | 2007-08-20 13:26 | お手伝い

オモチャの♥おかたづけ♥



f0114893_1947814.jpg

あ~ぁ!ビッキーさん!

f0114893_19474947.jpg

又、オモチャ散らかして


ミリ子さん!
たびたび申し訳ないけどオモチャをおもちゃ箱に入れてください。


画面をクリックしてください!
f0114893_1948195.jpg

散らかすのはビッキーだけ(′O`)~3 
片付けるのはミリーだけ(^-^;

f0114893_19484436.jpg

はいはいミリーさん !ビスコッティですね!


f0114893_194976.jpg

あら~ビッキーさんも?
なにもしてない邪魔してるのに
いつもご褒美はもらうんだよね~!




f0114893_20403722.jpg
だからってそこでオモチャ出せないように頑張ってたら意地悪でしょう



人気blogランキングへミリーが良い子だと思ってくれたらポチッとお願い♥
f0114893_20541919.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-03-18 21:41 | お手伝い

ミリーのいい加減なゴミ捨て!


f0114893_9544756.jpg


ハニーが土手デビューしました!
はい!コワ~イ ナリバア!?
優しいリーフちゃん
ご挨拶して!!


f0114893_1095397.jpg



ノアールにもご挨拶♪


f0114893_1021160.jpg

f0114893_1065976.jpg



f0114893_1095397.jpg


f0114893_10162314.jpg

まあミリーおばさんボール貸してくれないの!

f0114893_10164154.jpg

顎でおさえちゃっていじわるだね~



それではいじわるミリーおばさんいい加減なお手伝い!覗いてみて下さい♪
明日、ハイジの里に一泊で行ってきます♪
コメントのお返事は帰ってたら致します!悪しからず!
いってきま~す♪



人気blogランキングへよろしかったらポチッとお願いします♪
f0114893_20541919.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-01-26 10:46 | お手伝い

ドアの開け閉め♪

ミリーさんドアの開け閉めはお得意です!
動画を見てね!  ドアを開けて!  ドアを閉めて!



これを含めたちょっと高度なお手伝いできるかな!
f0114893_1251696.jpg
D兄
「ミリー!歯磨きのタオル洗濯機のところへ持って行ってちょうだい」






「まずドアを開けないと行かれないでしょ!ドアを開けて!」







「そうそう」








「そう」






「そしたら咥えて持って行って!」






「できたね~」







「じゃドアを閉めてちょうだい」






「全部できたね~じょうずだね~」







「なぁに!ご褒美欲しいの?」






「じゃミリーは2個ね!ビッキーは1個ね!だってビッキーは邪魔しただけでしょー!」


全部自分で考えて行動するのはちょっと無理みたいね!
[PR]
by mvbaba | 2006-11-22 13:20 | お手伝い


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧