カテゴリ:絵日記( 35 )

ホントのところどうなのミリー?

お散歩の途中に、子供達が野球やサッカーを出来る運動場があります。

その周りの緑の中に、山椒の木があって実をいっぱい付けている。

採っちゃいけないのかな~?

利尻昆布と佃煮にすると美味しいんだよね~良い香り~♪
f0114893_1049582.jpg




暫く歩いて手袋が片方ないことに気づいた!

「ああ~っ!手袋落として来ちゃった~」っていったら

ミリーがグンッとリードを引っ張って手から外れたと思ったら、走って今来た道を逆戻り!

山椒の木の下にまっしぐら!

f0114893_10502338.jpg



「ありがとう~♪ 手袋って、よくわかったね~!」
f0114893_9561476.jpg



夜、jijiが帰ってきて早速報告!

baba「手袋なんてあまり口に出していったことないのに、よくわかったよね~!それとも落としたって言葉に反応したのかなあ?」
jiji「違うよ、落としたのを見ていて、バカなやつだと思っていたんだろ!」
baba「えっ!それじゃあ落としたの知っていて、拾ってくれなかったの?!」
jiji「うん、そうだろ」
baba「ええ~っ、ミリーってそんなに意地悪なの~?」



どう思いますぅ~
何も考えずただ落としたって言ったから拾ってきただけかもね!

カテゴリをペット(犬)に変えました!
201~250位くらいをウロチョロしてます。
お急ぎでない方はポチッとよろしく♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-05-17 10:44 | 絵日記

今朝の散歩で

最近見つけた新しい散歩道

ビッキーは、

階段のお掃除をしていたお婆ちゃまが気になって、

のぞき込んで首をかしげて見ていました?


f0114893_120085.jpg


そしたらお婆ちゃまが無言でしたが、首をかしげて微笑んで下さいました♥





参加してます♪
ポチッと押していただけたら嬉しいです♥
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-05-04 12:12 | 絵日記

ビッキー脱走!

いつもの公園で、ビッキーはギャラリーがいっぱいいたので得意のオスベリを2回も見せて

f0114893_10225550.jpgお姉さん達に褒めて貰っていました♪
f0114893_1024224.jpgそこへ、赤いお兄ちゃんが!
おいかけっこするぞー
って!
f0114893_10243195.jpgビッキー走り出しました!
f0114893_10274934.jpg早いな~

f0114893_10283690.jpgまてー!



楽しく遊んでいると思って見てたんですけど・・・




実は・・・





怖かったのか?





公園の外へ脱走!


それでも赤いお兄ちゃんは捕まえようと思ったのか追いかけたので



「お願いお兄ちゃん止まって~!」と言って
babaが追いかけたけど・・・babaの足ではねぇ~!

一瞬の間に、角を曲がって、見えなくなった!
「まて!座れ!」っと大きな声で(いつものように)怒鳴った!


角まで走る間!いろいろ頭に浮かんだ!

角の先は信号なので、車にはねられるビッキーや
突っ走って子供やお年寄りに衝突してしまったビッキーとか・・・







「ビッキー!座れ!まて!」(←黄色い声)









角を曲がった!















f0114893_102983.jpg
座ってた~よかった~ へなへな~(-_-;)








参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-04-22 11:09 | 絵日記

犬バカ写メール!2

またKmamaから写メールが届いた!
f0114893_1017176.jpg
f0114893_10221550.jpg


f0114893_10172737.jpg
f0114893_10224453.jpg


f0114893_10174717.jpg
f0114893_10221550.jpg

返信
f0114893_10181044.jpg
f0114893_10231856.jpg

又来た!
f0114893_10182916.jpg



f0114893_1036401.jpg








参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-04-04 10:42 | 絵日記

ミリーが水門?に!

昨日、川に行って、いつもの浮き橋の近くで、
ミリーが見えなくなり、呼んでも戻ってこない!
もしかしてと、覗いてみたら、やっぱり
落ちたのか、降りたのか2メートル下に
上がれるところは何処もない!

f0114893_15241147.jpg

手前の方は本流で、出られれば、どこからか上がれるはず
泳いで行ったけれど網が張ってあり出ることが出来ない!
又奥の方に戻った。

泥水で体が半分埋まってしまっている!

風ママは、どこかに上がれるところはないかと周りを探して歩き

私はかなり大きな声で「ミリー」「ミリー」「どうしよう!」と叫いていたらしい

結局私のいるところに飛び上がっては落ち
又飛び上がって落ち
三度目に上がってこられました(^o^)

f0114893_1412426.jpg

良かったね~泥だらけだけど 私もとばっちりでマスクにまで泥が!
そう言えばミリーは高いところに登るのが得意な犬だった!
これが人間の子供だったらレスキュー隊出動だったかも
危険!


叫んでいた私の声を聞き、遠くからマロン&まろんママがやってきました!(お恥ずかしい)





参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-29 15:09 | 絵日記

お風呂♪

jijiが言ってました。
シャンプーをしてもらっているときのミリーは、
ジーッとjijiの顔を見て「この人は、私を愛してくれているのかしら?」
って顔しているって!
で、「いい子だね」って言ってあげると、にこっと笑うんですって♪
f0114893_10122968.jpg
私も時々そんなように感じることがある!未だ愛情に不安を感じているのか・・・?






ビッキーは・・・な~んの不安もなくノー天気な、明るいお馬鹿さん(*^_^*)
f0114893_10125112.jpg



育ってきた環境で考え方も違ってくるのかな?




大丈夫!みんなミリーを愛してるよ♥ 安心して♪

f0114893_10184232.jpg






やっぱりお風呂の絵は、頭にマメシボが一番かな?

参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-26 11:14 | 絵日記

☆スチームミルク☆

Wooさんのブログ赤いエスプレッソ・マシーン
ワンちゃん達、スチームミルクが好きだって聞いたので
それじゃあミリー&ビッキーにも飲ませてみるかと
押し入れにつっこんであった 
ふる~~~い エスプレッソマシンを出してきて作ってみたけど・・・
f0114893_1338491.jpg


ど~よ!
f0114893_13371280.jpg





美味しいかい?







f0114893_1495438.gif


ごめ~ん!慌てて熱いままだった~





では、もう一度
f0114893_14172528.jpg

f0114893_14175074.jpg


美味しかったみたい!良かったね♪



暫くぶりでエスプレッソでも飲むかな!
あっ!豆を買ってこなくちゃ~無いんだっけ(>_<)









参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-22 14:50 | 絵日記

ビッキーは鏡を見るのが大好き♪

f0114893_1585458.jpg
f0114893_1510288.jpg

f0114893_15105223.jpg
f0114893_15112776.jpg


f0114893_15141399.gif





参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-05 15:16 | 絵日記

娘二人もいるのに・・・



f0114893_1741195.jpg

おせち料理も大した事しなくなったので、あまり忙しい暮れではないけど
でも娘達が良く働いてくれてます!
な~んて!今年最後のウソ私の夢です_(._.)_


皆様!良いお年をお迎えくださいね♪



参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2007-12-29 17:56 | 絵日記

ベッドに、二人と2匹

毎晩の定位置!
f0114893_11314998.jpg


キングサイズだけどそれでも せまい!!



人気ブログ・ランキングへ
いつもポチッとありがとうございます♪
☆ただいま19位↓☆
今日もポチッとよろしくおねがいします♪
人気ブログ・ランキングへ





[PR]
by mvbaba | 2007-11-20 11:39 | 絵日記


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧