カテゴリ:絵日記( 35 )

まだ泳いでま~す♪

世の中クリスマスムードで盛り上がっているのに・・・
はい!お馬鹿なふたりはまだ泳いでます。
さすがに、浮き橋は貸し切りです♪(お馬鹿さんは、そうはいない)
f0114893_1355042.jpg
なんだか夏の水泳部と違って暗いね~
f0114893_13553743.jpg
なに?本流の江戸川で泳ぎたいの?やめておきなさい!そんなに大っぴらに~(汗)
f0114893_13555848.jpg
そうココで我慢しなさい!
f0114893_13563651.jpg
そろそろお終いにしたら~風邪ひくよ!



babaは、帰りに、真っ黒い顔を鉛筆で描いてみたくて、ノアールのアップを撮らせてもらおうと追いかけ回したんだけど・・・
f0114893_13565465.jpg
シャイなノアールは、カメラを向けると、目をそらせて、結局うまく撮れなかった(汗)

これは書き終わったばかりのビッキー!ちょっと丁寧に描いてみました!
f0114893_140156.jpg

[PR]
by mvbaba | 2008-12-18 14:18 | 絵日記

だ~れだ?


ジャーン!
f0114893_1022360.jpg

トールペイントの大作が終わってホッとしたと同時に、絵を描くことに火がついてしまったbaba!
実は、babaの父は、絵を描くことが好きで、本当は画家になりたかったらしい。
それでという訳かどうか?babaは子供の頃から絵を描き続けるとどうなるかの実験台にされて、絵を描かないと遊びに行かれないで、泣き泣き描いていた覚えがあります。
そんなこんなで、家の跡を継ぐかのように、絵を描くことと離れられないで大人になりましたが
実験は、子供の頃から無理矢理絵を描かせても、大人になっていい絵を描くかどうかは、全く別問題でした。
それが、今この年になって、初めて、絵を描きたくてたまらない気持ちになってきたのは何故でしょうね~!?
ただやっぱり創造性はないので、写真やものを見て、そのまま、移す作業で、絵を描くと言うより、塗り絵のようなものかしら。
若い頃さんざん石膏デッサンをしたので、ちょこっと、役に立っています。
とにかく描いている時は、凄く幸せ。

若い頃にはなかった、電動消しゴムも、上手く使えないけど、面白いです。
f0114893_10493450.jpg

写真の↑の方に映っているトイレットペーパーは画材とは、全く関係ありません。
これはさきほどまでの作業で使っていたものです。

何をしているかって?
f0114893_10533225.jpg

実は、ウン●取りの用意です。
皆さんどんな風にとっていますか?
私は、ビニールの袋に入れて帰って来るのですが、ビニールの袋が、不燃物で、臭くなるのがいやなので、すご~くお安いトイレットペーパーを買って来て、それで拾って帰ってきてトイレで流します。
二匹のリードを持ちながら、二匹とも一カ所でしないウン●取りは、大変です。
だから、ペーパーがサッと取れて、ちょうどいい大きさに片手で開くように、一枚ずつたたんでます。
もっと良いやり方あったら是非教えて下さ~い!



********************************

HPの方でお世話になっている、ペットの似顔絵ランキングで
今日(11月24日)、おかげさまで1位になりました!!有り難うございます。
f0114893_10225643.gif


こちらは6位です。
f0114893_10232249.gif

********************************


[PR]
by mvbaba | 2008-11-23 11:18 | 絵日記

☆ドンのお話☆ ドンの食い気は並外れ!

ドンの食い意地は誰にも負けないよ!

キッチンにおいた野菜は片っ端から食べちゃうし、

テーブルの上に、頂き物のカステラが箱ごとおいてあっても
簡単に開けて、全部召し上がっちゃた!

これはどうやって開けたか見てみたくて、同じようなカステラの箱を用意し、
中にはほんのかけらを入れて、観察しました!

まずテーブルの上から降ろして、壁に直角に起きf0114893_11494480.jpg


勢い付けて鼻で押す!f0114893_1150177.jpg


お見事!あなたは天才です(爆)


お煎餅のカンはふたを開けて全部食べちゃって、又ふたを閉めておくので、
人間が疑われてしまったり!

一度は、卓上用蠅帳今の人は知らないかな~?
食事の時、食べ損ねた人の分を、テーブルの上に置き、蠅がたかるといけないので、かぶせておく網。

こんなの!f0114893_11565187.jpg

使わないとき、☂みたいにたたんでおいたら、なんと!
骨だけになっていて、どこを探しても網の部分が見つからない!
そして次の日ドンがそのまますっかり吐いた!
美味しい臭いでもしたのかしらね~(>_<)

☆ドンの話☆はもう少しあります。又お付き合い願います。
[PR]
by mvbaba | 2008-09-04 12:00 | 絵日記

☆ドンのお話☆ チャーリーはドンの枕だった!

ドンの交通事故で、考えてみれば学習しないのは飼い主でしたね(-_-;)

でもちょっと弁解させていただくと、
ドンは自分のやりたいことには、天才だったんです!
ドアを開けるのなんか、簡単にやってのける!
庭から外に出る木戸にカギが掛かっていても、出て行ってしまうので、
ヒモで結わいたり、釘を刺したり、
いろんな工夫をしてみても、開けて脱走する!
だから、脱走の常習犯だったのです。

夏の暑い日、水風呂に入りたくなると、
f0114893_1033883.jpg


ドアを開けて、
次のアコーディオンカーテンを開けて、
引き戸を開けて、
お風呂のふたを開けて、昨日の残り湯にドップリとつかっていました!









いつか、タオルを巻いて出てくるのではないかと思ったくらいです。



f0114893_111951.jpg






あれ話しが横にそれちゃった!

そう!ドンはチャーリーを、自分の枕だと思っていました。
f0114893_1191739.jpg




こんな写真が出てきました!


ボーダーと違って、寒がりだったんですね~!!


f0114893_1112236.jpg

どう見てもホームレスの家族だわ(^o^)




f0114893_11292159.jpg




ホームページ再会いたしました。
f0114893_1556697.gif
よろしくお願いいたします♪
[PR]
by mvbaba | 2008-08-26 11:22 | 絵日記

☆ドンの話☆ 交通事故

ドンは二回も交通事故に遭っています。最初は、玄関から脱走突っ走って車道に出てしまい車にはねられ意識不明で病院に!
確か2~3日意識不明のままでした。その後、腰の骨が砕けているので手術になりました。
手術後のレントゲンは

f0114893_12552881.jpg
確かこんな感じ(これはイメージ画です)砕けた欠片は自然になくなるそうです。


車いすの生活になるかもしれないと言われていましたが
幸い普通に生活できるようになりました。







そして一年もたたないうちに、又脱走して、家の前の同じ道路で・・・
このときbabaは追いかけて外に出て、目の前で全部見てしまいました!

f0114893_13355825.jpg


車の下を丸くなってクルクル回り後ろに出たら立ちあがっって車に向かって吠えたんです!
もう一つ、車の後ろで舞っている白いものがあり、何だろうと思っていたら

ドンのしっぽの先の白いところでした!

f0114893_12562977.jpg
こんなに立派なしっぽだったのに



f0114893_12565114.jpg
白いところがなくなっちゃった



f0114893_12572488.jpg
でもね、しばらくしたら、生えてきました!ちょっと曲がってるけどね。



まったく学習出来ないドンでした。
[PR]
by mvbaba | 2008-08-23 13:43 | 絵日記

ミリー 完治しました♪


水泳部もOKということで、早速昨日、水泳部!
f0114893_17162728.jpg
久しぶりだものね~(デジカメ忘れて、携帯で・・・どっちでも変わらないところが悲しい)
f0114893_17164776.jpg




ところがです!ミリーはのんびり出来ませんでした!
ビッキーが遠くに行ってしまったボールを取りに行きません!ミリーはまず自分のボールを取ってきて、それからビッキーのボールを取りに行ったので、ボールはどんどん遠くへ


肉眼でもやっと見えるところ
f0114893_17172029.jpg


のんきにミリーのボールを咥えて見ているバカ女!
f0114893_17174052.jpg
流れが急になってきたので端っこを泳いで帰ってくるので見え隠れするミリー!
いつもなら心配しないけど
f0114893_1717551.jpg
病み上がりだから心配で、ずっと声をかけていた「ミリー!がんばって~」
f0114893_17181062.jpg
まったく~(怒)




f0114893_17592824.jpg


そして今日の夕方のお散歩で、ミリーが例の・・
f0114893_931551.jpg
このスタイル!
頻繁にしていたので、帰ってきてお風呂場で足を洗いながら、軽い気持ちで覗きながら肛門線を絞ってみた、「なんだ大してたまってないじゃん」と思った直後!ぴゅうぅーーーって!
顔に直撃!
すぐ顔を石けんで洗ったけど、まだ臭う!髪にも、服にも、お風呂の壁も!シャワーを浴びながらお風呂掃除!やっと臭いが消えて今パソコンの前、あ~づがれだよ~
[PR]
by mvbaba | 2008-08-22 18:02 | 絵日記

☆ドンのお話☆ ドンとももちゃん

ある日、息子が自分のお小遣いで、ひよこを買ってきました。
「可愛いでしょう~♥ 大きくなったら桃色のガチョウになるんだってよ!」

桃色になるならと、名前はももちゃんにしました。

f0114893_11561563.jpg


ドンは、やっぱり大喜び♪
優しいドンにすっかりなついたももちゃんは、コバンザメのように、いつもどんについてあるいていました!

犬と違って、トイレが躾けられませんでしたので、夜は庭(その頃の我が家は庭がありました)に出していました。
大きくなってきたら、朝4時頃になると、けたたましく「カア~~~ガア~~~!」と、動物園かと思うほどの声で鳴いて
近所迷惑になるので、おしりにデパ地下の袋(スーパーの袋は漏れちゃうので、いろんな方にお願いして集めていただきました!)を付けて夜もうちの中に入れることにしました!


お散歩も、いっしょに行きます!

f0114893_1158651.jpg


チャーリーは泳ぎはあまり好きではなかったけれど(これは、babaが放り込んだ写真

f0114893_11584970.jpg


ももちゃんはさすが、ガチョウさん!ドンと一緒にスーイスイ♪

f0114893_121433.jpg


f0114893_121335.jpg



ももちゃんの食事は

土手の草と、ドンのフードでした。

ドンは食いしん坊なのに、ももちゃんが食べ終わるまでジッと我慢をしていました。

でも、時々、我慢しきれなくなりそうなのか、後ろを向いたりして。

f0114893_12151018.gif


結局ももちゃんは、どう見ても黄色のままでした!



f0114893_11163993.jpg


ミリーは明日、病院へ、診察に行ってきます。
いよいよ明後日あたりから、水泳部に行けるかな~♪
[PR]
by mvbaba | 2008-08-20 12:21 | 絵日記

午後のひととき♪

f0114893_763394.jpg

暫くブログをお休みします。次は、8月15日終戦記念日に更新する予定です。

Come on pet loversの方は、やっていますのでよろしく♪
[PR]
by mvbaba | 2008-07-14 07:17 | 絵日記

ウン○バッグ!

最近さぼり癖が付いて、なかなか更新しないbabaに変わって
今日はあたし(ビッキー)がブログ更新しま~す。
f0114893_9175475.gif

え~と!
お散歩の帰りにbabaは、時々スーパーで買い物をします。
そんなときは、あたし達のウン○を、お散歩バッグに入れて、ミリー姉ちゃんかあたしかの首に引っかけていきます!
だから、三年間私が来たときからズーと使っているお散歩バッグは、ウン○バッグになっちゃってるんです!
歩くときはbabaが肩に斜めがけをして歩きます。
帰り道、バス停でバスを待っていた3人のおばさま方(babaよりは若い)が
あたし達を見て「まあ可愛い」「触ってもいい?」な~んて言いながらよってきました!
無理ないよね~あたし達可愛いもん♪
あたしは外面悪いからそっぽ向いてたけど、ミリー姉ちゃんは、相変わらずお愛想振りまいていました!
一人のおばさまが「まあバッグもボーダーだわ!」「ほら見て!」って
まだちょっと生ぬるいやつを持ち上げちゃったんです!
でも持ち上げてすぐ気づいたみたいで、「ワンちゃんのが入ってるんですね~」
アハハッ!babaの慌てた顔ったら無かったよ!
つば飲んで、首を縦に振っただけで、何にもいえないでやんのさっ!
変な感触だったでしょうね~
f0114893_9535264.jpg

もうそろそろ、作り直した方がいいんじゃない!だいぶ疲れてきたみたいよ!

それから、ボーダーコリーのフリー素材リニューアルしたんだって!
お暇だったら覗いて下さいってbabaが言ってます。
まだ、ほんの少しだけど、これから色々作っていくそうです。
良いヒントがあったらbabaに教えて下さいね。
[PR]
by mvbaba | 2008-07-09 10:11 | 絵日記

足の裏のお手入れ、三人がかり!

足の裏、肉球の間にはえた毛と、爪のお手入れ!
ミリーが終わってビッキーの番。
例の通り、ピーピーピーピー鳴きっぱなしです!

jijiがおさえて、babaがお手入れして
ミリーが顔をペロペロなめて、慰めて!
f0114893_10284935.jpg

ホントに手の焼けるやつ!
f0114893_110199.gif


f0114893_110199.gif


f0114893_110199.gif


f0114893_110199.gif







終わった後は見てコレ~爆睡だよ~ZZZ
さっきの騒ぎは何だったのぉ
f0114893_10243575.jpg

足の裏キレイになったでしょ~♪

ミリーの包帯?
あははっ!内側の爪、狼爪って言うのかなぁ
深爪しちゃって出血しました~(-_-;)





人気ブログ・ランキング
ペット(犬)
参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-01 11:03 | 絵日記


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧