ミリーの手術

8月7日(木)フードを変えて、ここのところ水ばかり飲んでご飯を全く食べないミリーを強情っ張りの、わがままだと思っていた。

夜中にハアハアしていたので、水の飲み過ぎでオシッコがしたくなったのかと外に連れて行く。

朝、薄い血尿のようなものを漏らしてなめているのに気付き、車がなかったので、近所の初めての動物病院へ行く。

子宮蓄膿症。もう菌が体中に回っていて危険な状態!
午後2時から手術、手術中にも危険な状態。

夕方6時に病院へ電話。
「来て下さい」といわれ、ダメだったのか?危ないのか?ワナワナしなが走って病院へ行く。
呼ばれて、診察室に入ったとき、先生の微笑んだ顔を見て、ホッとして泣きそうになった。
摘出された、子宮は大きく腫れ上がっていた。破裂する前で不幸中の幸いだったんだと思う。

三度の山、一山乗り越えた!二つ目の山は3日間、体に回った毒素との戦い。
ミリーは、かなり強い子だから乗り切ってくれるよね!お願いだから頑張って!




8月8日(金)8時40分そろそろ病院が始まる時間、今まで電話がないのは、きっとミリーは頑張っているんだね。


8月9日(土)面会に行って来ました。「凄い元気で、ご飯もちゃんと食べてます。」と先生に言われホッとして面会したら、ケージを破って出てきそうになり、その内キャンキャン鳴き始めたので他の入院中の皆さんに迷惑なのと、帰った後に騒がれたらいけないので、早々に引き上げてきました。どうやら退院も早くなりそう、もうきっと大丈夫だね!ホントに良かった♪ホッとしました♪

8月10日(日)思いがけなく今日、仮退院!先生「凄く強い子ですね~」
やっぱり思った通り!強情っ張りで、負けず嫌いだけど、病気の時には、良い性格だわ!
f0114893_8134491.jpg
ただこのエリザベスカラーが凄く気に入らなくて、フードはばらまいてしまうし
外トイレなので、う○ちの時、下を向き、土を掘って顔中泥だらけ!
狭い家の中、あっちこっちぶつけて歩いて、babaはくたくた(-_-;)
そう言えば、パピワンの頃、アカラスでエリザベスカラーを付けて公園の土を掘って歩いて、ブルドーザーってあだ名が付いたそうです。
ミリーも可愛いパピー時代があったんです(^o^)

8月11日(月)
f0114893_8215140.jpg
食欲旺盛!元気いっぱい!もうダメかもなんて大泣きしたのが嘘みたい!
今日病院に電話をすることになっているので、エリザベスカラーの事を聞いてみるかどうか思案中・・・?

病院に電話したとき思い切って聞いてみました!エリザベスカラーのこと!
「きちんと管理できるなら、はずして良いです。」 聞いてみて良かった~
すぐに、はずした!
ビッキーの時に作ったパンツをしまっておいて良かった。
f0114893_13483468.jpg

はかせている間も爆睡!夕べほとんど寝てないからね~
いたずら書きしても、全く起きない!
f0114893_13493235.jpg

babaも気になって寝れなかったので、一緒に昼寝でもしようかね~お休みなさ~い!ZZZ

8月12日(火)
K家のねぇねから「Kちゃんが使っていたエリザベスがあるよ」って電話があり借りてきた!
これっ!
f0114893_13573357.jpg
ソフトで、いいみたいねぇ~☆


babaがトイレに行って帰ってきたら・・・あれっ!
取っちゃたのぉ~ちゃんと付けてないとダメだよ!
f0114893_135995.jpg



はずしちゃ、いけないのよ~
f0114893_14203144.jpg



これ、凄く良いみたいね~♪
f0114893_13595995.jpg
あっ!犬が違ってる!?
だってビッキーも付けたいって言うからちょっと借りたの!

解ってるけど、変な犬(-_-;)




8月14日(木)
抜糸してきました!
水泳部は、あと一週間我慢!来週の金曜日には泳げるんだね!
ホントに良かった♪

皆様励ましの言葉を有り難うございました♪
[PR]
by mvbaba | 2008-08-08 08:46 | 健康


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧