ひづめ様々

我が家は今まで、ひづめを噛ませたことがなかった!
何故かというと、以前行ってた、動物病院の先生が「その辺で売っているひづめなんか噛ませちゃいけませんよ!どんな薬が付いているか分からないからね!」
って言われて、怖くてやれなかったんですが・・・
先日、シェイクくんのブログデンタルケアの記事を読んで、
あまりキレイになっているので、ビックリ!

ミリーもビッキーも歯石がたまりやすくて、ミリーは、以前家に出戻ってきたとき、あまり酷かったので麻酔して歯石除去をした経験があります。

又たまってきていたので麻酔よりは、防腐剤の方がましかなぁ~なんて勝手に解釈して、思い切って、ひづめを買ってきました!

ふたりに渡したら夢中でかみかみ♪
なんと!明くる朝にはこんなキレイに☆



ビッキーの歯emoticon-0171-star.gif
f0114893_8235841.jpg



ミリーの歯emoticon-0171-star.gif
f0114893_8241478.jpg

ここのところ二回ほど、お散歩で、歯を褒められました~!


グロテスクな写真で失礼いたしました。

f0114893_845286.gif
(↑あははっ!水泳部の素材も作ろうね~)


では、お口直しに水泳部♪ 


ジャックラッセルのガウディくん!
ボールを投げると、水に入るまで凄く躊躇するくせに、泳ぎはじめると、水中弾丸みたいに早い!さすがジャックラッセル!!
f0114893_922922.jpg
f0114893_925339.jpg
ミリーの泳ぎが、ゆったりに見える♪




次は、フレンチブルのMILKくん
jijiの投げるボールを見て、取ってくる勢いのMILK
f0114893_961652.jpg



あわててjijiがおさえる!
f0114893_964024.jpg
フレンチブルは泳げないらしいからね!MILKくん我慢しなくちゃ~

f0114893_971446.jpg
いいな~

f0114893_973348.jpg
いいな~

f0114893_975265.jpg
僕も泳ぎたいな~

MILKってなんだか可愛い~♥

癒し犬だね~♪
[PR]
by mvbaba | 2008-09-20 09:23 | 健康


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧