カテゴリ:ミリー( 19 )

babaの介護犬?

デジカメが壊れて修理中なのを良いことに
ブログさぼって、ちょいと縫い物をしていて
昼食の時間になったので片付けはじめたら
f0114893_14455032.jpgチャコペンのキャップが見つからない!
床もさんざん探していたら
私の様子を見て、ミリーもいっしょに探す仕草をしたので
チャコペンの片方のキャップを外して
「コレを無くしたの、ミリーも探して!」
暗い茶色の床に紫の小さなキャップ!
老眼鏡掛けて探したんだけど見つからない
たぶんミリーも無理だと思ってバカにしていたら
1分もたたないうちに咥えて持ってきてくれました!
別に弁解するワケじゃないけど、くずかごとワゴンの間の暗い隙間にあったみたい
もの凄く感激しました!・・・け・ど・・・
私、何だかミリーに介護して貰った気分(-_-;)

で、頭の中に浮かんだのがコレ
ぎゃく散歩
f0114893_1524068.jpg
ミリーさん長生きしてください。


参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ





[PR]
by mvbaba | 2007-10-24 14:59 | ミリー

ミリーって悪い女?

f0114893_8492237.jpg
ビッキーは、遊んで貰いたいとき、大切なピンクのカバさんを相手に渡します

f0114893_8494554.jpg

昨日、水泳部休んだから、ビッキーは体力か余ってます

f0114893_8502093.jpg
ミリ姉ちゃんはオモチャに全く興味ないのよね~

f0114893_8504082.jpg
大切なオモチャを貸してあげるって言ってるのに、知らんぷりの、ミリーを理解できません

f0114893_851919.jpg
とうとう諦めたようですね~

f0114893_8512935.jpg
ミリーさんあんたって犬は~

f0114893_8514284.jpg
もう少し、ビッキーに優しくしなさいよ~




ポチッとね♪
人気ブログ・ランキングへ





[PR]
by mvbaba | 2007-09-25 09:32 | ミリー

調子に乗ってリモコンは?

昨日のコメントでharuuoさん
>今度は試しに「リモコン持ってきて」と言ってみて下さい。
と言われて、舞い上がってる私は調子に乗ってすぐにやってみました!
まずテーブルの上に奥からテレビのリモコン、エアコンのリモコン、携帯電話と並べて・・・
あれリモコン2つになっちゃった~
でも普通リモコンって言われたらテレビのリモコンよね!
f0114893_802995.jpg



今度は再現ではなく一発勝負!デジカメもって
さあ~「ミリちゃんリモコン持ってきて!」



できた~!!

「はい ありがとう」
って私冷静に言ってるけど・・・ほんとは心臓ドキドキしてました~


でも私はリモコンをリモコンと教えたことがない?(誰か教えたのかな~?)
だからミリ子はちょっと怖いのだ~(^-^; 

それに比べてウロチョロ陽気なビッキーちゃんは気楽う~~♪





①ミリーが怖いと思う?
②お利口だと思う?
③それよりビッキーが可愛いと思う?
④どうでもいい?
①に方も②の方も③の方も④の方は特にポチッとよろしく♪
人気ブログ・ランキングへ

[PR]
by mvbaba | 2007-05-09 08:41 | ミリー

ミリーは私の携帯を知っていた!

今日スーパーに買い物に行こうとして、玄関で携帯電話を忘れたことに気がついた!
ミリーはD兄ちゃんの携帯は知っているけど・・・私の携帯解るかな~
試しに言ってみた「お母さんの携帯持ってきて!」って
取りに行ったので、ソーッと追いかけて覗いてみたら
部屋の中をキョロキョロ探してテーブルの上の携帯を咥えて来た!
テーブルの上にはテレビのリモコンやエアコンのリモコンその他ごちゃごちゃ置いてあったのに迷わず携帯を咥えて持ってきた!
ちょと驚いたのと嬉しかったので
帰ってきてからカメラを抱えて再現!


二度目なので、あるところも解っているし・・・なんだかね~
でも偉いよね~でしょ?
babaは自分の携帯をミリーが知っていたので 舞い上がってま~す!


ポチッとお願いします♪
人気ブログ・ランキングへ

[PR]
by mvbaba | 2007-05-08 10:02 | ミリー

ミリーのトラウマ

予防接種、ワクチン、フィラリアの薬等やらなくてはと思いながら
今までお世話になっていた2つの病院と何となく相性が合わなくて
先生と飼い主の相性ってありますよね~

昨日、K家が病院へ行く日だったので、となりのとなりの野田市なのでちょっと遠いけど
我が家の正式な飼い主(費用は全てD兄)も帰っていたので
一緒に連れて行ってもらうことにしました!


病院嫌いのミリーは落ち着きません!
f0114893_1014850.jpg




ビッキーも不安なのかな~
f0114893_10152317.jpg




K&A&ハニーはさすが馴れていておりこうさん♪
f0114893_10173269.jpg




ほ~らみて!良い子でしょ~♥
f0114893_1019481.jpg



K家が診察室に入るとミリーはドアの前でジッと耳を澄まして中の様子をうかがってます。
Kが心配なんです!

実はミリー、Kが小さいときに面倒を見ていたので自分の子供のように可愛いいみたい!
ビッキーの小さいときは知らないので
ビッキーよりKの方が可愛いいという態度がいろんなところで見て取れます!
今、一緒に暮らしているビッキーには可愛そうだけど・・・仕方ないね~
f0114893_10335428.jpg




でも待っているときは、こんなに仲良し♪
f0114893_10394413.jpg




f0114893_11292446.jpg

八種混合を注射して、フィラリアの薬を頂いてきました。
耳も異常なし(水泳部だからね~)
目も異常なし(ミリーがもう6才なのでちょっと心配でした)
ミリーの首の周りのポチポチ、体のしこりも大丈夫。
全部大丈夫でした~

フィラリアのお薬の件でちょっとと生意気なことを先生に言ったD兄!
D兄「フィラリアの薬は何ですか?」
先生「○○とモキシデックとミルベマイシンです」
D兄「○○はダメです!ミリーはアカラスをやっていますので、ミルベマイシンにしてください」
先生「ミルベマイシンは顆粒なので飲めない子が多いですけど大丈夫ですか?」
D兄「はい飲めます」
先生「解りました」
先生(女医先生)は穏やかに答えて下さり
ミリーにはミルベマイシン、ビッキーにはモキシデックを出してくださいました。

f0114893_11292446.jpg


K&A&ハニーは、シャンプーしてもらうため時間がかかるので
その間に人間達は昼食をすることになりました。
ビッキーとミリーは一緒に預かってくださるので安心。


f0114893_11295462.jpg



さてゆっくり食事をしてお買い物までして
病院に帰ってみると、ミリーの声がキャンキャンと聞こえてきた!
やっぱり!
ミリーは今まで何度か住む家と家族が変わって
それがトラウマになっているのか、家族が見えないとこうなってしまうのです!


あわてて外に出してもらって
病院内の小さなドッグランで待つことに
早く家に帰りたいらしくドアから離れませんでした!
f0114893_11404652.jpg




ポチッとお願いします♪
人気ブログ・ランキングへ

[PR]
by mvbaba | 2007-05-01 11:58 | ミリー

〔FIRE HOSE〕が流れていく~~

f0114893_9473352.jpg先日もの凄い強風の日、社長さんから頂いた大切な〔FIRE HOSE〕をビッキーが川に
流してしまった!
前日、雨が降ったので水かさはいっぱい
オマケに風が強いのでどんどん流れていって見えなくなってしまい
川の縁を歩きながら探していくと、あった!
向こう側の木にひっかかっている!
「あったー ビッキー取ってきなさーい!」
ビッキーはただウロウロしてピーピーー泣くだけ!
ミリーは飛び込みが出来ないので、ここから川に入るのは無理なのに
とうとう思い切って飛び込んだー!
一瞬、頭も見えなくなってドキッ!!
でも波が高くて〔FIRE HOSE〕が(私は上から見てるから見えるけど)見えてないらしい「もっと左、右、前」って誘導してみたが・・・
パニクッてっているのか、聞こえないのか、近くまでは行くが取れない~
風は強いし流れは速く、波もあるので疲れてきてしまったようなので「もう良いからもどっておいで」って手招きするともどって来た、 が・・・
上がれない!
もうくたびれ果てて溺れちゃうかとドキドキ!
さすがのbabaも黙って見ていられなくなってミリーの手をとって引きずり上げた!
普段、重くて抱けないミリーを引きずりあげたんです!!(コレが火事場のバカチカラ?)
おかげでbabaは、パンツまでビショ濡れ
残念だけど諦めて帰ってきました。

明くる日
この日は寒かったけど〔FIRE HOSE〕が気になって気になって土手にイチモクサン!
あった~!!
f0114893_9502349.jpg

f0114893_10152928.jpg

f0114893_10161367.jpg

f0114893_10163923.jpg
そっちじゃないよ!今日は水が少ないから一人で上がって!
f0114893_1017534.jpg

f0114893_101734100.jpg


f0114893_1018127.jpg昨日は強風、今日は寒くて外耳炎も完治してない風ちゃんを頼るわけにはいかなかった。
風ちゃんはもうお歳だからあまり頼っちゃいけないし
跡継いで、みんなの流しちゃったボールを取ってきてあげられるように
頑張らなくっちゃねミリー♪
風ちゃんの活躍ぶりはHPのMOVIE
【風ちゃん頑張れ!1.2.3】でみられます!



[PR]
by mvbaba | 2007-04-02 11:17 | ミリー

足の裏にイガイガ!

最近、河川敷で遊んでいると、突然動かなくなるミリー
足裏の肉球の間にイガイガが付いて痛くて歩けなくなるんです。
f0114893_22305837.jpg
f0114893_1042205.jpg


めり込んじゃって毛が絡んで取るのも一苦労、手に刺さって痛いんです(^-^; f0114893_22311617.jpg
f0114893_22313333.jpg

この日の収穫はこんなに沢山!!f0114893_22314911.jpg

それでバリカンさんのお出まし♪f0114893_2232826.jpg

コレとても重宝してます!
ほ~ら!さっぱりしたでしょう~これで安心♥f0114893_22382932.jpg

きっともうくっつかないよ!良かったね♪
f0114893_22405858.jpg

もうちょっと嬉しそうな顔すればぁ~




f0114893_22411596.jpg

f0114893_1044227.jpg
f0114893_1042205.jpg


今日はイガイガ付かないと思うよ!
f0114893_22413416.jpg

ほーら飾り毛もさっぱりしたじゃない☆f0114893_22415039.jpg
ねえ♪
f0114893_1042205.jpg



[PR]
by mvbaba | 2007-03-24 23:45 | ミリー

歯石除去

ジョイ君のブログで去勢と一緒に歯石除去で真っ白でキラキラな歯になった新たなる朝♪をみました!
それに比べてミリーの歯があまり酷く、堅いものが食べられなくなったら可愛そうなので病院へ行き予約を取って来て 今日、歯石除去をしました!
除去前汚くてゴメンなさい。
f0114893_2074084.jpg

夕方迎えに行ったらまだ眠そうなミリーが出てきました!
以前この病院でお腹を壊して入院したときにあまり泣くので返されちゃったことがあります! 
でも今日は麻酔のせいか、大人になったのか静かにしていました♪
f0114893_20162785.jpg

帰ってきても眠そうです!
は~い!真っ白!キラキラの歯で~す♪
f0114893_20204380.jpg

ジョイ君の歯磨き、上手かな~?と一緒!歯磨き頑張らなくちゃぁ♪
[PR]
by mvbaba | 2006-11-21 20:29 | ミリー

お帰り ミリー♪

ミリーが帰ってきたので【ビッキー日記】から引っ越してまいりました!
これからもよろしくお願いいたします☆

☆★☆★☆★☆★☆


f0114893_0244289.jpg

ミリー(♀)5才11ヶ月
2001年1月1日栃木県生まれ

人間の都合で東京、小田原、千葉、小田原、そして又千葉へと帰ってきたミリー
去年の3月(HPを始める前)まで我が家にいたミリーは
去年の5月から我が家に来たビッキーとは全く接点がない
どちらも「あんた誰?」って顔してます!!
さあコレからお互いうまくやっていけるか心配ですが、
もうミリーはココで落ち着かせたい、何処にも行かせたくないのがbabaの正直な気持ちです!
ビッキーがどう受け止めるかという心配もありますが
お互いになじんでくれるよう焦らずに見守っていこうと思っています。

ミリーはアカラスという皮膚病になって鵠沼の*倉動物病院(皮膚科)に通っていたときに
Woo家 と ミリー&D兄ちゃん がお会いしたことがあったのを
Wooさんが覚えていてくださってブログにナント(D兄ちゃんとミリーちゃん)というタイトルの記事まで載せていただきました!
ブログで再会するなんて奇跡!嬉しいです♪
最近はどうなのか分かりませんが5年前はアカラスは治らないと言われていたようですが
お陰様でミリーは完治いたしました!今は至って健康です!

さて帰ってきてからのミリーは
一日目は土手のお散歩!ゆっくり歩いていました。
f0114893_0345639.jpg

二日目の土手のお散歩!高いところに飛び乗ったり
f0114893_0404281.jpg

川に入って泳いだりしました♪
f0114893_0451633.jpg

三日目には余裕が出てきたのか、ビッキーとbabaがフリスビーで遊んでいると
babaのバッグの見張り番もしてくれるようになってきました!
f0114893_0492719.jpg

風ちゃんとはよく遊んでもらっていたので、すぐ思い出して仲良しです♪
f0114893_102514.jpg

これから ビッキーとミリーが 仲良く暮らしていけますように~☆
f0114893_175454.jpg

[PR]
by mvbaba | 2006-11-18 01:18 | ミリー


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧