難しい話に参加できない

最近、ブログにサボり癖の付いたbabaなので、
今日は私(ミリー)がブログを書きますemoticon-0100-smile.gif 

昨日、電話のやりとりでK家が来るのを楽しみにしていましたemoticon-0159-music.gif
でも、Kが、階段(我が家に来るには、階段を上がらなければなりません)を上るのに負担がかかりすぎるのでK&アリエッタは来ませんでした。
ガッカリemoticon-0101-sadsmile.gif 

jijiと、Kママが、お酒を飲んで気持ちよくなってくると、お話に花が咲きます!

先日はN姉ちゃん(K家の長女)が、最近太平洋戦争に興味を持っているらしく、
戦争のお話で、私の知らない言葉が沢山出てきて、ちんぷんかんぷんemoticon-0112-wondering.gif

そして昨日は、宗教のお話!
キリスト教以前のローマ帝国とかユダヤ教徒とか、そして聖書のお話!
jijiも、Kママも、キリスト教徒ではありませんが、聖書を読んでいるらしく、聖書の内容の話も出て、
N姉ちゃんも目をキラキラ輝かせてお話に参加している!

R姉ちゃん(K家の次女)は・・・
あれっ!
PCの前に座って・・・カラーコンタクトはどれにしようか悩んでいる!
私と同じで、お話の方はちんぷんかんぷんらしいemoticon-0116-evilgrin.gif
もう一人いるよ!済まして聞いているけど、あまり口を出さない人!
babaも、どうやら、ちんぷんかんぷんらしいemoticon-0127-lipssealed.gif

そして、外国から見た太平洋戦争は?と言う話に戻り
jijiがどこからか、英文の太平洋戦争の本を持ってきて、N姉ちゃんに渡した!
N姉ちゃんは「難しいよ~」と言いながらも真剣に読んで、所々で、jijiに質問しているemoticon-0104-surprised.gif
偉いな~N姉ちゃん尊敬しちゃう!!

それに引き替
R姉ちゃんは・・・
Kママ「どうしてくれるのこのギャップ」
N姉ちゃん「しょうがないじゃないbabaに似たんだから」
Kママ「隔世遺伝か~」
だって!
言えてるかもemoticon-0136-giggle.gif

私も、人間だったらN姉ちゃんのように、いろんな事に興味を持つわ!
ビッキーはR姉ちゃんと同じで、カラーコンタクト選びに励むことでしょうemoticon-0125-mmm.gif
f0114893_834447.jpg


本日の担当ミリーでした。
[PR]
by mvbaba | 2009-06-07 11:26 | ミリー


突然一緒に暮らすことになったボーダーコリーのミリー(♀)とビッキー(♀)の生活日記


by mvbaba

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
more...

カテゴリ

絵日記
ミリー
ビッキー
お友達
お手伝い
フリスビー
健康
水泳部
ミリー&ビッキー
お知らせ
お散歩
五人娘
D兄ちゃん
迷画
六人娘
baba
memo
素材
お出かけ
今日は何の日
ドン
動画
m&vのおしゃべり

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧