人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だ~れだ?


ジャーン!
だ~れだ?_f0114893_1022360.jpg

トールペイントの大作が終わってホッとしたと同時に、絵を描くことに火がついてしまったbaba!
実は、babaの父は、絵を描くことが好きで、本当は画家になりたかったらしい。
それでという訳かどうか?babaは子供の頃から絵を描き続けるとどうなるかの実験台にされて、絵を描かないと遊びに行かれないで、泣き泣き描いていた覚えがあります。
そんなこんなで、家の跡を継ぐかのように、絵を描くことと離れられないで大人になりましたが
実験は、子供の頃から無理矢理絵を描かせても、大人になっていい絵を描くかどうかは、全く別問題でした。
それが、今この年になって、初めて、絵を描きたくてたまらない気持ちになってきたのは何故でしょうね~!?
ただやっぱり創造性はないので、写真やものを見て、そのまま、移す作業で、絵を描くと言うより、塗り絵のようなものかしら。
若い頃さんざん石膏デッサンをしたので、ちょこっと、役に立っています。
とにかく描いている時は、凄く幸せ。

若い頃にはなかった、電動消しゴムも、上手く使えないけど、面白いです。
だ~れだ?_f0114893_10493450.jpg

写真の↑の方に映っているトイレットペーパーは画材とは、全く関係ありません。
これはさきほどまでの作業で使っていたものです。

何をしているかって?
だ~れだ?_f0114893_10533225.jpg

実は、ウン●取りの用意です。
皆さんどんな風にとっていますか?
私は、ビニールの袋に入れて帰って来るのですが、ビニールの袋が、不燃物で、臭くなるのがいやなので、すご~くお安いトイレットペーパーを買って来て、それで拾って帰ってきてトイレで流します。
二匹のリードを持ちながら、二匹とも一カ所でしないウン●取りは、大変です。
だから、ペーパーがサッと取れて、ちょうどいい大きさに片手で開くように、一枚ずつたたんでます。
もっと良いやり方あったら是非教えて下さ~い!



********************************

HPの方でお世話になっている、ペットの似顔絵ランキングで
今日(11月24日)、おかげさまで1位になりました!!有り難うございます。
だ~れだ?_f0114893_10225643.gif


こちらは6位です。
だ~れだ?_f0114893_10232249.gif

********************************


by mvbaba | 2008-11-23 11:18 | 絵日記


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧