カテゴリ:お出かけ( 9 )

フリスビー大会

いつも何の変哲もないシンプル(←?)な毎日を送っている我が家。
昨日一昨日は我が家にとっては大イベント!(←かな?)
まず一昨日敬老の日!
K家の次女から思いがけないプレゼント!
f0114893_11284395.gif
嬉しくって涙が出ちゃいます♪


そして昨日
なんと!
我が家初めてのフリスビー大会見学!
f0114893_11313542.gif


ビッキーは羨ましくて例の通りピーピー鳴いてみていました(汗
f0114893_11314775.jpg
なぜあたしにもやらせてくれないの?

そしてHPのお得意様のご家族にお会いしました!

f0114893_11315976.jpg
なまリジェくん!さすが綺麗です!!
f0114893_1132108.jpg
どうぞ!いくらでもクンクンして!

ミリーはいつも男の子には偉そうに「そばへ寄るな!」と怒るのに、
どうしちゃったのかしら?イケメンリジェくんに一目惚れ?
f0114893_11322311.jpg
えっ!ドキッ!そうかも~♥

やっぱりね~!ミリーは凄く惚れやすいんです!そして、凄くわかりやすいんです!

f0114893_11323614.jpg

f0114893_1132471.jpg
こうへいくんの写真はちゃんと撮れなくてごめんなさい!
初めての大会見学で、マナーも何もわかっていないので、
遠慮がちに撮れました(汗笑

もっと見学していたかったけど、昨日は思いがけず、日差しが強くなってきて、
又、ミリーさんが熱中症になるといけないので帰って来て、午後は水泳部!
f0114893_1133131.jpg
ワンたちはたっぷり泳いでご機嫌でした♪
f0114893_11331571.jpg
帰り道、
相変わらず、ミリーはビッキーがボウルを落とさないかと
監視しながら帰りました♪


そうそう!ビッキーがやりたがっていたフリスビー!
河川敷でやらせてあげようと思っていたけど
草ぼうぼうで、出来ませんでした!
まあ、ビッキーもすっかり忘れているみたいだし、
たっぷり泳いだからいいか~(笑

[PR]
by mvbaba | 2009-09-23 12:05 | お出かけ

秋元牧場♪

義妹から電話で、「娘(なおちゃん)の嫁ぎ先にタケノコ採りに行こう」と言われ
ミリーとビッキーを連れて行ってきました!
タケノコを沢山掘らせて頂いてから
すぐそばにある、秋元牧場に、なおちゃんとその娘(かりなちゃん)と一緒に
行ってきました~♪
f0114893_1241148.jpg
f0114893_1243690.jpg
f0114893_1245961.jpg
f0114893_1252334.jpg
f0114893_1253815.jpg
f0114893_126297.jpg
f0114893_1261568.jpg


夕べからタケノコ三昧!
今日の夕飯は、タケノコご飯にします!
ミリーとビッキーにもお裾分けしようね~♪
[PR]
by mvbaba | 2009-04-14 12:11 | お出かけ

ストレス解消の半日!

f0114893_9315313.jpg
ミリーはどうやら完治して、ビッキーもお薬呑んでいるから大丈夫そう。
日曜日、午後から思い立って、ドライブでも良いから出かけようと、
走っているうちに、牛久沼が見えてきた!
そうだ~!
3年前、私が入院したときに、ビッキーはK家族に、この辺にある「ポテロンの森」に連れてきてもらって、
ダチョウさんを追いかけ回して大騒ぎをしたって聞いていたので、
その、ダチョウさんにお会いしてみたくなり、
行ってみました!
もうダチョウさんはいなかったけど…
f0114893_932951.jpg


f0114893_9323157.jpg


f0114893_9321950.jpg


f0114893_9553924.jpg


ところが!
昨日、お薬呑んで治ってきたとばかり思っていたビッキーが、
家の中で、3回もオチッコお漏らししました!たっぷりと!
それもそのはず、お水飲む量が凄く多い!
何でかしら~?


今日は、今のところ少し落ち着いているかな?
まだ一度も、お漏らししていないし!
このまま良くなると良いんだけどな~。
[PR]
by mvbaba | 2009-03-31 09:58 | お出かけ

日曜日のお出かけ ☆その3☆

最後は人間様のお楽しみ♪
夕食はSEA SONG
f0114893_942503.jpg



こんなところにめったに来ないふたりは記念撮影!
f0114893_943924.jpg



飲兵衛のjijiは運転手のなので当然飲まないと思っていたけど
これまた飲兵衛のKママに「babaが運転して帰りなさいよ」って言われちゃった!
確かに一人で飲んでも美味しくないだろうしね~

f0114893_9433345.jpg


そしたら飲兵衛二人はビールにワインにウーロンハイと調子に乗ってジャンジャン飲んでました!
f0114893_1148177.jpg


ワンどもは遊び疲れて静か~~~

家にいるのと同じ気分でゆったりと食べて飲んで(私は飲んでないよ!)
3時間以上居たかなぁ


良い気分のjijiが撮った写真(爆)
f0114893_9443811.jpg

さあ頑張って運転して帰るぞー今日は楽しかった~☆
近いうちに又来られると良いな~♪



f0114893_9474767.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-06-06 10:52 | お出かけ

水泳部☆海へ☆

いよいよ海で~す♪
ココは九十九里の白子海岸
f0114893_832207.jpg
はいはい、ちょっと待って~!トシなんだからそんなに走れないよぉ



f0114893_8325021.jpg
今流行ってるの?たこカイト? いっぱい上がってますね~
さあいよいよ海での水泳部よ!



f0114893_942752.jpg
はい!よろしくお願いしますね~



f0114893_96914.jpg
Aちゃん海での泳ぎは一番!波なんかヘッチャラ!何処までも泳げそう~後ろにいるK&ミリーどうやら波は弱いみたいですね~





ところでビッキーは、と言いますと
海で泳いだ経験はあるのでスイスイ泳ぐはずなんですが・・・(去年の動画)



f0114893_944575.jpg
実は、ビッキーって変な性格で他のワンコと一緒だとボール取りに行かないんです!?これは川でも同じ!どうしてか解らないけど、たぶん負けず嫌いかな??


f0114893_95632.jpg
長女ね~怒ってます!



そこで・・・

次の写真は覚悟してみてください!





f0114893_953972.jpg
だれだー!こんな写真撮ったのはー!!って載せてるのは私だわ!ごめんなさい
でもね!最近高齢化社会で毎日見る人間の40%くらいはお年寄りだと思わない?
だからこんな変な風景も皆さん見慣れておいた方がいいと思いますよ!
特に千葉県あたりの方は見かける可能性大です!そんな時は、何もなかったかのように振る舞ってくださいね!
しかし、ちょっと気持ちよかった♪



f0114893_9182425.jpg
腰の引けてるミリーとK


だけどミリーはボールが流れて行ってしまうと・・・
水泳部ボール回収係としての使命感?
怖くても泳ぎはじめました~!!
f0114893_9184252.jpg
ミリーは海では一度も泳いだことがなかったのにひと波ごとに躊躇しながらボールを捕まえ帰ってきました!



f0114893_10195359.jpg

長女ね~「ミリーったら後ろから波が来るたび瞳孔開いちゃってたよー!」
良くやった!
しかし、長女ね~意外とアウトドア派でびっくり!

心配しないで~
帰りにコンビニでパンツ!
なにやら変わったサーファーのお店で替えのお洋服Kママに買ってもらってました!


f0114893_9191181.jpg

まだコロコロ遊んでいるM&V



f0114893_919497.jpg

ちょっとお疲れのKちゃん



f0114893_9262548.jpg

げっ!洗うの大変だ~



f0114893_9204143.jpg

誰もいなくなっちゃったね~


さあ~そろそろお腹がすいてきました!続く・・・


ポチッとお願いします♪
人気ブログ・ランキングへ
↑ほらココよ~

[PR]
by mvbaba | 2007-06-05 10:58 | お出かけ

日曜日のお出かけ ☆その1☆

昨日の日曜日
K家が良く行く日帰りワンコお楽しみ旅行に一緒に連れて行ってもらいました!
まずはすいらんドッグラン
f0114893_13192444.jpg
jiji!もうちょっとカッコイイとこ撮ってよ~



f0114893_13245474.jpg
みんな気に入ったのはアップダウン広場!
上がったり下りたり楽しそう♪



f0114893_1328274.jpg
ハニーちゃん木陰でまったり♪



f0114893_13313815.jpg
困ったね~



f0114893_13564915.jpg
どうするの?



f0114893_1472712.jpg
ぷぷっ!結局一緒に涼んでます!?




f0114893_147519.jpg
たっぷり遊んだ後は人間の昼食!
ワンどもは大人しく休憩。
さっ!昼食が終わったら海に行くぞー!

続きは明日!(日帰り旅行を三日に延ば~~~すのだ~)



ポチッとお願いします♪
人気ブログ・ランキングへ
↑ほらココよ~

[PR]
by mvbaba | 2007-06-04 14:24 | お出かけ

 ☆雪山合宿☆ その3


f0114893_1445174.jpg


f0114893_9141730.jpg

ソリ編
f0114893_9163657.jpg

ビッキー&jiji

ビッキーはソリが大好き!!


f0114893_917327.jpg

まろん&まろんぱぱ

まろんもソリが大好き!!
まろんぱぱもソリが大好きなようで~す??



f0114893_9172027.jpg

ミリー&baba

ミリーはソリが苦手、途中で飛び降りちゃいます!
はい!babaも年甲斐もなくソリ好き!ヘヘッ






f0114893_824339.jpg

露天風呂じゃないんだからー!編

f0114893_8133450.jpg


寒くないのかね~






f0114893_8403322.jpg


犬種別に遊ぶ・・・?編


ラブはラブ同士

f0114893_8454686.jpg

f0114893_8464345.jpg




ボーはボー同士
f0114893_8543716.jpg




あれ!そうかぁ~コーギーはまろんだけだった!
f0114893_904167.jpg

ふとみると何故か犬種別に遊んでいることが多い!特にラブトリオはいつも一緒♪ラブはラブ同士気が合うのかな!?
まろんはいつも一人だけど、大丈夫密かに一人を楽しんでいるようです♪






f0114893_9342135.jpg

Aちゃん川に落ちる編


f0114893_11195349.jpg

あらら!
橋から落ちちゃったのね~


f0114893_11201593.jpg

ジョンパパが助けに来てくれたね~


f0114893_11203643.jpg

偉そうに言ってるけど
まろんは足が短いから橋を渡るのお得意なの!
得意な顔して行ったり来たりするんだよ~!ふふっ!


f0114893_11212444.jpg





Aちゃんよかったね♪


Kちゃん?
Kちゃんはあんな大きなずう体していて橋が怖くて渡れないの!
遠くでビビって見てました!



f0114893_1445174.jpg
楽しい楽しい雪山合宿でした♪

f0114893_11403620.jpg
おわり


f0114893_1445174.jpg

見て下さった方お疲れ様でした!ありがとう♪      疲れついでにもう一仕事お願いします☆
人気blogランキングへよろしかったらポチッとお願いします♪
f0114893_20541919.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-02-01 10:43 | お出かけ

 ☆雪山合宿☆ その2

f0114893_1445174.jpg

あれっ!ビッキーの背中に??
f0114893_1482796.jpg
ノリオ君はビッキーをスキスキなんです!

f0114893_14111331.jpgf0114893_14113811.jpg

       
やめてよー               やだってばー


ソリにもいっしょに乗るつもり!
f0114893_14125350.jpg

ノリオ君はビッキーにくっついたコバンザメ状態!

まろんぱぱに頂いた写真はふたりっきりに見えますが・・・
f0114893_18254036.jpg





f0114893_18333456.jpg

実は後ろにちゃんとノリオ君が!


f0114893_18355242.jpg


この子はハイジの里の看板犬のカンナちゃん
f0114893_1838117.jpg

f0114893_18398100.jpg
f0114893_1840190.jpg

あらカンナちゃんまで!?                   いや~ん


人気blogランキングへよろしかったらポチッとお願いします♪
f0114893_20541919.jpg

f0114893_1445174.jpg



[PR]
by mvbaba | 2007-01-31 14:15 | お出かけ

雪あったよー♪

行ってきました雪山合宿!

f0114893_10155998.jpg



雪は去年ほどではないけどありました♪
f0114893_10211835.jpg


今回はD兄も一緒♪(後ろの方のマッチ棒みたいなのがD兄)
f0114893_10242412.jpg




f0114893_10373354.jpg


帰ってお風呂待ちのおふたり(ρ_-)




今日の日記はこれまで!小出しに出していきます。
今日は朝から洗濯機回しっぱなしぃ!二匹だとこんなにいっぱいなんだね~(@。@;)
おふたりさんは疲れて昼寝してま~す  犬になりたい!!


人気blogランキングへよろしかったらポチッとお願いします♪
f0114893_20541919.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-01-29 10:51 | お出かけ


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧