カテゴリ:ビッキー( 19 )

ビッキーは5才になりました☆

f0114893_6543213.gif
いつも絵に描いたケーキで食べられないね。



先日イケアに行ったとき、ワンコ用ベッドが1,990円で売っていて、安いから
ちょっと小さいけど
ビッキーが喜びそうなので買ってきたら…

f0114893_7362145.jpg

案の定!
それはそれは喜んで、暇さえあれば入りっぱなし!


f0114893_7365384.jpg
うーん!やっぱり小さいねぇ~でもお気に入り♪
1,990円で、こんなに喜ぶなんて~~~

5才になっても大人になれないガキんちょビッキーですけど…
可愛いビッキー♪

ずっとガキのままでいいよ♪



f0114893_20413654.jpg

今日、jijiがアメリカに発ちますが2~3週間位らしいので、
娘たちに会えないで寂しいでしょうから、
babaは携帯ストラップを作りました!
薄い皮で作ったので軽くて目立たないので
jijiは、満足して持って行きました(嬉しそうに)emoticon-0100-smile.gif
f0114893_6553025.jpg
これで寂しくないかな?

[PR]
by mvbaba | 2010-03-08 03:30 | ビッキー

ボーダーコリーの坊主狩り!

とうとう、カットしちゃいました~!



f0114893_10471217.jpg


どう!
涼しくて気持ちいいでしょう~?




f0114893_9572723.jpg


横を見てご覧!


f0114893_9574311.jpg


同じだね~♪






結構気に入ってます♪ ビッキーの性格にぴったり!
f0114893_958322.jpg




f0114893_9581719.jpg

黒いところが、グレーっぽい茶色になっちゃって
以前ジョイママに頂いたビッキーのフリースドッグにそっくり!→


冬までズーとこのままにカットしていたい気分♪
[PR]
by mvbaba | 2009-06-29 11:03 | ビッキー

ミリ姉ちゃんのモンローウォーク!

あたしビッキー!
今日はあたしがブログ担当だけど、ミリ姉ちゃんのことです。
お散歩でミリねえは、よく色気があるって言われるのよemoticon-0136-giggle.gif
あたしは言われたこと無いけどねemoticon-0138-thinking.gif


歩き方のせいかしら~?



それとも、
ほくろのせいかしら~?

f0114893_11534174.jpg

[PR]
by mvbaba | 2009-06-15 12:00 | ビッキー

魔法のハーネス!

お恥ずかしい話だが、ビッキーはリードを引っ張るクセが、未だに直らない(涙)
毎日のお散歩
「ビーッキー!付け!」 三歩歩いて
「ビッキー!ゆっくり!」 三歩歩いて
「ビッキー!引っ張らない!」 三歩歩いて
「ビッキー!後ろ!」 これの繰り返し
えーっと、1,395日×2回=2,790回のお散歩ずーっと言いっぱなしで歩いてます。
f0114893_933466.jpg

ワンちゃんグッズの通販カタログをみていて、目に止まったのが
引っ張りグセ 愛犬の動きを制限 コントロール型 ハーネス
と言うのが載っていて、なんだか家にある材料で出来そうなので作ってみました!

f0114893_9554395.jpg



   これ→

f0114893_9445425.jpg


ビッキーに付けても毛で見えなくなっちゃうから
プッキーちゃん(?)に付けてみました。
 


早速お散歩に!

凄い!すごい!すご~い!

全く引っ張りません!ミリーを二匹連れているような気分♪
魔法みたい!

f0114893_1034861.jpg


ほらっ!人差し指一本で、二匹連れて歩けるよ!
f0114893_1051651.jpg

思わず「ビッキー!良い子だね~」なんて言っちゃった!
ビッキーが良い子なんじゃなくて、ハーネスが優れものなんだけどね♪

ずーっとこの調子で続くかな~慣れちゃって又引っ張り出すってことあるのかな~?

とにかく、魔法のハーネス使用で三回のお散歩は、ら~くらく♪お散歩です♪


****************************************
私が見つけたのはココにありました!

でも、baba作の方がオーダーメードで、余計な伸び縮み金具が無くて、
そうそう!名前も入るし、いいかもよ~もっとお安くできるし(笑)

babaが作って売ったら法律にひっかかるのかな?

どっちみち、もう少し、ビッキーで様子見てから購入した方が良いと思います。 
****************************************
[PR]
by mvbaba | 2009-03-14 10:20 | ビッキー

vicky ☆4才になりました☆


f0114893_14514893.jpg

先週木曜日、雨ばかりのお天気に、ちょっと日が射した日。
土手にお散歩に行くと、やっと晴れたので、ワンちゃんたちがいっぱい集まってきました。
ビッキーとミリーはボール遊び♪
そこに甲斐犬のウメちゃんがロングリードにつながれてやってきました。
ウメちゃんの鼻先でミリーが行ったり来たりするのでウメちゃんは堪忍袋の緒が切れて
ウメちゃん「何するのよワン」
ミリー「何!やる気!売られた喧嘩は買わなきゃ女じゃないは!」
ワワワンギャギャギャン!!
小さい頃にウメちゃんと喧嘩して負けているのに、懲りずに又!
そしてミリーが負けそうになったときです!
ビッキーが飛んできました!「姉ちゃんに何するのよワン!ワワワン!ウーワン!」
前歯の歯茎をめくって凄い形相で飛びかかってきました!
ウメちゃん「なに?何であんたが来るの?・・・?」
ミリー「あ~助かったわ~」
ビッキー「姉ちゃん負けそうだったんだもん」
ウメちゃん「・・・・?」

っで、喧嘩終わり♪

なんかビッキーが頼もしく見えて密かにほくそ笑んだbabaです!(ごめんなさい!密かではなかった!おおっぴらでした~)

怪我がないこのくらいの喧嘩なら、ストレス解消でいいかな~?
(ウメちゃんゴメン!1対2は不公平だよね!)

ミリーは鼻っ柱だけで意外と弱いけど、ビッキーって結構強いのかも!
ただし、噛みついたらぶっ飛ばしもんだよ(いや、半殺しだ)!

4才になって大人だし、ミリねえは、だんだん年をとっていくからいろいろ面倒見なければね~!
ビッキー頑張れ!

では、☆ちっちゃくって可愛かったビッキー☆小さいときってどんな子でも可愛いね~☆
f0114893_13382674.jpg


↑の黒をバックのビッキーは、HPのブログのお得意様ラブラビ日記で、プロプランっていうドッグフードのイメージキャラクターになったSonicちゃんが素敵だったので、背景黒をまねしたら素敵になるかと思ったんですが・・・
それなりでした~(爆)

[PR]
by mvbaba | 2009-03-08 14:07 | ビッキー

お酒なんか飲んでないで早くぅ~

今晩は、食卓まで来て
待機中!
f0114893_2145883.jpg

お気の毒に、ゆっくりお酒も飲めないjiji(笑)
[PR]
by mvbaba | 2009-01-31 21:46 | ビッキー

ビッキーのねばり勝ち!

新しい動画♪



jijiは毎晩催促されて「今日は勘弁してよ~」って言ってますけど、結局やってます(笑)
[PR]
by mvbaba | 2009-01-28 23:49 | ビッキー

オモチャの虫干し


f0114893_955925.jpg

梅雨の晴れ間にオモチャの虫干ししてたら・・・

f0114893_972251.jpg
なんだこいつは!



f0114893_963064.jpg
ビッキーも虫が付くらしい!?




参加してます♪
ポチッと押してね♥
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-19 09:21 | ビッキー

ビッキーのフリフリサマーセーター♪

暑くなる前にと、あまり糸で編んでいたサマーセーター!


f0114893_97511.jpg

糸がぎりぎりでビッキーのが、丈が短くなってしまったので、
前から一度着せてみたかったギャザースカートを別糸で編んでみたけど

f0114893_98675.jpg

それにしては身ごろの丈が長すぎ・・・微妙
スカートと言うよりフリルだな!
f0114893_982174.jpg

まあ何でもいいや~ご本人喜んでるみたいだしね~あはは!





人気ブログ・ランキング
ペット(犬)
参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-04 09:30 | ビッキー

タコちゃんお洗濯!


あまり汚いからね!
f0114893_10275365.jpg


f0114893_1028209.jpg
洗濯機の前にいたって仕方ないでしょ!
こっちへ来なさい!



ではビッキーの鳴き声を動画で

お見苦しい点はお許しを編集がうまくいかない!




f0114893_10555495.jpg
乾いてきれいになったタコさんと♥


ぽちっと押してって♪
そのまま帰ると泣いちゃうよ!
f0114893_1045432.gif

人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-13 10:57 | ビッキー


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧