カテゴリ:お散歩( 35 )

あちこちで見られる☆おやつタイム☆

今日は、くん太ママが、いろんなお肉で焼いたジャーキーのおやつを
持ってきてくれました!

以前わがHPに載せていたジャーキーの作り方を見て下さって、
それから、くん太ママのマイブームだそうです。(嬉しいわ~消しちゃって残念)
今や私が教えていただく腕前!
くん太パパのビールのおつまみにもなっているそうです!!
くん太パパが「一日焼いてるよ」って言ってました(^o^)

ほらほら!良いにおいに誘われて集まってきましたよ~
f0114893_14435329.jpg



f0114893_15174496.jpg



f0114893_1450091.jpg
みんなお行儀が良い事(*^_^*)


f0114893_14562178.jpg

こうして写真に撮るとそれぞれの性格が解って面白いね(^o^)


f0114893_1518168.jpg

風子さんは食べ物の時だけ若返る!
サーブくんは思ってたとおり、おっとり♪
ミリーは黙々と?
ビッキーは落ち着きがない(>_<)
オーリーちゃんは落ち着いてるね!
チョコちゃんとくうちゃんはいつも背伸び(^_^)

くん太くん!「おら、食い飽きてる」って言ってる?

f0114893_15183430.jpg



f0114893_15185567.jpg

あっ!ココでビッキーのお馬鹿がばれたかな?

ごちそうさまでした♪







参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-04-28 15:47 | お散歩

お花見散歩♪

今朝の散歩は、さくら通へ
さくら通りは、日本の道百選に入っている道で
市街地の道路でありながら、20数年の歳月を経て、3.1kmに桜のトンネルを形成している
そうです。


いつもの散歩コースではないけど、家から7~8分
珍しくjijiに誘われて行ってきました♪
f0114893_10272038.jpg


f0114893_10275199.jpg

晴れていたらもっとキレイでしょうね!

f0114893_10281357.jpg

最後は花より団子マック!
M&Vはjijiを待ちながら深呼吸!?





参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-30 11:00 | お散歩

意外と機敏なミリーおばさん!


f0114893_11303718.jpg

ぶふふ!見て!ビッキーのへっぴり腰!





f0114893_11301517.jpg

枝を投げると、ほとんどミリーがゲット!
普段は大儀そうにしているのにね~!?
ビッキーはすばしっこそうに見えるだけ(>_<)
ビッキー!おばさんに負けてるよ!

f0114893_11544252.gif



参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-03-01 11:48 | お散歩

ビッキーが唯一ミリーに勝てるお滑り台!

ミリーがビッキーを木に登らせなかった理由は
あそこへ行く前に公園によって・・・
f0114893_2229470.jpg

前にも記事にしたけどビッキーはお滑り台に登って滑るのが得意!
(得意なものが数少ないのでないのでちょくちょく出てきます)
でもミリーはあの金属のはしご段ガ怖いらしくて登れません!
ビッキーはギャラリーがいればいるほど褒めてもらえるので登りたがります!

f0114893_22314389.jpg

鼻の穴をふくらませてしばらく降りてきません。

f0114893_2233562.jpg

ビッキーがみんなに褒めてもらっているのがとても耐えられないミリーさん。


それで・・・あの木には絶対登らせたくないんです!

白けちゃったみたい? 白けついでに動画も載せちゃう!


でもね!お散歩から帰ってきて、シャンプー待ちのふたりは
くっついちゃって、とっても仲がいいのでした♪
f0114893_22322615.jpg

ただ単に、狭いからくっついてるだけかな?





参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ






[PR]
by mvbaba | 2008-02-24 23:03 | お散歩

ミリーの木?

f0114893_10183355.jpg
よく通る散歩道。
昨日、気がついたら紅梅、と蝋梅が見事に咲いている!
暖かかったので急に咲いたのかしら?
ここは私有地ですけど
とても広くて、季節ごとに、きれいな花が咲き、楽しませていただいてます♪

f0114893_10194788.jpg
この竹藪も


ここも囲いがないのでM&Vを遊ばしちゃっているけど・・・もしかしたら私有地?
f0114893_10225640.jpg

太い木があって太い私も細い私は隠れちゃう!
隠れると慌てるふたりを見てぶふふふっ♪なんて喜んでる年かぁ?
知らない人が見ていたら、危ないおばさんだよね~(爆)
おまけに木にピントあわせてどうするの!


f0114893_1023172.jpg
この木にはビッキーは絶対登らせてもらえません!?

ミリーさん!ビッキーにも登らせてあげて!
f0114893_10233990.jpg



ちょっとだけでいいからさぁ~可哀想でしょ!
f0114893_1132216.jpg


かわいくないね~!

f0114893_1133724.jpg


ミリーには譲れない理由があるそうです!?

続く(明日か明後日に)





参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ






[PR]
by mvbaba | 2008-02-23 11:45 | お散歩

町中散歩♪

最近、町の中を散歩することが多くなってきました!
車の通りになれていないビッキーは表通りでは
オドオドしていたけど・・・少しなれてきた?
f0114893_8535024.jpg


信号待ちのお二人さん!
f0114893_8282995.jpg



よそ様のブログでよく見かけて一度撮ってみたかった陰の写真!
f0114893_8302624.jpg



ビッキーがどうしても寄りたいところ! 何?買い物はしないよ!
f0114893_8364468.jpg


このワンちゃん可愛いね~毎日ご苦労さん♪
f0114893_8371898.jpg


気がすんだ?
f0114893_842565.jpg


ついでに買い物が出来たらいいけど、二匹連れて荷物はね~f0114893_910292.jpg
f0114893_9105166.jpg

あらためて来るしかないわ!

f0114893_9225735.gif




参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ






[PR]
by mvbaba | 2008-02-15 09:30 | お散歩

自然公園

我が家から歩いて10分くらいの所にこんな良い公園があったのを知らなかった~
ご近所の柴犬テツ君ママに教えて貰った!

自然公園と言うだけあって林が囲ってあるだけ。
あるのは水道とベンチ、奥の方に子供の遊び場所少々。

今、切ったばかりのような、切り株に登りました♪
f0114893_1031626.jpg
偉そうなミリー

f0114893_1041861.jpg
何とかゆずって貰って登ることの出来たビッキー


f0114893_1055534.jpg
誰もいない子供の遊び場で
ミリーさん、ココはビッキーに絶対登らせたくないみたい!
自分が出来ることをビッキーが出来るとしゃくに障るらしい!
困った性格(>_<)

f0114893_10132470.jpg
だからビッキーは遠くで見てるだけ!
フラッシュたいたから目が光っちゃって、おかげでビッキーの居る場所が分かるでしょ~☆
夕方まだ日が差しているのに林の中って暗いですね!





参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2007-12-25 10:34 | お散歩

子供と犬♪

先日、土手に行ったら風家のお孫ちゃん達が来ていて、
ミリーもビッキーもいつもの倍、楽しかったようです♪
f0114893_9525085.jpg


風子さんも、涼しいせいか(人間は寒いけど)とても元気です!
f0114893_9531349.jpg


子供達はノアール君が大好きです!ノアール君は優しいからね~♥

f0114893_9592041.jpg



f0114893_9534847.jpg
どこへ行くの~!まろんちゃんもビッキーもすっかり仲間♪

f0114893_9542420.jpg
なにやら土手の上で相談?

f0114893_9551991.jpg
お!みんな繋がったね~

f0114893_9544867.jpg
あらら~ころがってきたけど離れちゃったね~!

f0114893_101251.jpg



f0114893_9553964.jpg
ビッキーは何を見てるの?

f0114893_956596.jpg
ああ~ボールだったのね☆

f0114893_1021273.gif


f0114893_9562975.jpg
いっぱい、いっぱい、暗くなるまでディスクを投げて貰って良かったね~
今夜は、子供達も犬たちもぐっすりだね~ZZZ~♪




参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ




[PR]
by mvbaba | 2007-12-20 10:03 | お散歩

イエローラブ&レッドトイプーとその飼い主さん


f0114893_1912129.jpg
クリックするとちょっと大きくなります
お散歩中にであったイエローラブ&レッドトイプーと飼い主さん!
とても素敵でした♪

通り過ぎてからちょっと苦笑い(^_^)

なんだか・・・わかる?

そりゃあ、あちらさんの方がお上品ですわよ!

でもそう言う事じゃなくて・・・(?_?)





最近↓(;_;)絵日記でも良いと思って下さる方
ポチッと宜しくおねがいします♪
人気ブログ・ランキングへ





[PR]
by mvbaba | 2007-10-30 19:38 | お散歩

台風の後の土手

一昨日の土手。
散歩道に、こんな大きな流木が・・・!
f0114893_8501015.jpg

ドロドロ~それでも泳いでいるワンコ達!ヘン?
f0114893_851960.jpg

この嬉しそうな顔♪
f0114893_8551312.jpg

アレ~風ちゃん何その顔!
f0114893_8574535.jpg

な~んだ犯人は、イタズラ坊主?のりさちゃんだったのね~
f0114893_858731.jpg

おっ!サーブくん結構深くまで入っているじゃないの~
ああ~その顔はやっぱりイタズラりさちゃんにやられたの~
f0114893_97290.jpg

オリちゃんは、やっぱり水には入らないね~
穴掘りひとすじか~
f0114893_972473.jpg

お風呂に入ってキレイになりました☆
f0114893_993411.jpg


この台風で土手のコスモスはダメかな~
f0114893_107167.jpg
参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ





[PR]
by mvbaba | 2007-09-10 09:27 | お散歩


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧