カテゴリ:ミリー( 19 )

サマーカット(虎刈り)

あまりの暑さで、お散歩拒否をするミリーさんを
思い切って、サマーカット!

(写真提供 くん太パパ&ママさん)
f0114893_22191763.jpg


f0114893_22193348.jpg


f0114893_22194770.jpg


f0114893_22322898.jpg


f0114893_22195612.jpg


f0114893_22201043.jpg


f0114893_22202523.jpg


f0114893_22204292.jpg


f0114893_22205726.jpg


ミリーさん
おばさんの威厳はなくなったけど、意外に、可愛くなってびっくり!
[PR]
by mvbaba | 2010-08-02 22:34 | ミリー

ミリーさん ナイフとフォークでお食事





ビッキーの動画は
絵日記ボーダーコリー
f0114893_10534317.jpg


[PR]
by mvbaba | 2010-06-25 10:02 | ミリー

朝焼け!

日曜日の朝、寝室が真っ赤に染まっていて、ビックリして飛び起きた!

空を見たら、朝焼け!
f0114893_11405956.jpg

あまり赤いので、先日の地震を思い出し、又何かあるんじゃないかと思いました!

おかげで朝寝坊するつもりがいつもよりずっと早い朝散歩!

でも、何事もなく、結構さわやかな一日でしたね~ミリさん!
f0114893_11433387.jpg

あたしは心配なんかしてなかったわよZZZ
[PR]
by mvbaba | 2009-08-17 11:52 | ミリー

難しい話に参加できない

最近、ブログにサボり癖の付いたbabaなので、
今日は私(ミリー)がブログを書きますemoticon-0100-smile.gif 

昨日、電話のやりとりでK家が来るのを楽しみにしていましたemoticon-0159-music.gif
でも、Kが、階段(我が家に来るには、階段を上がらなければなりません)を上るのに負担がかかりすぎるのでK&アリエッタは来ませんでした。
ガッカリemoticon-0101-sadsmile.gif 

jijiと、Kママが、お酒を飲んで気持ちよくなってくると、お話に花が咲きます!

先日はN姉ちゃん(K家の長女)が、最近太平洋戦争に興味を持っているらしく、
戦争のお話で、私の知らない言葉が沢山出てきて、ちんぷんかんぷんemoticon-0112-wondering.gif

そして昨日は、宗教のお話!
キリスト教以前のローマ帝国とかユダヤ教徒とか、そして聖書のお話!
jijiも、Kママも、キリスト教徒ではありませんが、聖書を読んでいるらしく、聖書の内容の話も出て、
N姉ちゃんも目をキラキラ輝かせてお話に参加している!

R姉ちゃん(K家の次女)は・・・
あれっ!
PCの前に座って・・・カラーコンタクトはどれにしようか悩んでいる!
私と同じで、お話の方はちんぷんかんぷんらしいemoticon-0116-evilgrin.gif
もう一人いるよ!済まして聞いているけど、あまり口を出さない人!
babaも、どうやら、ちんぷんかんぷんらしいemoticon-0127-lipssealed.gif

そして、外国から見た太平洋戦争は?と言う話に戻り
jijiがどこからか、英文の太平洋戦争の本を持ってきて、N姉ちゃんに渡した!
N姉ちゃんは「難しいよ~」と言いながらも真剣に読んで、所々で、jijiに質問しているemoticon-0104-surprised.gif
偉いな~N姉ちゃん尊敬しちゃう!!

それに引き替
R姉ちゃんは・・・
Kママ「どうしてくれるのこのギャップ」
N姉ちゃん「しょうがないじゃないbabaに似たんだから」
Kママ「隔世遺伝か~」
だって!
言えてるかもemoticon-0136-giggle.gif

私も、人間だったらN姉ちゃんのように、いろんな事に興味を持つわ!
ビッキーはR姉ちゃんと同じで、カラーコンタクト選びに励むことでしょうemoticon-0125-mmm.gif
f0114893_834447.jpg


本日の担当ミリーでした。
[PR]
by mvbaba | 2009-06-07 11:26 | ミリー

犬の知能

犬の知能と言ってもいろいろで、
記憶力(言葉をいくつ知っているか)とか
言語理解力、記憶力、観察力、応用力、学習能力、その他いろいろ
その子によって得意不得意もあるけど、
だいたいの、知能レベルは解っていたつもりだったが・・・

babaが考えていたレベルより、遙かに高いかな~!

それを感じたのは、あの日の水泳部!カメラを持っていかなかったので、
水泳部の様子は、マロンのブログ今日の土手散歩で見てきてくださ~い!
いっぱいいて楽しい記事ですよ~♪

なぜ、知能レベルの高さを感じたか
f0114893_11382227.jpg

いつもの、この黄色い$袋ボールがこの日はいろいろあって・・・

文章で説明するには、babaの知能レベルが低いので
地図で説明します(汗)
f0114893_12391698.jpg

まず、いつもの浮き橋でさんざん泳いでから、壊れた浮き橋まで行き、そこでビッキーに$袋ボールを投げました!
そしたら、ビッキーが採りに行かないで、流れて、壊れた浮き橋の下に引っかかってしまい、
大変な思いをして、babaじゃなくて(汗)くん太ママさんが引っかかった枝を取り除き、ボールを流してくれました!

流れたボールをミリーが採りに行き、流れが急だったのか、土手側の方にボールをおいてきてしまいました。
咥えてから泳ぐという作業をしたことがないからか、何度か挑戦していましたが、みんなのいる本流側に、ボールを持ってこられません!
「もう良いから、ボールをそこにおいて、泳いできなさい」
と言うと、ボールを置いたまま、途中、振り返り
「大丈夫!向こうへ回って採りに行けば良いんだから」
振り返りながら泳いできました。

そして、みんなと一緒に二番目の浮き橋へ行き、又一泳ぎして、
それからぐるっと回ってコンクリートの橋を渡り土手側へ!
この間、大分時間がたっていたので「ミリちゃんボール何処だっけ?」って言って見ました!
babaの方に振り返り「そんなの解ってるわよ」って顔!

そして、二番目の浮き橋近くになったらダッシュで、浮き橋の方に消えた!(川の側面は雑草やら木が生えていて川は見えない)
「その橋じゃないでしょう!もっとずっと先の橋でしょ~!」
それから壊れた橋までは、猛ダッシュなのでbabaは、後から追いかけていきました!
壊れた橋のそばで消えたミリーは口に黄色いボールをくわえて出てきました!

ビッキーが落としたボールを探しに、今来た道をたどって捜すことは出来ていたけど、
ココまで複雑(犬にとっては)なことが、しっかり出来るとは思っていませんでした!

f0114893_12251575.jpg

それ以来、babaは、ミリーに対する態度が少し変わりました。
どの程度解っているのか、少し怖いような気もします。
こんなbabaの気持ちを、悟られないようにしなければ・・・
[PR]
by mvbaba | 2009-05-13 12:48 | ミリー

ヒッパリッコがない!

f0114893_23113759.jpg
あらら~どこへ行っちゃったんでしょうねえ~

f0114893_2311494.jpg
えっ!ミリーが怪しい?


f0114893_2312079.jpg
ええ~まさかぁ~

f0114893_23121151.jpg
ホントだ~!

f0114893_23122261.jpg
ミリーさんたら~ビッキーがおこたに入らないから、ばれないと思ったんでしょぉ~
いくらヒッパリッコが嫌いでも、隠しちゃいけないでしょう!

あはは~っ!ヒッパリッコの話し、引っ張りすぎでした~!
[PR]
by mvbaba | 2009-02-02 23:27 | ミリー

ミリーの貯金箱

ミリーが拾って私に渡すお金
K家の次女ねぇ~ちゃん 「いくらたまった?」
baba [20円!」
K家の次女ねぇ~ちゃん 「それだけ~!」
baba 「うちの中にそんなに落ちているわけないでしょ」
そしたら次女ねぇjijiがポケットから出しておいた小銭を
巻きはじめた!
ミリーはせっせと集めて!


次女ねぇ~ちゃんにペットボトルで貯金箱を作ってもらいました♪
f0114893_9242565.jpg



なんと 280円になりましたー!
f0114893_9345450.jpg



へへへっ!


f0114893_925410.jpg

えっ!どきっ!






人気ブログ・ランキング
ペット(犬)
参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-02 10:23 | ミリー

今朝のベッドで!


朝、携帯電話の目覚ましで起きると、いつも目の前にある光景ですけど
f0114893_13334552.jpg

jijiはミリーに遠慮して寝てるんんですね~♪







jijiの枕は、あたしの枕よ!
いつもポチッとありがとう
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-05-28 14:11 | ミリー

お金を拾う犬!

今朝ミリーが10円玉を咥えて持ってきた!
偉いね~☆
100円だったらもっとよかったけど、家の中じゃ10円玉しか落ちてないか~
f0114893_19361542.jpg


そうだ!うんと褒めてあげて、外で拾ってくるようにならないかしら?
お札も拾えるようになったら最高! ね~ミリーちゃん!
f0114893_19365032.jpg


そ し て 夕方の散歩 !
f0114893_19381897.jpg

f0114893_19385953.jpg

f0114893_19483430.jpg


そんなにうまく落ちてるわけ無いか~





今日の散歩の収穫!
f0114893_2045910.jpg






参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ






[PR]
by mvbaba | 2008-02-26 20:12 | ミリー

ミリーはシニア入り?

f0114893_20512147.jpg
ミリーは、1月1日7才になりました☆
シニア用のドックフードに、よく7才からって書いてあるのを見ます。
ミリーはもうシニアなんだ~
でも私の歳を追い越すには、あと8年位かかるのか~!!
そうすると・・・ミリーは15才私は8?才
あぁ~あ~~~


今年の年賀カードなんですけど・・・
f0114893_22365425.jpg
ミリーとビッキーの年の差って丁度こんなものでしょう!





参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2008-01-04 21:43 | ミリー


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧