ミリーさん、いつもご苦労さん♪

f0114893_1271717.jpg

楽しく遊んでいるふたりに見えるけど
実は、ミリーさんお仕事中です!
f0114893_13131986.jpgビッキーはこの$袋ボールが大好きで水泳部の帰りも咥えて帰るんですが・・・
何か他に興味をひかれる事があると、そこにボールを置いてきてしまいます。
それが何故か毎回興味をひくものがあるらしくて
私が気づいたときには遙か彼方までボールを拾いに毎回戻ル事になっていました!
そうそう私も毎回うっかりしてます(汗)
そこである日、ミリーさんに
「ビッキーのボールちゃんと見てて!落としたら拾ってきてね」ってお願いしてみたんです。
その日からもうボール拾いに戻ることはなくなりました!
ビッキーが落とすまで、つかず離れず歩いていて
ボールを落としたらしばらく様子を見て(落としても又咥えて歩き出すことがあるから)ボールの側からビッキーが居なくなると、それを咥えて
ワン友のママ達とおしゃべりしながら歩いている私の前に
ボンっと起きます!「ほら~もってきたわよ!」って感じで!
まあ多少偉そうな態度はするけど・・・仕方ないね!
報酬無しのお仕事だし、うっかりすると当たり前になっちゃって、お礼の言葉もないからね
あらためてミリーさんいつもありがとう♪母さんホントに助かってます!他にもいろいろね!
ミリーさんは偉い☆



f0114893_13172565.jpgf0114893_13181651.jpg
参加してます♪
人気ブログ・ランキングへ





[PR]
by mvbaba | 2007-08-20 13:26 | お手伝い


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧