カテゴリ:baba( 16 )

グラスリッツェン

お友達のお嬢さんが結婚するので
イニシャル入りのグラスリッツェンを作ることにしました!
f0114893_1044999.jpg
そしたら、グラスリッツェン彫りに火が付いてしまいました!
f0114893_10442161.gif
針は昔の針を使っているので・・・もう少し良い針を使えばもう少し綺麗に彫れる?…かも?(←言い訳)
しかし写真に撮るのは難しい(^^ゞ
f0114893_10443230.jpg
これなんか見た目は結構気に入ったんだけど
写真に撮ったら何だかわからないね~
今度は何を彫ろうかしら~♪


f0114893_1045140.jpg

かあさん!編み物どうするの!
私たちをほったらかしにしないで下さい!

[PR]
by mvbaba | 2009-10-13 11:07 | baba

たまったモノ その2

これは、babaがためた毛糸です!押し入れの半分は糸でいっぱい!
その中の毛の糸だけを取り出して・・・

f0114893_10123866.gif

さあ!どうしようかな~♪

f0114893_10124935.gif
絨毯!今年の春汚くなった絨毯を捨てちゃって秋になったらやっぱり足下が寒いわ~

f0114893_1013237.gif
そう!モチーフいくつ作ればいいかな~?1日2枚で1ヶ月60枚!

f0114893_10131331.gif
まあ、間に合わなかったら、babaの足下だけでもいいわ♪

f0114893_10193516.gif
ビッキー!ピーピー言わない!最近ピーピーよく泣くね~


ビッキーにも、お洋服作ってあげようか?
f0114893_10133830.gif
あっそ!





[PR]
by mvbaba | 2009-10-03 10:46 | baba

落とし物は…?

先日の朝のこと
f0114893_1350747.jpg


遅くなってしまい、慌ててポチポチッと付けて、
お散歩に出て行きました!
f0114893_1354269.jpg

そしてお散歩から帰ってくると、ポチッが一つ無いことに気づきました!
あ~あっ!落として来ちゃったんだ~とガッカリ!

夕方の散歩は車で行ったので、
翌朝、昨日と同じコースを、下を見ながら歩いていった!
草むらにありました~!
昨日ビッキーがウンpしたところに落ちていました~!
良かった~♪



おとしものは・・・



f0114893_14115398.jpg


Kママに貰ったんだけど、凄く便利で、らくちんで、離せなくなっちゃっていたので、
見つかってよかった~!名前も知らなきゃ売っているところも知らないんだもん!

さあなんだか分かるかな~?

f0114893_1417295.jpg

この記事にコメントしたくない方スルーしてください(汗
[PR]
by mvbaba | 2009-08-29 14:23 | baba

サマーセーター

今日は私ミリーがブログを担当します。
そろそろ、日差しが強くなってきて、黒い背中の、あたしたちは、サマーセーター着せられます。
私は着たくないけど、ビッキーは喜んでいます(爆)
f0114893_17592596.jpg


最近風ちゃんは、あまり土手に行かないらしいけど、
私たちが誘いに行くと付き合って土手に上がってくれます。
慌ててお散歩の支度をする風ママを待ってる私たち♪
f0114893_1832144.jpg


風ちゃんは最近あまりお水に入りません。
入っても泳がないでつかっているだけ。
ほとんど、浮き橋の上で、こんな風に私たちの泳ぐのを見守っているだけ。
f0114893_187485.jpg

私もビッキーも泳ぎは、風ちゃんに教えて貰ったのに、なんだか寂しいよ~

ところで今日、babaは、なにを思ったのか
むかし、夢中でやっていたグラスリッツェンを、突然始めた!
f0114893_18234064.jpg

私の顔をエンブレム風に
「あらっ!線が太くなっちゃった~!いいや塗りつぶしちゃえ!」
なんて言いながら、凄く楽しそう!?
(ココだけの話、若いときに描いたグラスの方が良い 笑)
しばらくはまるんじゃないかな(汗笑)

ミリーでした。
[PR]
by mvbaba | 2009-06-25 18:26 | baba

6年1組

小学校の6年1組、仲良し4人組♪
二年ぶりに待ちに待ったお声がかかって、K宅に集合!
50うん年来のお友達♪
集まると、みんな小学生に戻ってしまいます!
2年ぶりなので、話が、縦横斜め飛び交ってぶつかり合って、
大きな声を出さないと、聞いてもらえないから、みんなで大きな声を出して、
もの凄い騒ぎ!
ほらほら!猫の虎ちゃんは、あきれ顔!



うるさいなぁ、もう少し静かになりませんかね~
f0114893_20372076.jpg



そして、どうやら外まで聞こえたらしく、毎日遊びに来るという猫ちゃんも



あの~、なんだか楽しそうですね~f0114893_20441072.jpg



あたしも、仲間に入れて下さい!f0114893_20371378.jpg
可愛いね~♡
Kさんが庭いじりをしてると、すり寄ってくるんですって♪

Hちゃんが、昼食のテーブルにフラワーアレンジメントを作ってきて、
とてもステキな美味しい昼食を頂いたのに携帯で撮るの忘れちゃって残念!

Hちゃん、フラワーアレンジメントを私にも作ってきてくれました~!

夕食は、テーブルにお花を飾って
f0114893_20553036.jpg

いつもの夕食よりずっと美味しく頂きました~♪
jijiもなかなか食卓を離れません。
まだ、クラッカーとイチゴジャムで楽しんでます♪
f0114893_2152926.jpg
お花のおかげで、ステキな夕食になりました!
大きな声を出したので、ちょっとのどが痛いけど、楽しい一日でした。
[PR]
by mvbaba | 2009-04-26 21:12 | baba

タケノコ三昧♪

でもって、昨日の夕飯!
f0114893_22161741.jpg

[PR]
by mvbaba | 2009-04-15 22:19 | baba

よみがえった皮♪

ドッグじゃなくてバッグのことだけど
30うん年前スイス、チューリッヒのBALLYで買ったバッグとブーツ!
もう色あせて使えなくなっていたけれど、思い出もあり、捨てられないでいたんですが
つい最近良いものを見つけ、(染めQ っていうスプレー式のもの)染めてみたら・・・
f0114893_8572135.jpg
すご~い!!綺麗に染まって又、使えるかも!


f0114893_9403580.jpgブーツも綺麗になりました!履けるかな~?




皮つながりで・・・?
ソファーが、汚れ放題汚れてしまって
買ったときに付いてきた皮の汚れ落としで拭いても、らちあかなくて
何か良い方法はないかと色々やってみたけど
どれもこれも大して落ちない!
そして思いついたのが、皮は人間の皮膚と同じようなものだから
私がお風呂で使っているOliveOilSoap!
f0114893_10184631.jpg
これはミリーの入浴シーン!私じゃなくて残念でした?(爆)
柔らかいタワシで、泡立ててこすってみたら、落ちる落ちる!!綺麗になりました!

使用前
f0114893_8284711.jpg


使用後
f0114893_8285858.jpg

皮も柔らかくなってさわり心地も良いし、気持ちいいです♪
あっ!犬は使用前、使用後ではありません(汗)


PS

f0114893_1523389.jpgOliveOilSoapは、これ!
コストコで買った8ヶ入りの安物です。

[PR]
by mvbaba | 2009-02-20 10:29 | baba

baba がんばてま~す!

昨日の土手でボール投げをしているところ!
くん太ママが写真を撮って送ってくれました!
f0114893_11472124.jpg

運動神経のないbabaにしては、良く撮れているので嬉しい!


f0114893_11513875.jpg
でもやっぱりガニ股かあ~?

M&Vの表情が真剣でいいね~!!


f0114893_11515180.jpg
へっぴり腰かぁ~?

でも、自分で想像していた姿より、ずっとずっと良かったので
もう人の目を気にしないで投げるか~(爆)


f0114893_1152488.jpg
おばばのわりには、結構いけてない?
はい!うぬぼれてま~す♪ 良く撮れてて嬉しいんだもん♪
くん太ママさん有り難う♪

f0114893_1223399.jpg
いつも、嬉しそうにおやつをあげているくん太ママさん♪
[PR]
by mvbaba | 2009-02-08 12:33 | baba

baba!

!
[PR]
by mvbaba | 2009-02-08 11:26 | baba

babaの手作り

miyakoさんよりご注文のあった8頭のボーダーちゃんのトールペイント。
ラブラビ日記の「芸術の秋・・・ですよっ♪」で取り上げていただきました!
f0114893_9281733.jpg

miyakoさんも、手作りが大好きでご自分でもなさるようです。

手作りはたのしいですね~♪

ついでといってはナンですが、私の中の逸品?紹介させて下さい。

何でもやりたいbabaですが、その中でも、35年前の手作りを、いまだに使っています。

今はないのかしら、確か『バラ色の暮らし』という所のお洋服は、ひらひら系で、全く私とは縁がないようでしたが、シンプルなものが、結構気に入っていて若いときは、ワンピースなど良く着ていました。

その中で、お気に入りのスカートがあって、気に入っていたので、もう一枚色違いで欲しいと思いましたが、売っていなかったので、作ってしまいました!

f0114893_9374553.jpg

35年間も着ています。私のお気に入りです。今でもこれを着て外に出ます!
f0114893_9394146.jpg

刺繍も丁寧に刺してあります。全くいたんでないのが不思議?

f0114893_951090.jpg
ビッキーに着せてあげる!

迷惑です!母さんの足見えてるシィ~ by vicky
[PR]
by mvbaba | 2008-12-05 10:15 | baba


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧