カテゴリ:お散歩( 35 )

怖い道を通り抜けると…

我が家からすぐそばに、とても気持ちが良いお散歩コースがあります。
でも、そこへ行くまでの道が、狭くて車の通りが激しく、2匹を連れて歩くのは怖い!
なかなか足が向きません。
今日は思いきって行ってみました!
車道を通り抜けたった5分でこんなのどかなところへ

f0114893_14185983.jpg


ミリさん前足広がってるよ!
f0114893_1419963.jpg


可愛い花が向こうの竹藪まで一面に咲いています。
f0114893_14191824.jpg


竹藪を通り過ぎて、いつもは車で来てしまう自然公園に着きました!
f0114893_14192980.jpg


ココは、ヤブ蚊が多くて長くはbabaが耐えられません!
f0114893_14194074.jpg


もう、この時点で、3カ所も喰われてます!
f0114893_14195193.jpg


そして帰りに、圃場の花を見て♪
f0114893_1420011.jpg


f0114893_14201053.jpg


f0114893_14202059.jpg


f0114893_14202931.jpg


f0114893_14204247.jpg



f0114893_1420522.jpg



そして、怖い車道を通り抜け、無事に帰宅しました♪




フリー素材を少し更新しました!良かったら使ってください♪
f0114893_15263049.gif

[PR]
by mvbaba | 2009-09-10 15:45 | お散歩

川べりの道

f0114893_921658.jpg


そして
草刈りしたばかりで、気持ちが良い、いつもの集合場所です♪
f0114893_9212012.jpg

[PR]
by mvbaba | 2009-05-21 09:29 | お散歩

花吹雪

今日は、もうすっかり葉桜になってしまったけど
一昨日の散歩では、満開の桜に風があたって、
それは、それは、見事な花吹雪でした。
夕方のお散歩で、小さな路地から、桜通りに出た瞬間
ビッキーとミリーは、真っ白に舞い散っている桜にビックリして
立ちすくんでしまった! (カメラ忘れて、携帯で撮影)
f0114893_10413155.jpg
花吹雪、大好き~♪
満足なお散歩でした~♪

家に帰って、手袋(軍手)を片方落としてしまったのに気づいたので
昨日、一昨日のお散歩の逆コースで歩いてみた!

もちろんミリーと一緒にきょろきょろしながら桜並木をしばらく歩くと
遙か遠くの大きな桜の木に赤い点が・・・
あった~!
f0114893_10414374.jpg

一昨日、写真を撮った場所でした~
誰かが拾って桜の木に、貼り付けていって下さったんですね~!
babaが先に見つけました♪
どうだミリー!上にあるとは思わなかっただろー!!
犬と張り合ってどうする!
でも、babaは、ミリーと張り合っていることが、間々あるような~(爆)
拾って下さった方!ありがとうございました~♪
[PR]
by mvbaba | 2009-04-11 11:13 | お散歩

な~んだ、これっぽちかぁ~

今日雪が降りました~♪
ちょっと積もりました♪
f0114893_21111189.jpg
もう少し積もると思ったのにね~

f0114893_21112158.jpg
すぐ消えちゃうね~

f0114893_21113335.jpg
ビッキー何でカメラ目線なの?

f0114893_21114457.jpg
たしかに、一番がっかりしたのは私だけど・・・
そんな哀れそうな目で見ないでよ~

でも、折角だからもう少し積もって欲しかった!
[PR]
by mvbaba | 2009-02-27 21:39 | お散歩

続・休日のお散歩 

日曜日の夕方、退院した風ちゃんに会いに土手に行きました。
f0114893_833049.jpg
別に暮らしている風家の娘さんもお孫ちゃんも、心配で帰ってきていました。
しこりが完全には取り除けなかったようですが、取り合えず手術が終わって、結構元気で、久しぶりに会ったお孫ちゃんと娘さんに、すっかり甘えていました♪
f0114893_8331295.jpg
風ちゃんのことを(井戸端会議)聞いている間に、jijiが、お孫ちゃんのリサちゃんと、ミリー&ビッキーをいっぱい撮っていたんです!

f0114893_9233185.jpg
f0114893_9234457.jpg
f0114893_9235558.jpg
f0114893_924670.jpg
f0114893_924183.jpg
f0114893_9251882.jpg
子供と犬って見ているだけで楽しいですね~♪
ミリーもビッキーもいつになく生き生きしています!




あれっ!

ノアール!

ディスク、囓っちゃったの~!

ノアールは、フリスビーは囓るものだと思っているらしい(汗)

f0114893_9253060.jpg
ノアールも今月、手術で入れてある足の金属を取り除くそうです。

帰るとき、土手に上がると、富士山が夕焼けできれいでした。
f0114893_9254786.jpg

[PR]
by mvbaba | 2008-12-08 09:44 | お散歩

柏の葉公園

スキン
笑ってもらおうと思ったのに、笑ってもらえないので、セリフを付けてみました(汗笑)

f0114893_2184544.jpg

今日は午前中に柏の葉公園へ行ってきました。
f0114893_20114452.jpg
とても暖かくていいお天気♪
f0114893_20153563.jpg


今日初めて、柏の葉公園に隣接する、水辺公園の池を一週♪
f0114893_20202344.jpg


鯉さん達がご挨拶に来てくれました♪
f0114893_2031856.jpg


鴨さん達も・・・
f0114893_2049397.jpg


あらっ!いっぱい集まってきましたね~!!
f0114893_20493522.jpg


f0114893_20495577.jpg
いいな~アタチも泳ぎたいな~

f0114893_20555884.jpg
柵があるから泳げませんよ!

f0114893_21205278.jpg
お昼頃までのんびり遊んできました♪
[PR]
by mvbaba | 2008-11-15 21:09 | お散歩

もうクリスマス♪

↑スキンをクリスマスに変えました!
一番乗りかな?

面白くてかわいいいクリスマスカードを見つけて、ちょっとアイデアをお借りしました!

昨日あたりから、テレビのコマーシャルがクリスマスになっているので・・・
早すぎかなぁ~まあいいや~♪

f0114893_11371711.gif


今朝の公園で


f0114893_10595999.jpgときどきお会いするモクくんが、ビッキーのおすべりを見て、
ただ今特訓中と、お聞きしたので・・・


f0114893_1103262.jpg

f0114893_1143317.jpgビッキー張り切ってます♪

f0114893_11131262.jpg
モクくん見ているようでしたが・・・


f0114893_11144367.jpg

f0114893_11152010.jpg


f0114893_1125060.gif


ミリーさんは、相変わらず 「いいこねぇ」 が言ってもらいたくて、ご挨拶して歩きます!
f0114893_11195173.jpg


f0114893_1120197.jpg


f0114893_11221212.jpg


f0114893_11254462.gif

f0114893_113586.jpg

[PR]
by mvbaba | 2008-11-09 11:37 | お散歩

悪評の高いボーダーコリー?

爽やかで気持ちの良いお天気だった一昨日!
K家と待ち合わせて原っぱへ!
f0114893_8265795.jpg

ここは、我が家から車で10分位のところにあって・・・穴場!


f0114893_82794.jpg
囲いがしてあって、入り口は小さいのでラブとボーダー思いっきりダッシュ!


不思議なのは・・・
囲いの外の駐車場でワンちゃん達がお散歩しているのに、なぜ入ってこないのか?




f0114893_827253.jpg
脱走して遠くにおいてきた車まで突っ走って連れ戻されたインドア犬のココちゃん!




f0114893_8274617.jpg
帰りに囲いの外でお会いしたフレンチブルのボスくんご一家!

何故囲いの中に入ってこなかったのか理由がわかりました!
ここへ来る何頭かのボーダーコリーは吠えて走り回ったり、飼い主さんに食い付いたり、まともな子がいないので、ミリーとビッキーを見て近寄らなかったそうです!

ボスママさんはミリーをナデナデしながら「ボーダーって可愛いんだ~!」って
ちょっと見直して貰えたかな♪

でも、最近急激にボーダーコリーが増えていません?
何処でも評判悪いのかしら?
「あらボーダーだわ!や~ね~」なんて言われないように
あっちこっちでいいとこ見せなくちゃ~(*^_^*)


f0114893_828242.jpg

お話ししている途中で兄弟げんかが始まっちゃって
叱られてつながれて反省中のフレンチブルドッグちゃん達!



カテゴリをペット(犬)に変えました!
ただいま165位↓
ポチッとよろしく♪
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-05-30 09:26 | お散歩

初!おそろのレインコート着用!

雨だ!おそろいのレインコートで、いざ散歩だぜぇい♪

やぁ~着せるのにかなり時間かかったぞ~汗

ビッキーは思ったとおり、スキップで♪

f0114893_150159.jpg


ミリーさんは・・・ちょっとぎこちないけど・・・ふんふん!

思ったよりは普通ですね!

f0114893_1503746.jpg



ビッキーは楽しそうだね~

f0114893_151287.jpg


まさかお世辞笑いじゃないよねえ!?


だけどさぁ~

着せるの大変だわ~しかも、×2でしょう~


f0114893_151225.jpg


babaの方がいつまで続くか心配になってきちゃった!


f0114893_1513621.jpg



まあ持続できるよう頑張りますわ~







ミリーさんの首の毛!何で漏れちゃうのかな~?

人気ブログ・ランキングへ
人気blogランキング
ペット(犬)
いつもポチッとありがとうございます♪







[PR]
by mvbaba | 2008-05-25 15:20 | お散歩

公園の木製遊具で♪

自然公園の子供用木製遊具!いつ行っても子供がいない!
木陰で暗いからかしらね~
そこで我が家の娘達は、貸し切りで遊べる事がよくあります♪
f0114893_8514123.jpg
ビッキーも登れるよ♪
f0114893_852286.jpg
ミリーも登れるよ!
f0114893_8533273.jpg
でもこれは無理だねっていつも通り過ぎていました。

昨日の朝、jijiも一緒に行き、「ミリー登れ!」って言ったら、ポポポンって、
いつも登っているかのようにすんなり渡った!

babaが、勝手に登れないって決めてただけ見たい!

嬉しくなって(←こんな事でだけど、凄く意外だったんだものー!)
夕方、又行って動画撮って来ちゃった!

横を一緒に走るとスピード出して渡るけど、一人で渡らせると途中で止まっちゃうの!
「あんた来ないの?」ってさ~   なので・・・

動画でいつも変な声を出しちゃうから、気をつけてるつもりでも
やっぱり出ちゃった(汗笑)







失礼いたしました。
参加してます♪ポチッと押していただけたら嬉しいです♥
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-04-30 09:26 | お散歩


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧