カテゴリ:お散歩( 35 )

水泳部後のまったりひととき♪

f0114893_857155.jpg



                                 あっら!まろんも来たね~
f0114893_8573963.jpg


                                       そうよ~
f0114893_8323973.jpg





泳いで涼しくなった上に、夕方風も出てきて気持ちの良い土手♪
f0114893_8325538.jpg
ミリーは何を考えているかって・・・




f0114893_8331125.jpg
これだったのか~




***************************

土手で摘んできたノラニンジンの花
f0114893_104576.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-06-22 08:57 | お散歩

ヘビの抜け殻

水泳部の帰り道
水門に架かる橋の上で・・・
f0114893_742881.jpg
何だろうね~



f0114893_744483.jpg
ミリーさん!無言!?


f0114893_745719.jpg
さすが食いしんぼマロンさん!



f0114893_751293.jpg
お財布に入れるとお金持ちになれるんだって! でもだれも持って帰ろうとしないねぇ?



アラ!もう一匹はどこ?








f0114893_753113.jpg
な~に
ビッキー犬のくせに怖いのぉ!!






f0114893_740933.jpg

ポチッとお願いします♪
人気ブログ・ランキングへ

f0114893_740933.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-05-19 07:48 | お散歩

土手にライオンが~~

f0114893_9361246.jpg


f0114893_9364756.jpg

ビックリしたね~!
そうか、LOVIちゃんのサマーカットはいつもライオンカットだった!
もうサマーカットの季節だね~





f0114893_10102094.jpg





もうミリーのお手伝い
いい加減にしろーですよね~でもね、ちょっと又調子に乗っちゃうことがあったんですよぉ~
ドガログの視聴回数がココ2.3日で1000を超したの!
前にもこの動画はブログに乗せているけど
ドガログにアップロードしたので載せるだけ載せてみました!
間違ってクリックしちゃう人もいるのを密かに期待して(ニヤッり)



f0114893_10102094.jpg



LOVEちゃんのライオンカット気に入った方ポチッとお願いします♪
↑はい、人の褌で相撲とってます
人気ブログ・ランキングへ

f0114893_10102094.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-05-10 10:23 | お散歩

圃場

久しぶりに歩いてjijiを駅まで見送り!
f0114893_849222.jpg



帰り道ちょっと遠回りして、市で運営している圃場へ、圃場って何?
辞書で調べたら・・・はたけ。菜園。

ハーブ園、いろんな種類の垣根、等々、公園とはちょっと違うと思っていたら
なるほどぉ~そうだったんですか!

お花もあちこちにキレイに咲いてました♪
名前はコデマリしか解らない(^-^;
f0114893_8583541.jpg



土の道だったのがウッドチップが敷いてあって歩くと気持ちが良い~
ミリーもビッキーも気持ちよさそう♪
f0114893_953971.jpg


f0114893_9335849.jpg


夕方の散歩、K家も誘って一緒に圃場へ!
相変わらずミリーはKが後ろから来るのが解ったら動きません(^-^;
f0114893_922831.jpg



圃場のとなりの林で
Kmamaは何しているかって?ウ○コ取ってるワケじゃないよ~
f0114893_9252373.jpg

タケノコです!
掘ったタケノコは我が家がもらってかえって夕食に(笑)




ポチッとお願いします♪
人気ブログ・ランキングへ

[PR]
by mvbaba | 2007-05-03 09:46 | お散歩

シロツメクサの冠♪

そろそろシロツメクサが咲いてきた土手♪

ミリーさんは
f0114893_10314364.jpg
まあ可愛い♡




風さんは
f0114893_10331496.jpg
まあキレイ♡




ノアールくんは
男の子だから?てれくさいのか頭の上にのせるのいやだって!
しょうがないから・・・チャームポイントのお尻に!
f0114893_1037233.jpg
へんなの!






そしてもうひとり・・・






ビッキーさんは
f0114893_10391327.jpg
コメントなし








お口直しに
親戚から天然のこごみとたらの芽を送っていただいて
今、我が家は山菜三昧!おいしいです~
とくに昨晩、たらの芽の唐揚げをレモンと塩で頂いたの最高でした~
最後の1つケンカにならないようにjijiとbabaではんぶんこして仲良く食べました♪
f0114893_1050018.jpg

ポチッとお願いします♪
人気ブログ・ランキングへ


f0114893_1604426.jpg



もうご存じの方もいらっしゃるでしょうが
なるべく多くの飼い主さんに知っていて頂きたいので覗いてみてください!
☆smile☆さんのブログ東京都の多摩センターにある動物病院
[PR]
by mvbaba | 2007-04-25 11:03 | お散歩

八重桜おいしい?

f0114893_840156.jpg

八重桜そろそろ満開かな~

f0114893_8113473.jpg


f0114893_840156.jpg


f0114893_8115452.jpgミリーちゃん
ほら!

f0114893_8121154.jpgビッキーちゃんも
ほら!

f0114893_8122792.jpgあっ!

ポチッとお願いします♪
人気ブログ・ランキングへ

f0114893_840156.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-04-21 08:56 | お散歩

ミリーの元彼!野良男さん

f0114893_1913496.jpg

もう、14年くらい前から見かけていたので14才は過ぎている野良男君!
凄いよね~注射一本するワケじゃないのにこんなに長生きして今でも
とても健康そう!体も薄茶なのにいつもキレイ(誰かさんみたいに変なモノなんか絶対付けない)
食事は手作りのごはんを上げている人がいるらしくて
M&V&風よりずっと口が肥えてます!
可哀想に思った人が安いビーフジャーキーなど上げても食べません!
お取り寄せした、高価なジャーキーを持ってくる人がそれを上げると
食べます!
風なんか野良男の捨てたビーフジャーキーを拾って食べようとして怒られてます(爆)

f0114893_192543.jpg

野良男はミリーの元彼です!
最近飽きちゃったみたいです。ミリーって浮気者?

f0114893_1922671.jpg

ビッキーにはただのお友達としか見えないみたい!
ぶるぶる震えている足!実は野良男には怖いモノがあります!

f0114893_1924465.jpg

そう!雷!大きな雷だとパニクッて土手を猛スピードで走ってます!
この日は遠くの方でかすかに聞こえる雷でした。

f0114893_193722.jpg

それでもとても怖かったようで、つかず離れずとうとう
横断歩道を渡って風家の前まで来てしまいました。

f0114893_1948589.jpg

f0114893_1934754.jpg

可哀想に見えるけど野良男は野良でいることが一番幸せなのかもしれないね
[PR]
by mvbaba | 2007-04-16 19:51 | お散歩

babaは花見!あたし達留守番。

あたしミリーです!
今日はbabaが6年1組の仲良し4人組でお花見に行きました!
6年1組って言っても50ウン年前のだけどね!


f0114893_23515359.jpg
6年1組、babaのお友達!
みんなで外に出かけるのは
久しぶりで
とっても楽しかったんですって♪
babaの小学校の時は
1年から6年までクラスが変わることがなかったので
小学校1ねん1くみからのおともだちだから・・・
だいたい60年間ぅぅぅ~!!
f0114893_23525310.jpg
サクラも菜の花も
とってもキレイだったけど
babaが一番気に入ったのは
夏になったらココで思いっきり
水泳部が出来そうだということ!

あたし達を連れて行きたいと
思ったんですって!

いいトコあるじゃない♪


夕方のお散歩、あたし達はいつもの公園でお花見♪
ココの桜は散り始めて花吹雪!
f0114893_013337.jpg

束になって落ちたサクラは1つしかなかったので、
かわりばんこで頭にのせたの♪どっちが似合ってる?
f0114893_0182931.jpg
お花をのせてるときもビッキーは、お耳をたおしてるね~
[PR]
by mvbaba | 2007-04-07 00:22 | お散歩

土手の春♪

まずは、この写真。
Kママが「ブログに載せろ」と・・・
黄色いからし菜畑が春らしいけど
他に何か?
「私がよく取れているから」ですって
別にどーってこと無い後ろ姿ですけど??
ただちょっと細めに撮れている・か・な?


f0114893_821910.jpg


ぷっっ!なるほどね~本人にとっては凄く大事なことならしい。
からし菜の花さんごくろうさん!優しいね~♥
f0114893_825397.jpg

f0114893_10304412.jpg

では気を取り直して!

今土手に咲いている花たちです。
f0114893_8365896.jpg


f0114893_12182076.jpg




こんなにたくさんの花・花・花
右の花は名前が解りません!
小さいけど良く見ると蘭の花のよう
















そして、せり!

f0114893_10273552.jpg

f0114893_10281614.jpg


今夜の食卓には
せりの・・・天ぷらが一番美味しいかな~
風ちゃんとミリーは真剣にせり摘み見学!







ビッキーは風ママの摘んだせりを横取りしようとして
「向こうへ行ってなさい!」って叱られました。

f0114893_10304412.jpg

そうそう!風ちゃんの外耳炎ですが
まだミリーは気になるようですけど
三回ほど血を抜いて落ち着いてきたようです。
f0114893_10284011.jpg



人気blogランキングへ
Kママの気持ちわかりますぅ?わかる方はポチッとお願いします!?






[PR]
by mvbaba | 2007-03-28 10:33 | お散歩

強風で吹き飛ばされちゃう~

今朝のお散歩は風が強くてかぼそいbabaは飛ばされそうでした~って言ってみたかっただけで~す!

f0114893_19585470.jpg

強風の中のビッキー&ミリー
自然に撮ったつもりだけど一寸わざとらしかったかな?
可愛いって言われてその気になって・・・ヘヘッ!
今まで色々ネックレスさせてみたけど
胸毛にもぐっちゃって気がついて貰えないので
大きければ見えるかと思ってね!


f0114893_19482685.jpg
夕方の土手はもっと風が強くてホントに吹き飛ばされそうでした!
ウソではありません!
ホントです!
k&A+M&V はこの風ヘッチャラ!
不思議です??


f0114893_20312247.jpg




ところでM&Vの首に付いているモノよく見たい?
興味ない?
でも見せちゃう!
ミリーは ちびミリー ♪
ビッキーは ちびビッキー♪

f0114893_19485439.jpg


人気blogランキングへちびボーに一票お願いします♪
f0114893_20541919.jpg

[PR]
by mvbaba | 2007-02-04 20:47 | お散歩


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧