熱中症!


先日の穴場の原っぱで、6人娘でお散歩

あれっ?
ボーが三頭!?まさか!ないない三頭飼いなんて!


はじめまして お姉ちゃま方♪ あたちマリちゃんでしゅ♥  
f0114893_7485551.jpg
フェンスの下をくぐって飛び込んできた、マリちゃん♪





あらっ!あっちにもお姉ちゃま♥
f0114893_759798.jpg
6ヶ月ですって可愛いね~♪





あたち このお姉ちゃんが ちゅきちゅきでしゅ♥
f0114893_834474.jpg
Kちゃんって、どんなワンコにももてるんだよね~きっと優しいのが解るのかな♪





や~ん! まだあしょびたいでしゅ~007.gif
f0114893_8513452.jpg
帰りはだだこねて、ママを困らせていました!きっと、とても楽しかったんだね♪






でっ!こちらは、あまり優しくないお姉さんおばさん!

f0114893_8575749.jpg
投げられたボールは、エッちゃん(アリエッタ)に採られたらおばさんの恥とばかりキャッチ!


f0114893_8585859.jpg
コレもキャッチ!


f0114893_8591786.jpg
ちょっと疲れたけどコレもキャッチして、そこに座り込み!




えっ!うそー!まだ投げるんですか~ハアハア
f0114893_8595488.jpg
別にミリーが行かなくたって、エッちゃん(アリエッタ)が持ってくるから大丈夫!



あらそう!じゃあエッちゃんにまかせたわよ~ ハアハア
f0114893_901240.jpg





ちゃんとキャッチ出来た~ハアハア ハアハア
f0114893_903120.jpg
あたしもうダメかも




あ~もうだめ! ハアハア ハアハア ハアハア
f0114893_905022.jpg


この後ホントにダメだったんです!
起きようとしても後ろ足が立たないで、息はもっと荒くなるし次女姉ちゃんが水を持ってきてくれたのを見て、
そっちに向かっていこうとしても、腰砕け状態で、倒れてしまう、水を沢山飲んで、しかしまだ立ち上がれない!
暫くして少し落ち着いてきたので、とにかく車まで運ばなればと、しかしどうやって運ぶか、
バスタオル?車のシートマット?
そしたら次女姉ちゃんが、抱いて運んでみるといいだし、抱いたは良いけど何せ太りすぎで、体重23キロ10歩くらいで疲れ果てて降ろしてしまいました。
そしてミリーの性格、何とか歩かなければと思ったのか、自分で立って歩き始めたので、リードで腰回りを支えながら、途中又倒れてしばらく休憩して、やっと車までたどり着きました(汗)
家に帰って涼しくして、(この日はそんなに暑くなかったんですけどね~)ぐっすり寝たら、正常に戻りました。
日が差してなく、気温も暑くなかったけど、でもコレってただの疲れでなく、熱中症ですよね~!
おばさん!これから気を付けようね~!!私も気を付けるから!!

後で調べてみたら、熱中症の場合お水を体に掛けるのが一番良いらしい!
お家の中でお留守番の時、クーラーを掛け忘れていった場合も、帰ったときにハアハア言ってたら熱中症で、うっかりしがちだが、クーラーを掛けて涼しいところにおくより、お風呂場でお水を掛けるのが一番良いようです!

ミリーをサマーカットにしようかどうか迷ってます。




参加してます♪
ポチッと押してね♥
人気ブログ・ランキングへ
[PR]
by mvbaba | 2008-06-22 10:35 | 健康


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧